1. 2017年05月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

初VISTA 

FMV-BIBLO

先月のお引越し直後に新しいパソコンを買ってたんです。

コイツがVISTAなんですね。
我が家・・・わがや?初VISTAです!

来年あたり?に開発用コードネームWindows7だっけ?が出るとか出ないとか・・・再来年かなー
だからもうちょっと待とうかと思ったけど、さすがにうちのポンコツ・・・までいかないけどへたってきたパソコンじゃ不安だったので思い切って購入。

それがFMV-BIBLO。

VISTAっていいイメージなかったんだけど、CPUにCore2Duoの2G、メモリも2G積んでると違和感なく動いています。
いままで使っていた5年前に購入した2003年春モデルのFMVノートパソコンと比較すると、さすがに速い!5年も経つとかなり進化するんですねー


買うときはスペックだけでなく、キーボードもちゃんと見ないといけないって勉強になりました。
テンキー付きのため、キーとキーの感覚が狭い、狭い!

少しずつ慣れてきたけど。
テンキー使う人ならいいけど、使わない人は微妙なキーボードですねぇ。。



引っ越し直後にプリンタも買ってたんです。
まだ用紙がないから買いに行かないと。

引っ越したばかり?なので、いまだに荷物が整理しきれていない。
プリンタくんも購入してから3週間してようやく開封。。

ラックとかが存在せず、置く場所がないので、床(タタミ)の上にドスンとおく。

明日のA8プチフェス用の印刷しよう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
194. 名前:kag 2008/12/26 00:39 〔URL
新しいパソコン、いいですね~。
黒でかっこ(・∀・)イイ!

我が家は去年だったかなぁ・・・
XPが壊れて、Vistaを購入したのですけど、ケチってCPUのランクを落としたら重くて重くて・・・
で、結局その2ヵ月後にXPを修理に出し、今は古いほうのPC使ってます・・・
新しいPCは1週間に1回くらいしか開かなかったり・・・
なので、立ち上げると貯まっているアップデートとか、ウィルススキャンとかで、またさらに立ち上がるのが遅くなり、どんどん使わなくなってきてしまっていたり・・・

もったいないことをしました( ̄▽ ̄;)
Core2Duoの2G、うらやましすぎです。
195. 名前:ペーパークリップ 2008/12/27 08:53 〔URL
Vistaだったらエアロをオフにするだけでもだいぶ軽くなりますよ。
ってそれやっても重いには重いですが、やらないよりはだいぶマシです。

あとは可能ならメモリが1GBだったら、2GBに増設するとか。メモリの増設でもそれなりに軽快になるはず。お店にやってもらうと多少お金はかかりますが、そのまま寝かせておくくらいなら増設した方がお得な気もします。
(その時に店員さんにVistaが重い!って相談するともっといいかも・・・)

本当ならXPをインストールしてしまうのが一番いいんでしょうけど、たしか販売終了してしまいましたよね。自宅であまっているXPのCDがあればインストールするのが一番よい方法な気がします。

もう、全部検討済みでしたらごめんなさい~(ToT;)
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/299-fd6bd584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

