1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

バリューコマースEXPO 2008に行ってきました。 

バリューコマースEXPO 2008に行ってきました。
バリューコマースEXPO 2008 セミナー


今回の会場は品川の東京コンファレンスセンター・品川。


品川駅から徒歩2分と、すぐのところ。


品川駅を降りると、会場までにバリューコマースEXPO 2008のプラ版を持って誘導している人が3箇所、4名もいました。

こんなに近いのに、すごい気合の入れようです。



会場の入場には申し込み時に返信されるメールのプリントアウトが必要なのですが、うちにはプリンタがないため、携帯にメールを転送して受付にて手続きを済ませました。


会場はビルの3階と5階の2フロアを利用してのイベント。3階は試食会場のみで、5階ではECサイト(広告主)によるブースでの展示、セミナー会場での時間帯ごとにセミナーが開催されていました。


第一印象は、とにかく人の多いこと・・・(・_・;


13時開場のところに13時2、3分に着いたのですが、すでに30人ほどの人が。。


それに、ECサイトの人、バリューコマースの人がめちゃくちゃ多くて、最初の時点でかなり混んでいる印象を持ちました。



結局一つセミナーに参加して、14時前に帰ったのですが、14時にはもう人でごったがえしている感じ。



んー場所が狭いですね。



開催されているセミナーに3つ出ると、バリューコマースオリジナルフォトスタンド、USB充電器等をプレゼント!


なんてあったんですが、セミナー会場も人が溢れて座れないし、外も混みこみだし、試食会会場も14時半までは食料品系のアフィリエイターのみの優先入場で入れないし、、という理由でイラッとして帰りました。


土曜とはいえ、こんなに人が来るとは正直予想外。

ある程度混むと踏んだんで、開場してすぐに行ったんですが、あまり意味がなかったですね。



唯一出席してみたセミナー「日経ネットマーケティング」の「ネットとケータイで”売れる”仕組みを作る-成功に向けた最新動向」というやつ。


なんと。


企業向けのセミナーでした。


アフィリエイターにはほとんど関係ない。


要約すると次のとおり。

・ユニリーバ・ジャパンの商品AXEの成功事例、戦略について。

・クチコミの利用実態、傾向、利用のポイント。

・優秀なアフィリエイターがECサイトを利用する条件、嫌う条件。



100%意味ないってことはないですが、自分が求めているものにはあまりかすりませんでした。

まあ想定内ですが。。




17時からあった「バリューコマースディスカッション」に社長のブライアン・ネルソン氏が登場するとのことでちょっと興味があったのですが、あと数時間も待てないこと。

きっとしゃべる言葉が日本語ではないので、あまり感銘を受けなそう。

という2点で回避。


結局、来場者全員にもらえるカレンダーとエコバッグ、それとECサイトによる大量の広告をもらって帰りました。


最初に受付で「お土産です」ってくれたんですが、ほとんどがECサイトの広告です(笑)



唯一?の収穫であるカレンダーとエコバッグ。


バリューコマースEXPO 2008 カレンダー・エコバッグ

バリューコマースカレンダーはデスクの上に置いて使おうと思います♪



ちなみに、11月14日のリンクシェア、アフィリエイトサミット2008にも参加予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
171. 名前:ショウ 2008/11/04 01:09 〔URL
ペーパークリップさん少しお久しぶりですね♪
「ネット楽々副収入マニュアル♪」を運営しているショウです(覚えているでしょうか?汗)。

学業や新サイトの作成などでしばらく遊びに来ることが出来ずにいましたが、
ようやく落ち着いた感じで、少し時間にゆとりが出来ました。

日記の方も楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
172. 名前:ペーパークリップ 2008/11/06 20:19 〔URL
お久しぶりです♪

新しいサイトを作っているのか、忙しくて暇がないのかどうしたんだろう?
なんて思ってました。

新しいサイト作ってたんですね( ̄o ̄;)
できたら教えてくださいね☆

冗談です(笑)
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/280-b0382fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

