1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

間もなく引っ越し! 

お引っ越し


ってことで引っ越し準備してます。

引っ越しは明日です。


電気、ガス、水道、Bフレッツ、OCNに電話。

Bフレッツ、OCNは解約して、今度の引っ越し先ではケーブルテレビのJ-COMを使用。

J-COMは光よりも速い160MBを実現!

お値段は6,000円くらいしますけど。


本当はBフレッツ×OCNがよかったんですけど、また1か月くらい待たされるってゆーんで、すぐに使えるJ-COMに乗り換えることに。


あと、面倒なのが水道。

東京電気、東京ガスは支払方法のクレジットカードはそのまま手続きなくできるのですが、水道はいったん解約、再度契約みたいな形になり、まーたクレジットカード登録が必要とのこと。

三鷹市が独自で水道管理を行っているため、水道局とは別の管理になるからいちいち手続きが必要になるらしい。

あーもう同じ東京なのにー






引っ越しの見積もり比較って大事ですね。


どうも手抜きをしてあまり見積もりをちゃんとしてなかったんですが、ちゃんとやってれば1万円くらい引っ越し料金が変わったみたい。

いま住んでいるところが土日は歩行者天国になってしまうので、午前中の時間帯を指定。

明日は日曜なので日曜の午前中、そして単身者の引っ越しで料金は・・・

35,000円!

比較して最初は36,750円だったところをほかの業者に依頼して下げてもらって満足・・・してたら。


友達に聞いたら日曜の午前中指定でも、20,000円で済む業者もあったらしい。


あらまぁ。


もっとちゃんと探せばよかったな。

初めて引っ越し業者に依頼するから仕方がない・・・って言い分けしてないで今度から似たような失敗しないようにするぞー




引っ越しでモノがなくならないようにちゃんと整理して片付けておこう。


↓クリックするとこのブログの順位がわかります!w

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
332. 名前:塾長 2009/08/02 11:05 〔URL
うわー!
単身者だと安いですねー。
家族持ちになると、まず10万円以上はします。
歩いて3分のところに引っ越した時も、15万くらいかかったような記憶が。
ペーパークリップさん、案外引っ越し好きですよね?
333. 名前:ペーパークリップ 2009/08/03 18:18 〔URL
そうですねぇ、一人だとやっぱり物が少ないんで安くなるようです。
って引っ越し好きじゃないんですけど、、

引っ越しは大正解です^^
明るい、明るい♪
334. 名前:にっしー 2009/08/04 22:34 〔URL
引っ越し良いですね。
私も夏場だけ部屋を借りたいです、パソコンが五月蝿くてクーラーなくて・・・

夏は好きなのに部屋にいられない、私もペーパークリップさんとか塾長さんのように頑張って夏場だけ部屋を借りれるくらい吸入を増やさないと!!
335. 名前:ペーパークリップ 2009/08/04 23:09 〔URL
まずはクーラーを買う目標を立ててみては?
にっしーさんなら投資で利益出してそうですけど、そんな簡単に利益って出ないですよね。。

一歩一歩成長していって部屋借りるくらいまでいきましょう♪
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/401-e14f9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

