1. 2017年08月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2017年10月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

検索圏外に。。 

現在管理しているサイトが複数あるのですが、そのすべてをメンテナンスするのはなかなか大変です。

中には1年くらい放置しているサイトもあります。

その放置サイトはいままでそれなりに検索されていたのですが、先月末くらいから急に検索エンジンから姿を消しました。

一時的なものかと思っていたのですが、そうでもないようです。

消えっぱなし。

これで管理しているサイトのうち3サイトくらいが検索エンジンに嫌われています。


・・・まあ、どれも放置しているのが主要な原因なのでしょうが。。


ということで、今後は放置しているサイトにも目を向けて、なるべく更新していくようにしよう!というささやかな目標を立てました。

まずは検索エンジン表示復活を目指します!

なんだかんだで1サイトあたり月5,000円弱くらいの収入があったので、検索されなくなるとそれが丸々なくなってしまうので結構イタイです。


なんとか復活させたいものです。





☆☆☆


そうそう、週間アスキーさんからアンケート依頼が来たので回答しました。

7月22日発売の副業関係の特集のところに、ちょこんと載るそうです。


原稿元は見せていただきましたが、編集者たるもの、さすがに編集がうまいですね。

こちらが回答した内容をすばらしく簡潔かつわかりやすく、かつ興味を引くような文章にまとめています。



発売されたら買ってみよう!

他のサイトさんも回答したりしてるんでしょうか?

それとも断ったりしているのかな?

ほんとにわずかなスペースだと思いますが、どんな風なものなのかちょびっと期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
112. 名前:kag 2008/07/14 01:12 〔URL
ぴゃぁ~、雑誌取材!!
なんか、カッコ良いです。
発売、楽しみですね。

圏外脱出へのSEO対策、公開を楽しみにしています~。
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/238-c5f0f9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

