1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

聖蹟桜ヶ丘、せいせき多摩川花火大会♪ 

聖蹟桜ヶ丘の花火大会に行ってきました。


せいせき多摩川花火大会@2009



台風の影響で11日は中止。

12日に順延になったのですが、お盆ということもあってかなかなかの混雑ぶりです。


聖蹟桜ヶ丘では立川、昭和記念公園の花火大会よりも近くで大きな花火を見ることができました。


雑誌データによると昭和記念公園の花火大会と同じく約5,000発ってことだったんですが、花火の種類、玉の数も多い気がしました。


多摩川という川でやってるから公園内でやるのと違って、多少思い切りよくできるのがよいんですかね。



場所は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10分ほどと結構歩いたところにある多摩川沿いの花火会場、一ノ宮公園。


今年はそれほど夏っ!というほどの日差しの日が少ないことと、川岸なこともあって、夜になるとそれなりに涼しい。


花火開始時間になると対岸から花火が上がり始めました。


結構近い。


▼動画を撮ってみましたヨ



※コンデジなんで雰囲気だけ





何がいいってすいていたのがいいですね。

もちろん混んでいるには混んでいますが、花火終了から15分ほどして帰宅の途につくと、駅は規制など一切なし。



おととし、二子玉川、川崎で開催された、世田谷区たまがわ花火大会はきれいに花火を楽しめたものの駅前がものすごい規制で電車に乗るまで1時間以上かかりました。


ちょっとあれはキツかった。。


それと比較すると全然いい。



花火来たーって感じでかなり楽しめました!

うん、満喫♪



↓クリックしちゃう?w

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/408-5915c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

