1. 2017年04月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年06月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

株主の配当金が出た! 

最近ちょこっと持ってる株式の一つにバルスの株があります。

バルスはフランフランを運営しています。

うちの家具のテレビ台、照明、カーテン、ラグ、デスク、イス、チェストはフランフランで購入したもの。

フランフランはよく利用するし、株主優待としてクーポン券がもらえるらしいので、株を買ってしまおうと。

1株からクーポン券がもらえるとゆうので1株だけ買っておきました。


まさか配当があるとは・・

バルスの中間配当

バルスから封筒が届いてなんだろー?って中身をみると「中間配当のお知らせ」が。
※バルスは2月1日~1月31日で1期

1株で1,000円(税引き後900円)がもらえました♪


おお、、意外な入金。

なんか調子に乗っていろんな株を買いたくなりました。

けど。

どこか実用的なところがいいなぁ、と。


ってことで大戸屋の株を買ってみました。

よく行くし。

クーポン欲しいし。


あとどこがいいんだろう?

ソフトバンクとかかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
404. 名前:にっしー 2009/10/16 01:43 〔URL
株を買うなら分からない物よりも身近な所からの方が分かりやすいですよね。
この900円を追加投資にするも良し、飯代にするも良しですね。

私は投資信託とETFが主で株主優待は貰えないですが、記事を読んで私も欲しくなりました(笑)
405. 名前:ペーパークリップ 2009/10/16 16:15 〔URL
> にっしーさん
最近は投資信託、証券、株式、FXといろいろ少しずつだけかじってます。
いま日本はかなりどんぞこにいると思っているので、いまのうちに少しだけ買っておこうかな、と。

ちなみにあと松屋も持ってます。
一人暮らしにはありがたい!(笑)
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/438-3d8bc451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

