1. 2017年06月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年08月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

久々にスパム判定 

他の運営サイトの話ですが。


久々にくらいました。


Googleでのスパム判定。


もう一生縁がないと思っていたんだけど。。



たまに検索して順位を確認するんですよね。

今日たまたま検索してみて「おやっ」と。

1ページ目にいないぞ。

2ページ目に下がったか・・・いない。

ん?3ページ目・・・いない。

なーーーーーーーー!



消えてしまった。。


どうも雰囲気的にトップページだけペナルティをくらっている模様。


原因?


最近急に被リンクが増えすぎたせい・・・だと思う。


というかそれ以外何もしてない。



もーしょーがないじゃん!

増やしたくて増やしてるんじゃなくて、そういうサイトの特性なんだから!!


と言ってやりたい(誰に)。



もう、めんどくさいなぁ。





最近少し乱れておりますが、すべてXREAのせいです(あと田植えっちも)


…ということにしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
225. 名前:kag 2009/02/04 10:41 〔URL
こんにちは~。
Googleでスパム判定ですかぁ・・・
・・・いったいどのくらいの被リンクが急激に増えるとくらうものなんでしょうか?
検索して、自分のサイトが今まであったところに出てこないとかなりドキドキしますね。

あと、田植えっち。
ワタシも記事にしようしよう、と思いつつ何日か過ぎてしまいましたが・・・
先日から優良サイトって言われてサイトがひどい終わり方していきますよね。
226. 名前:ペーパークリップ 2009/02/05 16:08 〔URL
被リンクは1日5~10件くらいの増加が1、2か月続いていたんですが、いまスパム判定くらうってことは別の要因があるのかもしれないですね。
他には何もしてないんですけど。。

ポイントサイトの閉鎖は、不況の影響が少なからずあるんでしょうね。
しかし、この逃げ得みたいな、黙ってサイト閉鎖しちゃえばいいや、みたいな状況はなんとかならないんですかね。。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/323-71175b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

