1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

検索向けAdSense 

検索向けAdSense、使えないんだろうなぁ、というイメージで利用していませんでした。



ところが。。


最近(2ヶ月くらい前?)変わったんですね。

検索ボックスのイメージ。


なんかとてもオシャレな感じに。


それも気に入りましたが、見た目ではなく中身が一新されたのもかなりGood!


検索結果をフレーム表示させることができるんですね。



まるで自分のサイト内の機能の一部として検索機能が追加されたかのような使い心地。



導入してみて正解でした。



管理人運営のサイトの一部に導入してみたのですが、それなりにクリックが発生しています。







管理人は当初、、



検索ボックスはあまり使われないだろう。

 ↓

検索結果の広告がほとんどクリックされないだろう。

 ↓

検索ボックスは設置する意味がほどんどないはずだ!




という考えに支配されていました。



なんでも試してみるものです。






ところで。


フィード用AdSenseでしたっけ?



あれ、どーなってるんだろう?



やっぱり設定が必要なんだろうか?


サイトのURLを設定したから、後はただ待つだけなのかなぁなんて思っていたのですが、いまだに何も計上されず。



・・・まぁ、まだほっておこう。。(○'ω'○)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/264-d7524299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

