1. 2017年05月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

1週間続いた頭痛から解放 

今週は肩こりから来る頭痛?に悩まされ続けていて、かなりつらかった。

ちょっと動いて血の巡りがよくなると、ズキン、ズキン、と頭が締め付けられるように痛む。

昨日あたりからようやく解消してきて、頭痛はなくなってきた。



▼「頭痛」の原因はおそらく水泳。
水泳始めます(11/01)

クロールって肩を回すじゃないですか。

ぐるん、ぐるんと。


職業柄、というか姿勢悪いんですよね。

でも、クロールって姿勢を良くしないとちゃんと泳げない。

そこできちんと泳ぐために、腕をぐるぐるまわして肩をゴキゴキさせながら準備運動。

&レッツスイミング!

なんてやってたら次の日ではなく、その2日後から頭痛が始まる。。

先週の6日(金曜)から昨日の12日(木曜)まで約1週間、かなりつらかった。


特にテニスをやってたときは死ぬかと思った・・・頭痛でずっと冷や汗流してた。
※月曜がテニスだったんです。そこまで頭痛が激しくなるとは思わず、タカをくくってました。途中で抜けるのも嫌だったので、最後まで1時間半頑張ったらちょーつらかった。。



姿勢を良くしないと泳げない。

姿勢が矯正されるからこりゃーいい!

なんて思ってたけど、思わぬ副作用があったものだ。


とゆーかどんだけ姿勢悪いんだよ・・・と。



教訓としては学生のころとは違って、
ほとんど運動しない今は「無理をしないこと」。

これがとっても大事だとあらためて実感。


だいたい、けがとかしないために準備運動するのに、準備運動で痛めてたら何のための準備運動なのか、と。

もしかしたら、準備運動の準備運動も必要かもしれない。。


年齢を感じた今日この頃。


あーやだやだ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
428. 名前:slowlife 2009/11/14 19:38 〔URL
職業柄姿勢が悪いって事ですが
眼に関して注意した方がいいですよ!

僕は先月の人間ドックで
眼が乳頭コーノスで要観察が必要との診断を受けて
本日眼科に行きました。。。

簡単に言うと、強度の近視だそうです。
近くを見て、すぐに遠くを見るとピントが合わないのですが、この歳で普通は発生しないとの事でした。

あわわわ

かなり凹みました。

定期的な眼科健診は、おすすめします!



特にアフェリを職業にしている方は
余計に注意が必要ですよね。
430. 名前:ペーパークリップ 2009/11/15 01:08 〔URL
確かに眼が大事かもしれません!
集中して画面を見ていると、目が開きっぱなしなのでかなり乾きます。気づいたら目薬を挿すようにはしているんですが。。

そういえば塾長さんが緑内障の懸念があるとかないとかブログで書いていたような気がしますが、僕も過去に眼圧が高いから将来、緑内障に気をつけなさいって言われたことあったっけな・・

ワンデイのコンタクトがなくなったら、眼科に行くのでその時見てもらうことにします!

slowlifeさんも職業柄、目を酷使していそうですが、お大事にされてくださいね。
431. 名前:ハナ 2009/11/15 07:14 〔URL
記事・コメント読んでて、私も目のこと気になっちゃいました。
私も近視でコンタクトなので、レーシックしてみようかなと思ったりも・・・。

頭痛快方に向かってよかったですね☆
最近寒くなってきたので、体調管理には気をつけないと・・・。
って私もだ!冷え性なので。

リンクお仲間に入れていただいて、ありがとうございます。
リンクお持ち帰りさせてもらいました。
432. 名前:ペーパークリップ 2009/11/16 01:28 〔URL
> ハナさん
おお、、レーシックですか。
僕はビビリなんで怖くてできません・・・

季節の変わり目は、本当に体調管理をしっかりしないとですね。

ぅゎーリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
433. 名前:にっしー 2009/11/17 23:08 〔URL
私はコンタクトですが、眼科の先生にレーシックってどうよ?って聞いたら、

『眼科の先生のモルモットになりたいならやったらいいよ』

とのこと。

まだまだ不安な部分があるとのことです。
先生の腕とかにもよるでしょうが、私は昼にコンタクトで夜は眼鏡で良いかなと思っています。
434. 名前:ペーパークリップ 2009/11/17 23:53 〔URL
僕は基本メガネ、スポーツするときはコンタクトにしてます。視力は両目で0.3くらいあるのでまぁまぁやってけるレベルです。

レーシックは最近やったって人によく会いますよ。
銀座眼科で不安も広がりましたが、痛みもほとんどなくてすぐ終わるし、やる前の不安が杞憂だったなんて話も聞いたりしてます。
僕ももうちょっと視力が悪ければ検討するかも。でも怖いですよね。。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/455-ec1d2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

