1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトのEPC 

携帯アフィリエイトで初めて成果が発生しました。

実際は初めてじゃないんですけど、無料登録とかの50~100円程度以外の案件で成果が上がったのが初めてでびっくりしました。

いやー成果上がるもんなんですね。


コスメ系は携帯でもよく売れるって聞いてたけど、コスメ系はあまり得意でないから作ってません。

だから正直期待していなかったんです。

成果あがるもんなんですね(2回目)。



下手な鉄砲数打ちゃ当たる



やばい、座右の銘になりそう。。


それくらい最近コンセプトの単純なサイトが増えてます。

収益完全度外視。





まぁそれはともかく。


携帯アフィリエイトのEPCって初めてみました。

アクセストレードモバイルは特にわかりやすくなってるみたいです。

知らなかった。


EPC=報酬額÷クリック数



ふむふむ


ということは・・


単純にクリック単価ってことじゃないですか。


なるほどー




んでEPCはA案件が51円、B案件が68円。


これはいいほう?


PCを見るとA案件が33円、B案件は使ってません。



多少携帯の方がEPCが高い模様。



クリック単価と考えると、なかなか良いような気がしますね。

どうなんでしょう?




ちなみにアクセストレードの他のPCの案件を見るとEPCが16、96、33、11、17、33、25、7、35、28・・・

やはり成果報酬が高いものは同じクリック数くらいでもEPCが高くなるんですねー


EPC7円のものは広告を出す価値があるんだろうか?というレベルと判断してイイんですかね?

よくわからないけど。。



せっかくEPCにスポットライトを当てたんで、今後もこれをチェックしていこうかと思います。


・・・む


A8だとよくわからんですね。


クリック数が不明。



チェック・・・できん。



とりあえずバリュコマはEPC相当低そうだなあ。

バリュコマは76、13、25、1.2、33、23



こうやってみるとバリュコマ、思ってたよりあんまり成果あがってなかった(汗)




・・・1.2はヒドイですね。

これは某リクルート社の広告なんですが、成果発生条件がもともとよろしくないので、こんなことになってます。

これだったらアドセンスの方がいいのかな?



・・・いいのかな?っていうかいいのか。


なるほど。。見といてよかった。


ひとつカイゼンされました。



ブログ書いててよかった…!




よしよし。



A8は本当に見れないのかなー?


ともう一回管理画面にログインしてみる。



うーんダメそうですね。



EPC、役に立つことがわかりました。


今後もたまーにチェックしてみようと思います!



こういう風に使うもんだよ!とか、一般的にはこれくらいでっせ!みたいなんがありましたら教えてもらえるとうれしいですー



七夕ですね。

お願い事しなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
304. 名前:じもゆ 2009/07/10 13:48 〔URL
携帯ってまだライバル少ない穴場なのでしょうか。私は、塾長さんからいただいた課題をこなすので精一杯ですが(笑)、携帯のことも勉強してみたいです♪

それと、ウニおいしそう、それに、盛り付け上手ですね!

ところで、今度、塾長さん主催の定例?オフ会参加させていただくことになりました。よろしくお願いします♪



305. 名前:ペーパークリップ 2009/07/10 15:16 〔URL
定例のオフ会(笑)
またよろしくお願いします(^^)

塾長さんの課題はそうとう大変そうですね!
携帯についてはこんどお会いしたときにでもお話しさせていただきますね♪
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/390-fb408d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

