1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道札幌ドームの婚活シート参加を断念(笑) 

札幌ドームで婚活シートが設置される――
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090512-493288.html

1週間ほど前に配信されたニュースですね。


そして男性の方が申込者数が少ない、と。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090519-496268.html



まぁ、いまさら感がありますが、ちょっと気になったので。


実は面白いので申し込んでみようかと考えたわけです。


参加費2,000円だって。



バックネット裏の席なのに2,000円は安い。

C席ってどこだろう?やっぱり、だいぶ上なんだろうか。



しっかし、いくら安くても東京在住の身にとって北海道は遠い。

交通費往復で数万かかるじゃん、と。




行きたいと思った魅力は札幌ドームにもある。



北海道に行くことはあっても、札幌ドームなんて、なんかの理由付けないと一生行くことないだろうしね。



そこまでして行きたい?って聞かれるとそうでもない気もするけど。





なんだかんだでとりあえず申し込んでみようかなーって公式ホームページを見てみると。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/665.html



<球界初!「KONKATSUシート」発売!>
・ご観戦をきっかけにファイターズを一緒に応援するパートナー探しのお手伝いをします
・わくわく♪ドキドキ★のイベントを多数ご用意!素敵な出会いが見つかるかも…
・ゴールインのあかつきには…「始球式」の権利をプレゼントします




へぇ。すごいね。

内容は・・・


試合前・試合中
1.全員で応援フラッグを掲げよう <試合前・3回表終了>
2.シャッフルタイム <1回裏、2回裏、3回裏、4回裏終了>
男性のみ1段、席を移動していただきます
3.抽選会 <5回裏終了後>
チケット引換え時にお配りした同じ絵柄のカードを持った相手を見つけて抽選会場へ。賞品はヒーローインタビュー時にB・B人形とサインボールを手渡す権利やペアチケット、ペア宿泊券、選手サイン入りグッズなど外れなし!




シャッフルタイム、毎回なんですね。

男性のみ1段、席を移動。



ああっ、いまようやく気付きました。

お見合いパーティーですね、これ。



一緒に野球観戦しよう!ついでに出会いもあればいいですね。

なんて軽いノリじゃーないんだー


そこまでガツガツしたのはちょっとなぁ。。

しかもこんな毎回移動してたら野球も落ち着いて見れないねぇ。




とりあえず、参加条件は――


・18歳以上の未婚の方であればどなたでもご参加できます
・2人1組(同性)でお申込みください
・ご観戦の様子を大型ビジョンに映し出します





・2人1組(同性)でお申込みください



ああ、無理だわ。


結婚前提の出会い

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
282. 名前:yutakarlson 2009/05/22 11:18 〔URL
こんにちは。最近いわゆる草食性男子が増えていると思います。やはり、現在は先行き不安が大きいのかもしれません。しかし、不安定な状況で決断をしていくのがリーダーの資質だと思います。そうなると、最近の若者の中では、女性の方がリーダーシップを発揮できるのかもしれません。私は、最近肉食系女子に期待しています。彼女らは、今の日本企業の男性社会の悪い面を是正する端緒となるかもしれません。いずれにしても、本来は、女性の良さ、男性の良さを活かしながら、行動するというのが一番良いパターンだと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
283. 名前:ペーパークリップ 2009/05/22 17:32 〔URL
僕自身は”草食系男子”というコトバをあまり理解していないんですが、Wikipediaを見ると恋愛に積極的でない男子ということみたいですね。

どうなんでしょう?増えている実感があるんですか。
僕のまわりにはあまりそういった感じの男子・・・いや、男性はいないですね。ただ、ガツガツしているやつは少し減ったような気がします。恋愛はしたい、彼女は欲しいけど、紹介してくれ紹介してくれみたいなうるさいやつ(笑)は減ったような気もします。でもそれはただ同世代で結婚している人が増えたから・・・つまりフリーの男性の絶対数が減ったからというだけな気もしています。まぁ、僕の周りだけの話ですけど(汗)

時代とともにいろいろと変わってゆくんですね。昔はこうだった!でもいまは・・・みたいなものがドンドン増えていくんでしょうね。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/369-158914de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

