1. 2017年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年09月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleページランクが更新されました。 

ページランクが更新されました。

2008年は4回目の更新。
昨年は3回の更新だったのですが、今年はもう1回くらい更新がありそうです。

ドル箱.comのページランクは3のままですが、管理人が運営しているサイトの1つはページランク4にあがったサイトもあります。

久しぶりにページランク4のサイトを持ったので、ちょっぴりうれしいです。

もはやGoogleツールバー上に表示されているページランクは検索結果に直接的な大きな影響はないとはいえ、やはり気になるところ。

上がったらうれしいし、下がったらがっかりします。

ドル箱.comもページランク4に上がらないかなぁ。。


でも最近の傾向を考えるとページランク4に上がるのはそう簡単なことではありません。


ユーザーが思わずブックマークしてまた訪問してみたいなぁ、と思わせるようなサイトでないとページランク4に上がらない気がします。

こういうサイトを作っておけば被リンクの自然数的増加が見込めるので、SEO効果も非常に期待できます。というか、ほっといても勝手にページランクが上がります。

・・・と今回の更新でそう思いました。

まぁある程度、1年、2年とサイト運営されている方ならみんな気づいていることかもしれませんね。


 ⇒ ページランク更新の履歴

☆☆☆

いま27時間テレビやってます。

さんまさんの目の下が真っ黒。メイクの残りもあるかもしれませんが、相当な疲労が貯まっているんでしょうね。27時間起きてるだけならともかく、アクティブにあちこちのスタジオを駆け回り、トークを盛り上げ、ほんとにすごいですね。

ふらふらになりながらもプロ意識を保ち続ける。

この姿勢は勉強になると思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
120. 名前:kag 2008/07/27 23:08 〔URL
こんばんは。
ページランク4以上あこがれです~。
今やSEOにはあまり左右されなくなりましたが、やっぱり、気になります。
やはり、更新してないサイトさんはページランクが下がっているようなので、3から落ちないよう頑張って更新していこうと思います。
121. 名前:塾長 2008/07/28 11:02 〔URL
今回、私の運営しているサイト、ほぼすべて3以上になりました。一番気合い入れている投資信託サイトのみ、2と言うのが何とも解せない・・・・。
新しい金融サイト、立ち上げたんですが、1ヶ月もたたないうちにページランクがついた(一番低い評価ですが)のは、不思議でした。
一体、何がどうなってるのか、さっぱ分かりませんね。
SAKAKIさんのサイト、ランク4に戻りましたね。3になってたのが不思議なくらいでした。ドル箱さんも、戻るでしょう。
あ、ブログの相互リンク、しておきましたので、ご報告まで!
122. 名前:ペーパークリップ 2008/07/30 00:01 〔URL
>kagさん
ページランク3おめでとうございます。
これからですね!
お互いランク4以上になれるように頑張りましょう♪


>塾長さん
今回のページランク更新のきなみ上がっている感じがします。
でも不思議にランクがあがらないサイトもありますね。
なんでしょうねぇ。。
ブログのリンクありがとうございます!
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/244-58389ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

