1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

歯医者さんで治療 

歯医者さん


歯医者さん、かなり慣れっ子です。

というのも、奥歯はすべて過去虫歯になっていて、治療したことがあるからです。


どうも虫歯には遺伝みたいなものがあるようで、両親ともに虫歯はそこそこあり、そんな両親の子供だからやはり虫歯が多いようです。

※ちなみに虫歯に遺伝のようなものがあるという情報は歯医者さんより入手したので信憑性(しんぴょうせい)あり。


そしてそんな僕は久しぶりに歯医者へ。


奥歯の詰め物が取れた&紛失したため、いま奥歯がへこんでいるような感じになっているんです。

食べ物がつまりやすい、つまりやすい。


こうなったのが先々週。

行きつけの歯医者(笑)を予約しようとしたんですが、なんと2週先まで予約できないってことだったんで、これだけ時間がかかったんです。

ちなみにこの歯医者さんには小学生くらいからお世話になってます。

けど行くのは2、3年ぶりくらい。



歯医者に到着。

2週間前に予約した14時ぴったりに着いたにもかかわらず、呼ばれたのは14時25分。

まぁ、こんなもんですかね。


奥歯を診てもらうと、どうやらへこんでいる奥歯が虫歯になりかけているらしい。

ということでガリガリ削るんだそう。


んで久々のガリガリ。


チュイーン、ガリガリ、チュイーン、ガリガリ。


慣れている、、、とはいえ、奥歯はキツイ。。


奥なんで思いっきり口を開けなきゃいけないし、音がすごい。


骨伝導でダイレクトに音が聞こえてきます。


かなり刺激的!



ちょい痛かったですけど、虫歯部分を削って、詰め物の型をとり、とりあえずのセメント?を詰めて処置完了。



それにしてもこの歯医者、やけに忙しそうにしてるし、予約も取れないし。

なんか急に繁盛しだした?

なんでやーって歯科助手さんらしき人に聞いたら、歯医者さんの一人が亡くなってしまったんだそう。


ここは二人の歯医者さんでまわしていたので、一人になって負担が大きくなってしまってるんだね。



ちっちゃい頃からお世話になってるから、早く体制を立て直して落ち着いた運営になるといいな。



なんか時間の流れを感じたデキゴトでした。


↓クリックするとこのブログの順位がわかります…!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/394-53e48d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

