1. 2017年05月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

検索順位に一喜一憂 

検索順位に一喜一憂してました。
久しぶりに。

サイト運営していると順位変動ってありますよね。

特にビッグキーワードで上位になってくると、1つ順位が変わるだけでアクセス数がかなり変わってくる。


だから思わずハラハラ。

ついつい、内部SEOを強化したり見直したりする必要があるのだろうか、とか

外部リンクを増やしてもっと強化した方がよいのではないだろうか、とか

考えてしまいます。


決して悪いことではないですが、やはりスケジュール(戦略)を立てて対応するのがベストだよねって思います。

検索順位って数日、数週間で簡単に変動します。

そして数日、数週間で元に戻ることがあります。


経験的に一度圏外に吹っ飛んだサイトがあるんですが、1週間後に無事に戻りました。

そのときは「相互リンク」のキーワードでGoogle 3位だったので、びっくりしました。

ペナルティ??って。

でも何もせずに1週間たったころ、ひょっこりまた3位に戻ってました。


こんなことがあるから下手にいじれない。

黙って様子を見るのも一つの方法です。

というか、スケジュールどおりに進めるのがベスト。

SEOが予定に入っていなければ余計な時間を割いてSEOに力を入れるのは間違っている気がします。

※ただし、状況によって対応は変わりますが。。



・・・と最近思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
452. 名前:ハナ 2010/01/13 11:36 〔URL
ご自身の体験をもとに、マニュアルっぽくない感じが、すごく参考になりました。
ありがとうございます。

圏外にいったときに、慌てず待てる勇気ってスゴイですよね。
それまでに積み上げてきたものとか、日頃からちゃんとやっているというのも大きいのかな。

記事にある相互リンクサイトって、今は1位!ですか?
後で登録させてもらうので、よろしくお願いします。
453. 名前:ペーパークリップ 2010/01/13 19:47 〔URL
ただのつぶやきなんで、かるーい気持ちで見てください(^^;

圏外でも待つのが大事だよってSEO記事を読んでいたので、その記事を信じて待っていたら無事に戻りました。
もちろんその記事を読んでいなかったらバタバタしていたはず。必ず戻るとは限らないのでとても不安でしたけど。。

相互リンクサイト、Googleだと1位です!
よろしくお願いします。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/472-76984c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

