1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうiPhoneなしの生活には戻れません 

iPhone(アイフォン)


iPhoneを使い始めて約1カ月半。

iPhone、思っていたよりもかなり便利に使えています。

というか、思っていたよりも高い頻度で使っています。

DoCoMoのケータイも持っているのですが、やはり全然違います。



何が違うかというと・・・


まず、ディスプレイの大きさ。

大きなディスプレイは非常に見やすいです。


次に処理速度。

通常の携帯電話と同じ帯域(回線速度)なのに、圧倒的に表示速度が速いです。


これだけでもかなり便利。
というか、携帯電話なんか全然魅力がなくなってしまいます。


iPhoneにはさらに魅力があって…

アプリがあるってゆーのが便利。

パソコンでゆーとブックマークして、そのリンクのショートカットをデスクトップに置いている感覚に近いのですが、1タップ(iPhoneのクリック)で路線情報、地図スケジュール管理Twitter、レストラン探し…などができるのは極めて使いやすい。

GPS機能があるので、ここから近いレストラン、現在地の地図を表示して、ここからのルート検索なども可能。

カーナビのついていない車で、iPhoneをカーナビに代用してみましたがなかなか使えました。

さすがにカーナビのようなディスプレイサイズはないものの、道路の名前もわかるし、交差点名までわかるので十分な役割を果たしました。


有料アプリも1個買ってみました。

CalenGooというGoogleカレンダーのスケジュールを管理できるアプリです。

このソフトを導入して大正解でした。

このアプリ、Googleカレンダーと完全に同期できています。

連続の日程、毎月の日程も表示されるし、iPhone側で入力したスケジュールをGoogleカレンダーに反映させることもできます。


これでどこにいても自分のスケジュールを完全に把握することができるようになりました。

手書きの手帳もいいけど、電子媒体はスケジュールのメール送信もできるし、地図も表示できるし、かなり有効です。


もういまやiPhoneは手放せないツールになりました。

iPadが出たらそれも買ってしまいそうです。

iPhoneが便利なんだから、iPadで書籍を読んだり、ブラウジングしたりするのもきっと便利に違いありません。



ただ、欠点もあって。

デコメがダメダメです。

デコメを受信するとメール本文と画像がバラバラで送られてきます。

まったくデコレーションされていない!

この欠点が女性ユーザーのiPhone導入のネックとなっているようです。

女性といったらデコメをたくさん使っていそうですよね。



…ちなみに僕はゲームは1個も入れてません。

モチベーションが下がったり、息詰まるとゲームをめちゃくちゃやりこんでしまう傾向にあるので、初めから入れないようにしています。

携帯の麻雀ゲームを30分以上トイレでやってたという、極めて残念な実績があるので。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
468. 名前:ささ 2010/04/04 13:33 〔URL
お世話になっております相互リンクさせて頂いております『人生計画』ささです。

この度当サイトランク1になりました。やっとスタートラインに立つ事ができました。

全て相互サイトさんのお力添えがあったからと思います。

これからも宜しくお願い申し上げます。

ちなみにタイトル変わりました。
『アフィリエイトで人生計画』
です。無理やりビッグキーワード入れました(^^)

この辺で失礼致します。
http://degi.kamk.jp/
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/478-1be0f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

