1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

親知らずが生えてきた! 

親知らずが生えてきました。

もう、いまさらって感じ。

生えないと思ってたのに、、なぁ。


昨日ごはん食べているときに急に歯が痛くなって。

ごはん食べるのもしんどいほどの痛みになりました。

食べてないときは全然痛くないんだけど、食べるとすごく痛い。


これはなんだ!?

虫歯なのかーっ!?

・・・と思って今日歯医者さんに行ってきたら、「親知らず」だと。


一番奥に生えている奥歯のさらに奥からひょっこりと歯が顔を出していて、それが食べるときにコツンコツン当たるから痛いんだそうな。

治療方法は抜くこと、、だって。



うひゃーちょー痛そう。


実際は麻酔かかってるから痛くないんだろうけど、やなんだよねー

あれ、メリメリッて言うでしょ。抜くとき。

骨伝導でリアルな感じの音が伝わってくるからなー



とりあえず、暫定的な治療方法として、少し飛び出している親知らずを削ってみました。

しかし、将来的に、というか近いうちに抜かなきゃ解決しないみたい。

抜かないと虫歯になっちゃうくらい、磨けないほどの奥に生えているんだそう。



メリメリッやだなー



子供でいいから抜きたくない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
379. 名前:にっしー 2009/10/02 23:22 〔URL
ペーパークリップさんもですか!?
私は来週に親知らずの抜歯があるんですよ。

1回抜歯した時は痛かったのを覚えてますので、あまりやりたくないなと思っています。
380. 名前:ハナ 2009/10/03 10:53 〔URL
ペーパークリップさん、こんにちは。
先日塾長さんのサイトでお世話になったハナです。

お言葉に甘えてまたコメントいただいてもいいですか?
打たれ強いので、ガッツリ言ってもらえるとありがたいです。

>親知らず、私も去年2本も抜きました。
1本はあまり痛くなくて、もう1本はかなり・・・。
歯医者さんは小さい頃から、大嫌いなのに、何故か親戚で3件も歯医者さんがいて、親戚の集まりはいつも憂鬱です。
381. 名前:kag 2009/10/04 00:49 〔URL
こんばんは。
実はワタシも今、歯医者に通院中です。
そして、ワタシも最近親知らずが生えてきたところです。
で、ワタシの場合、上の歯しか親知らずが生えていません。
たとえ、隣の歯を邪魔することなく、まっすぐ生えたとしても噛み合わせが悪いので抜くべき、って言われてます。
今はまだ急ぐ必要もないらしいのですが・・・
虫歯なく生えてる歯を抜くって怖いですよね。
大人だって、痛いものは痛いんだい。
涙流してもいいよね??
382. 名前:ペーパークリップ 2009/10/04 13:03 〔URL
> にっしーさん
うわっ奇遇ですね!
抜きたくないけど抜かないともっとひどいことになる・・・って考えると泣きながらでも抜くしかないですよね。

やっぱり痛いのかな?
麻酔効かないのかなー不安はつのるばかり。。



> ハナさん
拝見させていただきました。
もう言うことないです。
誘導方法、塾長さんに教わったんですか??
かなりレベル高いですよ。
むしろ僕が参考になりました(^^;)

ホームページ売上げアップドットコムを使っているんでしょうか。
バックリンクもかなり集まってますよね。

SEOとかなんとか関係なく、なんかあるとすれば、ゆず?の画像というかあの画像スペースはページごとに変えるか、カテゴリごとに変えてもいいかもしれません。
まぁこれは売上に直接関係あるかわからないので、余裕があればってレベルだと思います。
ぐらいですかね。
素晴らしいです!!



> kagさん
急がなくてよいのですかぁ、じゃあ同じレベルかもしれませんね。
僕はいま落ち着いているけど、親知らず自体は虫歯になってるってゆーんで、そう遠くないうちに抜かないと・・・って感じです。
僕は痛かったら涙流しますよ!
だから痛みなく抜いてほしい。。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/428-cc4de46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

