1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

最近作ったサイトをXREAサーバーで運用 

最近こんなサイト作りました。

年末年始にコソコソと。


http://鼻毛.com/
http://耳毛.com/

ぇぇ。

日本語ドメインです。


なぜ日本語ドメインって?

なんとなくです。

SEO的要素よりも、サイト名が短い&わかりやすいかなーなんて思ったから。

日本語ドメインのブームが去った頃に取得するあたりがなんとも非効率的ですが。。



とにかく。


ヤバイくらいニッチなキーワードですね。


よくこんなん作ろうなんて思ったね!?くらいの。


上のサイト(鼻毛.com)だけにしようかと思ったんですが、身近にいる人に上のサイトを見せたら下のサイトも作りなよ、と言われたのでちょろちょろっと作ってみました。

ホントはヒゲもやろうかと思っていたんですが、すでに強力な?ライバルサイトがいたのでやめときました。

あっちの方で勝負したかったんだけど、そこまでチカラを入れる気がなかったんで。


まだ作って2週間も経ってない?かな。


作った感想は・・・





作る必要がなかった!!





あまりにもニッチすぎる、かつ広告がないため、元を取れる気が全然しない。




ざっくり期待値も込めて計算してみると。。



このサイトがそれぞれ1日10円稼いだとする。



2つあるから1日20円。



1か月で20円×30日で600円。



1年で600円×12か月で7,200円。



ドメイン+サーバー代が4,350円。



おおっ!期待値込みだとプラスになりますね・・・!



マイナスでないならいっかぁ。



しっかし、あくまで収益は予測でしかないですが、年間プラス2,850円ってことは1か月約237円。

1日約8円。

1サイトあたり1日約4円の利益。



・・・すくなっ。





いまはまだアクセスがほぼ皆無で収益は当然0円。。


たぶん、あと2~3か月はほぼ確実に0円。。



ほんとにモトが取れんのかなぁ?



せめてサーバー代くらいは欲しいところ・・・



まーまだ作ったばっかりだし、のんびり様子でも見るとしましょ。



◇◇◇



ちなみに今回はそろそろハッスルサーバーが限界!

ということで、バリュードメイン&XREAサーバーに初挑戦!


XREAサーバーってコストパフォーマンスが良いってことで、なかなか人気っぽいですね。


それにしても慣れない環境ってめちゃめちゃ難しいですね。

なんかドメインの設定だっけ?

あの辺りがわけわかりません。

ググらないとまったく進まなくて(ググってもあまり進まなくて)、かなり苦労しました。


でも1回やっちゃえば、そこそこサクサク行きますね。

耳毛.comのときはまーまー簡単に設定できました。


しばらくXREAサーバーに頼ることになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
198. 名前:管理人K 2009/01/10 01:29 〔URL
夜中に笑いました;
199. 名前:ペーパークリップ 2009/01/10 22:37 〔URL
(-""-;)ムム・・・
200. 名前:kag 2009/01/11 00:09 〔URL
ステキなくらいのニッチさ(*´∀`)
今後のアクセス数とか、収益とかすっごく気になりますぅ~。
運営者情報で知りました。
アラサー・・・
同世代だ(ノ∀`)σ
201. 名前:ペーパークリップ 2009/01/11 01:22 〔URL
たぶん、これはダメなヤツの典型例な気がします。。
面白かったらまたこのブログで報告します♪

同世代!ますます親近感わきますね☆
これからもよろしくお願いします(^▽^)
202. 名前:コメレスです 2009/01/12 20:55 〔URL
面白い!これ!

人間、無駄な事には必要以上に無駄さ加減を感じちゃったりしますし、これは行動経済学でもキチンと実証されていますけど、こういう「だれもやらない事への挑戦」から、本当に有意義なサイト、仕事につながっていくんだと思います。

ペーパークリップさん、天晴れ!!
203. 名前:ペーパークリップ 2009/01/13 23:54 〔URL
なんかほめてもらってすいません(;´∀`)
有意義な結果に向かってのステップとして良い経験な気がします。
これからもがんばります!!
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/304-1789b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

