1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイナルファンタジー14はオンラインゲーム 

ファイナルファンタジー14はオンラインゲームなんですね。

http://jp.finalfantasyxiv.com/

FF14


2010年発売予定ですか。

僕には縁がないようなので残念です。

なんといってもオンラインゲームはやばすぎです。

僕のような凝り性にかかったらずーっとやり続けることは間違いありません。

しかもソーシャルプレイというか、他のユーザーと一緒にプレイできるとなると、ますます抜け出しにくい。

確実にオンラインの世界の人になってしまいます。


だから終わりのないDSのドラクエ9も少しやばいところでした。

Wi-Fi通信をしないことにしたのでなんとかそこまでハマってませんが、いまだに毎日寝る前に少しやってます。

半分あきてるのですぐ眠くなれます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
392. 名前:にっしー 2009/10/06 21:17 〔URL
私もオンラインはハマるのでやるつもりはないです。
友人の中ではモンスターハンターをハマってるようですが、今日も『狩りに行く?』ってメールが流れてるようです(笑)

ちなみに私の会社の先輩がFF11で知り合った人と結ばれたと言うエピソードもあったりしますよ。
393. 名前:ペーパークリップ 2009/10/07 01:18 〔URL
そうなんですよねー
ハマるのわかってるんです。
だからオンラインはできないんです。
最初からやらない、なら絶対ハマらない。

> ちなみに私の会社の先輩がFF11で知り合った人と結ばれたと言うエピソードもあったりしますよ。
うらやましーですねぇ。
いい人いないかなって今日も友人に言ったばっかり(笑)
394. 名前:塾長 2009/10/07 07:02 〔URL
機動戦士ガンダム「戦場の絆」って、ゲーセンにある大人気ゲームが有るんですよ、モビルスーツのコクピットを再現したような凄いのが。1回確か500円。
これを家庭で買って、オンラインにつなげて全国の人と対戦できるなら、買っても良い!と思った事が有ります。たぶん、1台100万以上するんでないかな?
ゲームはある意味、麻薬みたいですね~。
395. 名前:ペーパークリップ 2009/10/07 11:53 〔URL
> 塾長さん
1回500円!そんなすごいのがあるんですねぇ。
でも100万円って。。

麻薬・・・ああ、そうですね。
タバコを思い浮かべたらピンと来ました。

ゲームは常習性あります。
オンラインのように終わりがないとまさに麻薬って感覚に近いかもしれません。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/431-60433473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

