1. 2017年05月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleに初めてクロールされた日を知る方法 

Googleに初めてクロールされた日なんかがわかる方法があったんですね。

ドメインの履歴を見ればわかりそうだと思っていたんですけど、こっちの方がダンゼン簡単だし、楽ちん。


方法は、Googleの検索結果に「&as_qdr=y15」をつけてEnterキーを押す。

すると、、


Googleに最初にクロールされた日




検索結果のタイトルの前に最初にクロールされた日にちが表示されます。

おお、そうなんだぁ。


検索キーワードが文字化けしてしまった場合は、もう1回キーワードを入れて検索。




僕が作ったサイトはオープン初日にクローラーが来ていた模様。



そうか。

これを使えば自分のサイトがいつオープンしたのか忘れていた人でもチェックできますね!

ってそんなん興味ない人多いかな。。



ちなみに中古ドメインを使うと、以前のサイトのクロール歴が表示されます。

なので、自分のサイトオープンの日は不明。

このあたり、中古ドメインがまだまだ有効なんだろうなぁ、と思わされます。




ああ、それと、これはGoogleより古いサイトには適用されませン。

Googleより古いサイトだと、全部2001年1月31日と表示されてしまいます。


情報元:http://blog.fkoji.com/2009/05071134.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
275. 名前:ゆきひろ 2009/05/07 22:55 〔URL
はじめまして。このたびHPを拝見させていただきぜひ相互リンクさせていただきたく思いました。
「お小遣い.net」「内職.net」の2サイトの管理人のユキヒロです。
私の運営する2サイトと妻の運営する「内職+」と「お小遣いサイト」のHPとの相互リンク御願い申し上げます!

1、
サイト名 :お小遣い.net
URL    :http://www.h7.dion.ne.jp/~kozukai/
google検索キーワード「お小遣い」にて1位。ですので貴サイトのSEOにも貢献できるかと思われます。

2、「内職.net」詳細
サイト名 :内職.net
URL :http://naisyoku1.com/

3、妻のサイト詳細
「内職+」

サイト名 :内職+
URL :http://naishokuplus.com/

4、「お小遣いサイト」

サイト名 :お小遣いサイト
URL :http://okodukaisaito.com/

もし相互リンクしていただけるならメールにてご連絡していただければ幸いです。

メール:pirate0725@hotmail.com

※ご連絡がいただけない場合は2週間前後で削除とさせていただきます。
4サイトとも相互リンク掲載完了しております。お忙しい中大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/367-f8f20570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

