1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国から帰国 

韓国から帰国しました。

楽しめたのはもちろんですが、異文化に触れるのは自分の感覚を刺激するという意味でもとてもよかったように思います。

ソウルは横断歩道がほとんどなくて、地下道ばかりで昇っては降って、昇っては降ってと大変なところもありました。。しかも暑いし。。

日本より若干物価が安かったのですが、単位が約10倍くらい違うのでなかなか慣れなかったですね。1,000ウォンが約90円。。10,000ウォンが約900円。


国宝の史跡をまわったり、初めて実弾射撃なんてのもやったりしてきました。


欧米と違って韓国語やハングル文字って勉強したことないんでサッパリだったので、コミュニケーション取るのがなかなか大変。

こんにちは:アニョハセヨー
ありがとう:カムサムハムニダ

これだけで勝負。

日本語が通じるとこもそこそこあるんですが、通じないところも多くて苦労しました(;><)



今回は行かなかったんですけど、韓流ドラマのツアーも結構多いみたいですね。

韓国ドラマ自体けっこー好きなんで、今度行ってみようかな。



一番驚いた?のは海外でもケータイが通じること。

っていまさらですかね。


ただ、せっかくつながるのにパケ放題にならないのはケチだなぁなんて思ったりしてました。

欲張りすぎ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
133. 名前:塾長 2008/08/13 23:39 〔URL
お帰りなさいませ。
実弾射撃ですか! それ、是非やってみたいです。結構打った時に衝撃があるんでしょうか? 興味津津。
韓国のキムチが食べたいです。日本のキムチよりも、現地で食べる方が断然美味い。ペーパークリップさんは、辛いもんとか大丈夫なんでしょうか?
(そのうち韓国居酒屋とかで、一杯やりましょう)
134. 名前:翔 2008/08/14 01:28 〔URL
こんばんは。
帰国お疲れ様でした~!

実は、僕も家族で韓国へ旅行しに行った経験があるんですよ。
ちなみに移動手段は飛行機ではなく船で行きました。

韓国は本当に良いところだと思います。
日本語を話すことが出来る方が沢山いたので、不自由なく楽しむことができました。

韓国ドラマは、ウチの祖母が好きみたいで、僕も付き合わされて何度か観てみましたが結構面白かったです(笑)
135. 名前:ペーパークリップ 2008/08/14 23:51 〔URL
>塾長さん
ただいま~(笑)
実弾射撃の衝撃はそれなりにありました!今回使ったのはベレッタという銃で、踊る大走査線でも使われていたやつだそうですが、衝撃がそこまで強くないタイプのようでした。それでも少し後ろに下がってしまいました。
そして、びっくりしたのは「音」です。耳当てをしているんですが、それでもなお凄い音が聞こえます。ダーン!って音といえばよいのか。ものすごい爆発音です。目の前で火花が散るというか、小さな爆発を起こします。熱くなったヤッキョウが腕とかに飛んできて、火薬のにおいがして。。
いい経験しました☆わからないことは一度やってみるもんですね。

韓国のキムチ、やっぱり辛いですねぇ。でも辛いけどうまい。毎食食べていたような気がします。そしてお肌がキレイになって、ハリがよくなったような?

辛いの大丈夫ですよ♪韓国居酒屋いいですねぇ!行ったことないですが、雰囲気よさそうです。
来月以降の近いうちにまた一緒に飲んだりできるとうれしいです。こちらに来るときでちょうど時間が空いてたらぜひお誘いください☆


>翔さん
船ですかぁ。なんか情緒があっていい感じですね。
チェジュドあたりに行ったんでしょうか。
韓国いいところですよね。
今度行くときはハングル文字とか、多少覚えていきたいです。
何も読めないより、多少読めるほうが楽しそうです♪
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/251-98f04435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

