1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

佐渡に行ってきました。 

佐渡に行ってきました。

佐渡って新潟にある、あの島です。


飛行機で行けない島です。


自宅のある東京から新潟まで3時間。

フェリーに揺られて2時間半。



朝8時半に家を出て、午後3時に佐渡の両津港に到着。



合計6時間半かかってます。


8月に行った、韓国に行くよりも時間かかってます。



佐渡といえば、トキ、金山。



あと、漁港の近くのお寿司屋さんは、ネタが新鮮でうまいんです。



それに温泉が意外と多い。



10箇所くらいあるのかな?





・・・





日曜から2泊3日で行ったんですが、観光ツアーみたいなのも来てて、それなりに人気あるのかなぁなんて思いました。



初日にトキ記念公園を観光。


トキ記念公園



トキ・・・遠いですね。


見ることができる場所から、トキが飼育されている小屋までの距離が15メートルくらい?


双眼鏡が備え付けで置いてあるっていう徹底ぶり。


見えるには見えるけれど、小さく見えるからなんだかよくわからないです。。



2日目にはゴールドパークというところで砂金取りに挑戦。

「ふるい」のようなお皿を使って砂をふるい、砂金だけをお皿に残すという作業を行う。

これがなかなか難しい。

30分700円だけど、結局まともに取れず。

そしたら砂金の粒3個をサービスしてもらった。


でもほんとちっちゃい。



初日、2日目ともに温泉につかった。

広い風呂に入る、露天風呂に入る、ということは家の風呂ではできないことなので、とても気持ちよかった!





いい感じでリフレッシュできたと思います。

これからも頑張るゾ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/282-e081b999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

