1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

東京ドームで日本シリーズを観戦 

東京ドームで日本シリーズ、巨人対日本ハムの第5戦を観戦してきました。

東京ドーム・ナイター


巨人を応援に。

東京ドームは久しぶり。

何年ぶりだろうか?

3年ぶりくらいかな。

前はシーズン中に3塁側で応援したことがあります。



試合は巨人ファンにとってはドラマチックな展開でした。


巨人の応援と言えば、点が入るとオレンジのタオルを頭の上でくるくる振り回す応援スタイル。

それがやりたくてタオルを買って待機。


しかしなかなか点が入らない。

1点負けていた8回裏に大道が同点タイムリー。

ようやく1点が入り、待ちに待ったタオルの出番が・・・


この勢いで勝てるんじゃないだろうか!?

と思った矢先にホームランを打たれてしまい、ああ負けてしまう・・・と思っていたところ。



亀井、阿部のホームランで見事に逆転サヨナラ勝ち!

おお、タオル、タオル大活躍です・・・

買ってよかった・・・タオル。



ヒーローインタビュー・阿部

サヨナラホームランを打った阿部選手のヒーローインタビュー。

出ましたお得意のフレーズ。

「最高です!!」

ありがとう阿部。


ああ、阿部って同い年なんだね。

よくやった阿部ちん。



勝利の余韻


試合後30分くらい球場で余韻を楽しんでいました。

すぐに帰ろうとしても混んでるしね。


それにしても、第5戦にしてよかった・・


【試合の流れ】
試合はゴンザレス(巨人)、藤井(日本ハム)による接戦。

2回に小笠原のタイムリーエラーで1点を取られてから8回まで1対0の1点差のまま進む。

8回裏にイ・スンヨプのデッドボール、代走鈴木の盗塁&林(日本ハム)の2塁けん制エラーで鈴木は3塁へ。

坂本が倒れ、松本への代打大道がタイムリーで同点。


9回表に山口(巨人)が日本ハムの4番、高橋のソロホームランで2対1と勝ち越され、9回裏には日本ハムの抑えの切り札、武田久が登板。

絶体絶命・・・のところで亀井がソロホームランで同点。

阿部がサヨナラホームランで逆転勝ちしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/451-f7d08c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

