1. 2017年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2017年11月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

時代の流れを感じた 

映画「どろろ」を観てきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

久しぶりの映画。


最近は邦画、邦画、邦画ばっかり見てるなぁ。

おもしろいからね。

昔と違って邦画の人気が出てきているようで、実際に邦画でも結構おもしろい。



ちなみに「日本沈没」⇒「デスノート前編・後編」⇒「どろろ」という流れ・・・




今回の「どろろ」は妻夫木聡と柴崎コウが出演しているやつです。

途中に劇団ひとりも出てて、現実に引き戻されつつも(笑)熱中してしまいました。


「どろろ」すごいね。


ワイヤーアクションあり、CGあり。


つーか最近のCGはすごい。

人間の体がまるで人間じゃないかのようになってて、、

もうドラゴンボールのナメック星人のようなシーンでも、自然に表現されててすごいなぁ・・・と。



見る人によって評価は別れると思いますが、

おもしろかったです(^^)



エンディングにはミスチルの曲が。

最近エンドロールの後に次回予告とか流れることってありますよね?


そのせいか、エンドロール終わるまでほとんどの人が席を立たない。


7、8年前まではエンドロールが始まったとたん、ぶわぁって席立つ人が多かったのになぁ。



「どろろ」の場合はエンドロールの後に・・・

ネタバレになる?から書かない方がいいのかな?


いちおうやめておきます。


見た人だけのお楽しみってことで。



<<最近の時代の流れを感じた今日のまとめ>>
● 邦画人気(昔は邦画つまらないのが多かった)
● エンドロール終わるまでほとんどの人が帰らない(昔はエンドロールになったとたんに帰る人が多かった)


こうやって過去と現在を比べるなんて

長い間生きてきたんだなぁって思いました・・・(^^;)









まだ20代だけど。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へ対するコメントの投稿










トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorubakox.blog95.fc2.com/tb.php/107-550ec379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スパム対策のため言及リンクのないトラックバックは反映されません

