1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

77円の塩鮭 

一人暮らしであまり自炊をしないのですが、ここ最近はちょっと自炊が増えてきました。

そんな流れで、一人暮らしをしてから初めて塩鮭を食べました。

一人暮らしを初めて1年半くらい。

以前も1年半くらいやってたことがあるからトータル3年くらいか。



塩鮭一切れ77円!



すげー安いんだけど、しょっぱいでしょー

しょっぱいから得意じゃなかったんです。

なんか塩分取り過ぎじゃね?みたいなとこが。



でも久し振りに食べてみたら・・・うまい!



たぶん、あまりしょっぱくなかったのもあったと思うんですが、先入観というか、記憶ってのはあいまいなのか、それとも成長した(オトナになった?)のか。

そろそろオトナどうこう言ってる年齢じゃない!

とは思うものの「目指せ!永遠のピーターパン」と言ってた友達の気持ちが最近になって少しわかるようになってきた今日この頃。

それはともかく、なんでもチャレンジってのは大事ですね。

得しそうってわかっているのなら、なおさら。

自らつぶすことなく、目に見えているチャンスを確実に拾っていく。

そんな姿勢も大事ですね。





◇◇◇





やっぱり円高だとだいぶすごいですね。

今回のAdSenseの振込では1ドル87.62円で計算されてました。
1ドル110円くらいだった半年くらい前が懐かしい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
216. 名前:塾長 2009/01/29 08:03 〔URL
「甘塩」のしゃけだと美味しいですよ、普通に食べられて。「辛」表示は、激しょっぱで、世界の山ちゃんのチキン並みに、体に良くないです・笑。
ちなみに、塩味の付いてない生のしゃけを焼いて、醤油付けて食べるのも好きです。
ちなみに我が家、昨日は1尾38円のサンマでした。
ところでアドセンス、ほんとに円高を実感しました。十数万行くかな?とおもってたら、10万円割れてましたから、大いに驚き。世界の経済が1つにつながっているのを実感します。逆に、「アメリカ買い」のチャンスでもあるんでしょうね。
217. 名前:ペーパークリップ 2009/01/29 23:06 〔URL
ああっ!甘塩なんてあったんですね。
まるで見てなかった!値段とどれがおいしそうな切り身なんだろうとばかり。。
こんど買うときは何味か見て買うようにしますっ(`・ω・´)ゞ!!
1尾38円のサンマなんて存在するんですね。旬が過ぎたからこそなせる値段?サンマは安くても100円ってイメージでした。というかあまり買い物してないから気が付いていないだけでしょうね。
これからは鮮魚売り場もしっかり見てみます!

そうなんです。うちも思っていた桁からかなり下回っていたんで大いにショックです。せっかくFXサイト作ったんで(相変わらず作りかけですが)、自己アフィリでもしてその資金でFX勝負しようかな(笑)
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/317-49d4474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

