1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

マウスの故障は想像以上にストレスが溜まる 

マウスが壊れました。

いえ、正確に言うと壊しました。


実はマウスの上になぜかコーヒーをこぼしまして(汗)

すぐに気づいたんで掃除せねば!と思ったわけです。

マウスのねじを外して、解体。


相棒の再放送を見ながらふきふきお掃除。

おおっこんなにホコリがつまっちゃって。

掃除できたからコーヒーこぼしてよかったーくらい思ってましたよ。


また元通りに戻して再びマウスを使ってみると。

左クリックだけ調子が悪い。


クリックしても反応しなかったり、ダブルクリックになったり。

ドラッグしても途中で勝手に選択解除したり。


なんじゃこりゃーと。


もっかい解体して中をチェック。

中身のクリックの反応する基盤のような部分は正常な模様。

左クリックはちゃんと反応している。

でも元に戻すと反応しない。


ん???


よく見ると。

どうもこのフタ?と基盤の間にある支柱のようなものがなぜか折れている。


この支柱のようなものが折れてしまってないために、左クリックのフタと基盤の距離が近くなりすぎてクリックの反応が悪いようだ。


いつ折れたんだ???


まったく気付かなかった。

これが原因ならこの支柱の代用となるものをつめてやればうまく左クリックが機能するはず。


。。。


ダメだー!

紙をまるめて詰めて微調整を繰り返したものの、ベストな高さの調整がとても難しい。

うまくできたかな?と思っても2、3クリックすると反応しなくなったり、ダブルクリックになってしまったり。


しばらくガマンして使ってみたものの・・・



このストレス、ハンパない。



人生でこんなにもストレスを感じたのは久しぶりだ。



こんな無益かつ不快な時間を過ごすくらいなら買ってしまった方がよい。





それを取り返すくらい仕事をすればよいのじゃー!





ということでマウスを買ってきました。











なんということでしょう。


クリックできる。


ダブルクリックにならない。


こんな当たり前のことで感動するなんて。


神様・・・僕は幸せです。



神様は当たり前のことに思っていることへの感謝の気持ちを思い出しなさいということでこのような試練を与えてくださったのですね。

・・・

なんて勘違いしたくなるくらいの気持ちよさ。





ついでにマウスパッドを買ってみてこんな感じ。

BEFORE
ノートPCまわり BEFORE


AFTER
ノートPCまわり AFTER

マウスはEGG MOUSEという卵型マウス。

比較的、手の大きい僕の手にもフィットして使いやすい。


んで、マウスパッドはエアーパッドプロ

「史上最強のマウスパッド」、「コストを一切気にしないで使いやすさのみ重視して作りました!」というなんかすごいマウスパッド。もちろんお値段もスゴかった・・

ちょっと言いすぎな気もするけどこのマウスパッド、かなり快適だ。

マウスパッドなんて1度用意したら何年も交換することってないんで、多少高くてもよいかなぁ、と。


ピンク色のはCOPAINというやわらかジェルで快適操作をうたっている補助用品。

なんか買ってみたけどいらなかった・・・

お店でためしに使ってみたときはあると楽だったんだけど、どうやら立ちながらの角度で使うと会った方がよくて、座りながらだといらないってことに気づいた。

返品するか、別のものと交換するかしようかな。



今日の残念な変換
じゅうし → ×:十四 ○:重視


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
353. 名前:じもゆ 2009/08/27 14:10 〔URL
コーヒー好きですか?私もパソコンしながらよくカフェオレ飲んでます。マウスだけの被害でよかったですね~。それにしても、いつも机の上がキレイなのに感心してしまいます(笑)。今日、メールしました~。一読よろしくお願いしま~す♪
354. 名前:ペーパークリップ 2009/08/27 21:29 〔URL
コーヒーは1日1杯~3杯飲みます。
ないと1日が始まらないかも。

机はいつもは汚いんですよー。撮影するためにきれいにしました!
なので写っていないベッドの上が大変なことになっています。
メール返信しました~♪
355. 名前:じもゆ 2009/08/28 06:21 〔URL
おはようございます!ブログのコメントみなかったらペーパークリップさんの返信メールずっと気づかないところでした。違うファイルに入り込んでいたので。。。
よかった~気づいて。メール返信しました~♪私も朝からカフェオレです。
356. 名前:にっしー 2009/08/28 23:01 〔URL
光学式ではなく昔はゴロゴロの使ってたので、いつもイライラしてましたね。
マウスって自分の思い通りにいかないとストレスを溜めるだけになります。
なので、マウスは電気ショップに行ったら毎回見に行ってますね。
357. 名前:ペーパークリップ 2009/08/29 12:10 〔URL
> じもゆさん
メール了解です。
マックスバリュの激安缶コーヒー買ってみたけどおいしくないです・・朝からテンションが下がる。あ、基本は缶コーヒーなんです。だいたいジョージアエメラルドマウンテン。

> にっしーさん
エアーパッドプロやばいです。
感度最高潮。敏感すぎて逆にストレス溜まりそうです(汗)
僕はどちらかというとトラックボール派です。
マウスパッドを気にせず平らであればゴロゴロ動かせるので。
最近売場では数が少なくなってきていて、トラックボールくんは肩身狭いですけどね。。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/412-6343fe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

