1. 2017年05月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

IEのバージョンアップ 

IE7の自動アップデートがスタートしました。

うちのパソコンもIE6からIE7にバージョンアップ。

IE7はIE6よりも起動速度が遅いんだろうなぁという思い込みは見事にハズれ、起動速度はほとんど変わりません。

実行速度もそんなに体感差なし。


CPUセレロン700Mのうちの非力なパソコンでも問題なさそうです。


おっ、IE7で見ると、いままでIE6で見ていたところと改行の位置が違う。。

Firefoxに近いけど、Firefoxとも違いますね。


やはりメジャーどころのブラウザでの確認は必須か。

でも1個1個確認していくのってちょっと大変だから、トップページくらいは見ときたいですね。


SleipnirとかLunascapeとかってIEコンポーネントだからIEと見え方一緒なんでしょ。

・・・と思って見ないことにしよう。



おっ、Google ChromeはFirefoxと見え方が一緒だ。



◇◇◇



いまワンルーム6畳の部屋に住んでます。

一人暮らしです。

なんか狭いです。

ということで引越しを計画しているのですが、高いですね。

引っ越したいところが家賃10万円を超えてしまう。


いいところばっかり見ているってこともありますが。。


やっぱり近場でちょっぴりグレードアップくらいで満足しとくべきか。

それでも家賃8万くらいになるから、だったらもっといい場所に住みたいかな、なんて考え出すとなかなか決まらない。

不動産屋で相談すると、次から次へと内見させて、ここがいいですよ!みたいにゴリ押ししてくるから、あまり相談にならない。

不動産屋に希望条件の物件があったら連絡してくれるようにお願いして、ネットでひたすら検索。



1月くらいから学生さんや新入社員が物件探しを本格化するみたいなんで、決めるんならいまのうちか?

でもその時期に物件も多く空くから、希望条件のものが見つかるか?



焦らず、よいものを見逃さず。

でも早く引っ越したいなんて矛盾を抱えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/273-d638ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

