1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

Google AdSenseの一発停止 

GoogleAdSenseにはアカウントの一発停止がいまだに存在するようです。


▼京都のSEOコンサルタント松尾茂起さんのブログ
恐怖のGoogleアドセンス停止メール。事前警告無しのアボセンス発動!


もうこういう一発アウトはないと思い込んでいただけに、信じられないというかおそろしいことです。

いまだにあるんですね。


松尾さんは許可サイトを利用していなかったそうで、利用していれば一発アウトを防げたかも・・・と記述されています。

許可サイト。

使ってます?

僕は使って・・・・・・ました。

このブログ記事を見て急いで設定しなおしました。



1回許可サイトをはずして、すべて許可するにしたんですよね。

そしたら、自分の管理サイト以外で収益の5%ぐらいがクリックされていました。


検索時のキャッシュや翻訳サイトなどでもクリックされているようです。

5%増えたのでそのままにしておいたのですが、松尾さんの記事を見て不安になりました。


許可サイトを再度設定すると収益の5%を失ってしまいますが、収益の100%を失うことに比べればリスク管理としては最善な気がします。



しかし松尾さんのアカウント一発停止の原因はなんなのでしょう?

松尾さんはすばらしいSEOテンプレート賢威を公開している有名な方です。

その松尾さんが不正じみたことをやるはずがないと思います。

アボセンスが回避されるとよいのですが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
414. 名前:塾長 2009/11/03 11:13 〔URL
怖いわー、これ!
アフィリエイトは魑魅魍魎の世界でもあり、ASP担当者によると、他社を蹴落とす足の引っ張り合いはかなり多いらしいので、対応できるものはやっておかねばなりませんね。私も許可サイト、使おう。。
ASP担当者は、「トラブル処理」が仕事の大きな部分を占めているようですよ。
416. 名前:miya 2009/11/04 01:52 〔URL
こんばんは、昨日11/3ドル箱をお気に入りから
開こうとしたら開けなかったのですが
私だけでしょうか?ちゃんと確認しなかったけど
英語でドメインがどうこうと書いてありました。
418. 名前:ペーパークリップ 2009/11/04 11:14 〔URL
> 塾長 さん
どこの世界にも足の引っ張り合いがあるんですね。
しかし、ASPさんのトラブル処理は仕事とはいえ大変ですね。なんかむなしい仕事だ。。


> miya さん
うちはポイントサイトとは関係ないっすー
419. 名前:miya 2009/11/04 22:41 〔URL
そうでしたか
ちゃんと確認もせずに失礼しましたm(_ _)m
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/449-9a7c01c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

