1. 2017年04月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年06月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

第2回Webサイト開発合宿 

第1回Webサイト開発合宿に続く、第2回Webサイト開発合宿に参加してきました。

開発合宿!伊東

場所は静岡県の伊東。
もちろん温泉付き。

んーステキなところですね。


ちなみに初日の伊東の天気はというと・・・

伊東は快晴!

おおっ!

気持いくらいの快晴!


なんともったいない・・

こんな天気のいい日に僕たちは・・

開発所

こんなところに引きこもるわけです。

でもいーんです。

初日のお昼にはこんなおいしい海鮮丼を食べたんですから!!

海鮮丼

2人前くらいのボリュームがあって、大迫力!

食べログの評判もいいらしい。

⇒ 魚河岸の食べログ


店員さんはお祭りの屋台にいそうな迫力のある方たちで、内心ちょびっとビビっちゃいました(汗)

・・・うそうそ。


前回9人?くらいの参加だったのに対して、今回は5人の参加だったので少しさびしい感じもしましたが、やることは変わりません。


開発!あるのみ!


家でやるのと違って集中できる環境というのは非常に良いものですね。

実は直前までどんなことをやるのかテーマを考えていなかったのですが、自分の抱えているタスクを思い出したらやることあるわあるわ・・・

今回はフリーソフト100に簡単なログイン機能を追加しました。

投稿したレビューのユーザー名、パスワードでログインでき、マイページのコメントの追加、URLの登録ができるようにしました。

いろいろテーブルの追加、コーディングなどしていると時間が過ぎるのもあっという間です。


ほかの参加者の方は次の通り。

■wackeyさん
リンクシェアのキャンペーン応募用、音楽サイトの作成。

■ほっしーさん
フリーのWordPressテーマの作成、配布。

■こっそりさん
漫画喫茶検索ができる携帯サイトに位置情報を利用したGoogleMapsの貼り付け。
MTをやめ、PHP×MySQLのみで動作するようにカスタマイズ。

■minaさん
ブログ記事の作成。


ところで上のお二人のサイト名は「xxxxx100」というものに決まりました。
お二人ともフリーソフト100のブランディング強化にご協力いただきありがとうございます(笑)

次回開催は12月予定です。
次回も楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
372. 名前:名無しさん 2009/09/29 22:03 〔URL
合宿って良いですね~
私は部屋でパソコンをやるので、テレビとか本とかいろいろ邪魔物が誘ってくるので困ってますね(笑)
そろそろノートパソコン買って喫茶店でホームページ作成しようかと検討しています。

う~ん、写真で見る海鮮丼は美味そうだ・・・私の嫌いな玉子以外は
373. 名前:ペーパークリップ 2009/09/30 02:51 〔URL
にっしーさんこんにちわ♪

おうちには誘惑がいっぱいですよね!
僕は最初のころはドトールでノートに手書きで記事作成、自宅でホームページビルダーに打ちなおしてアップという作業を2年くらいやってました。

どうも外でPCで作業すると人目が気になって集中できないんです。


禁煙しだしてからはパッタリと行かなくなっちゃいましたけど。喫茶店って基本的に喫煙重視なんで行きづらいんですよね。

近くにスタバがあれば通うんだけどなぁ。

あ、禁煙1周年だ。
374. 名前:塾長 2009/09/30 08:58 〔URL
おはようございます。
ペーパークリップさんって、何気に、とても努力家ですよね。見た感じ、ちょっとフワッとした雰囲気が有って、力を入れないで暮らしているのかな?と思いきや、実は全然そうではない、というのが分かりました。
今から目立たない資格サイトを作ります。ブログ見てたら、よし、今から始めよう!という気になってきました。いつもありがとうございます!
375. 名前:ペーパークリップ 2009/10/01 00:56 〔URL
>見た感じ、ちょっとフワッとした雰囲気が有って、力を入れないで暮らしているのかな?

そういう印象で間違いないと思います。
なんか軽いというかあまり考えてない部分を見せるところはよくないなーとは思っているんですけど、キャラクターなんで許してください(汗)

最近集中力が戻ってきた&円高でかなりの危機感があるので、ようやく1日10時間ペースに戻りつつあります。
やるときはやらないといけないですからね!(笑)
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/425-fabceb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

