1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワード出現率とYahoo!、Google 

キーワード出現率って、たしかSEOでもそれなりに押さえておくべきポイントですよね。

上位表示させたいキーワードならページ内に5%以内が最適とか。。

Yahoo!の場合は特に顕著で、5%以内じゃないと検索結果からはじき出されてしまうとか、はじき出されないとか。



まーーーーーーーったく気にしていなかったですね。


っていうのは大げさですけど、ほとんど気にしてませんでした。

どうりでYahoo!からのアクセスがほとんどないわけだ。


これはサイト運営上大きな反省点です。

むざむざ自分から検索されないように仕向けているんですからね。


ほんとにもったいないです。


なので、、、


運営サイトのほとんどがキーワード出現率を完全無視。

特定キーワード5%以上なんて当たり前です。

やりたくてやっているわけじゃないんですが、いま調べてみたら5%なんか余裕で超えてました。


これを全部直すのはさすがに一苦労。

いや、だいぶ苦労か。


すぐに直したいところだけど、様子見ながらぼちぼち直していくとしますか。


でもキーワード出現率ってGoogleにはそこまで関係ないんですかね?


管理人の運営サイトの一つはトップページのキーワード出現率16%!

でも検索結果1ページ目を1年以上キープしています。


アクセスも1日200アクセスくらいとそれほど多くないし、ただライバルが少ないだけだからかな・・・

参考までにそのサイトのYahoo!からのアクセスを比率にすると、、

Google71.6%に対して、Yahoo!はわずか0.3%です。


そりゃそうか。


ちなみにMSN(Windows Live)は6.7%です。

最近MSN使っている人めっきり減った気がします。


みなさんもそんな気がしませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
125. 名前:kag 2008/08/01 02:05 〔URL
キーワード出現率!
気にしまくりでした・・・
やはり、ラインは5%ですよね。
文字数にもよると思いますが。
Yahooを意識していろいろキーワードの密度とか考えながら修正していたら、Googleでの順位が下がってきました。
SEO対策情報に振り回されすぎですね・・・反省。
126. 名前:塾長 2008/08/01 08:33 〔URL
こんにちわ。
私の場合も、全く気にしていませんです。
普通にサイトを作っていて、キーワードが10%超えるなんて、よくありますよね。私の痔のサイトのTOPページも、軽く10%越してますし。
なので?、ヤフーからはトップケージは検索されません。でもグーグルはいつも上位。
ところでヤフーの検索結果って、いつもイマイチな感じしません? グーグルよりも質の悪いサイトが結構上位に来るような気がするのは、気のせいでしょうか?
以前会社員やってた時は、社員全員にパソコンが貸与されていて、皆猛烈にPCを使う環境だったんですけど、大半の人が検索はグーグル使ってました。「なーんか、ヤフーって使えないんだよね」なんて、よく聞きました。
そう言うのがあるから、「そのうちヤフーなんて、淘汰されるかも」とか考えちゃいます。ま、先のことは分かりませんが。
127. 名前:翔 2008/08/01 10:33 〔URL
こんにちは。
僕のサイトは、Yahoo!とMSNからのアクセスが全くありません。
Googleからのアクセスがほとんどです。
多分内部要素が最適化されていないからです。
…とは自分でも自覚していることなのですが(汗)、内部SEOは本当にテクニックが要る対策ですね。
僕はMSNは普段に利用しません。
128. 名前:ペーパークリップ 2008/08/02 01:35 〔URL
>kagさん

SEOって難しいんですよね。
どれくらいのレベルでやればいいのか。
ほっといてもいいものではないし、時間をかけすぎるものでもないし。。
キーワード密度も考えなければいけないんですよね~

>塾長さん

塾長さんのサイト、Google1位じゃないですか!
知らなかった~(・∀・;)
Yahoo!って確かに良い結果あんまりないです。
そのうち淘汰される・・・可能性も無きにしも非ず。

でも、まだまだ利用者が多いのも事実。
そして優良な訪問者が多いんですよね。
Yahoo!対策にどれくらい力を入れるべきかが難しいところです。


>翔さん
Yahoo!とMSNのアクセス、うちもあまりないんですよね(゚゚;)
当サイトでは2006年までのアクセス推移を公開していますが、
現状、Yahoo!が減って、Googleが若干増えたくらいですかね。
↓2006年まで
http://dorubako.nishitokyo-city.com/about/aboutaccess.html
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/246-5a050629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

