1. 2017年04月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年06月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析の 

アクセス解析のAccessAnalyzer落ちまくりですね。

いつから?
年始から?
年末から?

こんなに落ちてるんじゃ役に立たないじゃないですか。

・・・と思ったけど落ちてる時間ってそんなに長い時間ではないのかな。

アクセス解析を見てみると、別段以前と比べて変化がない感じがする。


あらためてブログに設置してみて思ったこと。

使いやすい!

慣れてるせいかな。

なんだろう。

参照元が一覧でバーッと表示されるのはとても都合がいい。

どんなページからリンクされているのか。

批判内容があれば参考になるし、ほめられていればそれも参考になるし。

GoogleAnalyticsはその参照元の閲覧がものすごく面倒。

なんとかならないかなー。

もうちょっと慣れるか様子みるかな。




それはともかく、ブログに設置したアクセス解析、やっぱり役に立つ!というか、設置してみたら面白いですね♪

昨日検索されたキーワードは「携帯 ポイント 貯まらない 退会」だって。

あとは「ドル箱 ブログ」。

こんな探され方されたりするんですねー。

検索エンジン(Google)からのアクセスは2件しかなかったけど。

そういうさびしい事実は知りたくなかったな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
208. 名前:塾長 2009/01/20 20:59 〔URL
確かに、アクセスアナライザーはエラーが出る時がたまにありますよね。
グーグルもようやく慣れてきたけど、なんか見にくい。
それよりも、アフィリエイトの成果が有る日とない日の差が、どうしてこんなに激しいのか、それが知りたいです。
もう、疲れます・・・。
209. 名前:ペーパークリップ@管理人 2009/01/21 02:21 〔URL
疲れるときはたまにはあります。
塾長さんの場合は強き親として弱さを見せにくい立場なんでしょうから、よけいにストレスが貯まりやすいかもしれませんね。
勝手な想像ですが。。

今度2月か3月あいているお時間があれば、ぜひまた飲みに行きましょう。
たまにはこちらから遊びに行ってみるのもいいかな、なんて思ったりしてます(^^)

お忙しいと思うので都合が合えばになってしまいますが、気晴らしにどうぞ!こちらの気晴らしにもなりますので(笑)
210. 名前:kag 2009/01/21 23:32 〔URL
こんばんは。
AccessAnalyzer、ワタシも以前使っていたのですが、当時、何日間もサーバーが落ちたままだったので今はリサーチアルチザンを使うようになりました。
グーグルは、1週間もたずに貼り替えてしまいました。
使いにくいですよね・・・
211. 名前:ペーパークリップ@管理人 2009/01/22 00:24 〔URL
グーグルはいまのところ使いにくいです。
欲しい情報をもっとサクッと出してくれればいいのに。
クリックして概要、クリックして詳細、クリックしてリンク元の確認、ブラウザバックして・・・参照元のチェック、キーワードチェックがすごい手間です。

リサーチアルチザン試してみようかな。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/311-f16893e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

