1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐサイト運営3年半! 

このサイトを作って、運営を始めてからもうすぐ3年半。

激的に更新はしていないですが、ちびりちびりとのんびり更新しています。

よく続いているものだ!


サーバーの更新も3回目を迎え、ふと思いました。





いまだにサーバー料金が値上がりしていないことにほっとしつつ、またこの季節が来たんだなぁ・・・なんて思ったりします。

ドメインはムームードメインを使ってますが、少し値上がりしましたよね。

「.com」ドメインとかが808円/年から950円/年に上がりました。


ちょっとですが。




ドメインといえば、海外では「.info」ドメインの取得とか、めちゃめちゃ安いんですね。

200円/年くらいみたい。

ムームードメインだと950円だから5分の1くらいなんですね。



英語がわかるんだったら、海外のドメインレジストラ?を利用すれば安く利用できる・・・ってことみたいです。

英語わからないんで、あまり調べてないんでよくわかりませんが。。




という話が出たのは中古ドメインについて調べていたから。




中古ドメイン、いまだにアツイみたいですね。


なんだか乗り遅れた感があって、そのままですが、やっぱり利用した方がいいんだろうか?なんて思います。


いまだけ!なんてこと言われたりもしますが、もう1年は続いているし、しばらくはこの波が続きそう。


やってみようかと思いつつ、


まだその段階じゃないと考えつつ、


そんな時間があるならコンテンツの充実を図ろうとか考えながら、



今日1日が終わっていきます。


。。。ってもう夜中ですが。



結局中古ドメインは利用しないんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
157. 名前:塾長 2008/09/23 17:57 〔URL
わかるなー! その、中古ドメインで心が揺らめく様子。

私もどうしようか迷いながら、もう数か月。結局、取得しない気がします。

3年ですかあ、30年、やりましょうよ!!
158. 名前:ショウ 2008/09/24 00:10 〔URL
サイト運営3年ですか!すごいw
僕は1番長く運営しているサイトで1年半~2年くらいです。

独自ドメインは全てムームードメインで取得しています。

アフィリエイトで1年以上続けている人は、やっぱり努力していますよね。
これからもお互いに頑張りましょうね☆
159. 名前:ペーパークリップ 2008/09/25 23:02 〔URL
>塾長さん
こんにちは(^^)
中古ドメインは私もずーーーーっと考えては頭から消え、考えては頭から消え、を繰り返しています。。
本当に必要!と思ったら取得するんでしょうね。

サイト運営30年!
いー年齢になってる頃ですね(笑)
頑張りましょう!


>ショウさん
はい、サイト運営頑張っていきましょう!
運営年数は勝手についてくるものなので、別にすごくもなんともないですよ。
私も独自ドメインはムームードメインでしか取得してません。
そろそろ経験もかねて他のところで取得してみようかなぁ、なんて考えています。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/265-5c284e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

