1. 2009年12月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2010年02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

URLとURIの違い 

URLとURIって違うんですよね。

前から記述ミスなの?なんなの???って気になってはいたんですが、まさにそんな疑問解決につながるエントリーを発見。

▼ITproの記事
URLとURI、何が違うか知っている?


URまで大文字でLだけ小文字のURlってわけではなかったんですね(^^;

◆URI(Uniform Resource Identifier)・・・インターネット上にある情報またはリソースを参照する包括的な手段。
◆URL(Uniform Resource Locator)・・・Webアドレスのことで文字列で表現され、参照先の場所と、使用されるアクセス方式の指定を含みます。URLは包括的な表現である URIのサブセットで、主にネットワーク上の情報やリソースを参照するための特殊形です。


・・・って専門的な感じですねー。
まあ、URIって目にしたことのない人の方が多いか。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

バリュコマの報酬支払い 

バリュコマ(バリューコマース)の広告スペースレポートは、翌々月に支払うための支払い対象金額が表示されるわけではないんですね。

他のASPだと承認された金額が表示された月の翌々月に振り込みがあるので、バリュコマもそうだとばかり思ってました。

でもバリュコマの場合はそうじゃないんですね。



ファイナンス(報酬支払情報等)に振り込み予定金額が表示されるみたいです。



知りませんでしたよ・・・

金額が一桁違ったので、思わずサポートに連絡しちゃいました。

そしたらファイナンス(報酬支払情報等)を確認してください、と。

確認したら翌月の支払い予定になってました。

つまり2カ月分の報酬が来月支払われるような形になっていたわけで。



ファイナンス(報酬支払情報等)は合計金額しか表示されません。

これだとどの広告による報酬が振り込まれるのかよくわかりません。

なんだろう、このレポート・・・



・・・今回のことからも、本当にバリュコマの管理画面は使いづらいなあ、と思いました。

レポートもサイトを切り替えるごとに表示期間がリセットされるから面倒だし。


広告はすぐ取得・設置できるようになったけど、でも設置後、10分くらい広告が表示できないのはバリュコマくらい。

あ、アクトレ(アクセストレード)もすぐ表示されない場合があるかな。


じわじわ良くしていくんだろうけど、なんかリンクシェアみたいにガラッと管理画面をリニューアルしてほしいものです。ほんとに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索順位に一喜一憂 

検索順位に一喜一憂してました。
久しぶりに。

サイト運営していると順位変動ってありますよね。

特にビッグキーワードで上位になってくると、1つ順位が変わるだけでアクセス数がかなり変わってくる。


だから思わずハラハラ。

ついつい、内部SEOを強化したり見直したりする必要があるのだろうか、とか

外部リンクを増やしてもっと強化した方がよいのではないだろうか、とか

考えてしまいます。


決して悪いことではないですが、やはりスケジュール(戦略)を立てて対応するのがベストだよねって思います。

検索順位って数日、数週間で簡単に変動します。

そして数日、数週間で元に戻ることがあります。


経験的に一度圏外に吹っ飛んだサイトがあるんですが、1週間後に無事に戻りました。

そのときは「相互リンク」のキーワードでGoogle 3位だったので、びっくりしました。

ペナルティ??って。

でも何もせずに1週間たったころ、ひょっこりまた3位に戻ってました。


こんなことがあるから下手にいじれない。

黙って様子を見るのも一つの方法です。

というか、スケジュールどおりに進めるのがベスト。

SEOが予定に入っていなければ余計な時間を割いてSEOに力を入れるのは間違っている気がします。

※ただし、状況によって対応は変わりますが。。



・・・と最近思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スタンガンって怖い 

うわースタンガンって怖いですね。



痛そう。

欲を言うなら最後に自分の店の名前を言って商魂を見せつけてほしかった。

・・・あそこまで苦しんでたらそんな余裕ないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年始動 

揚州商人の杏仁豆腐
※写真は揚州商人の杏仁豆腐です。


あけましておめでとうございます。
遅まきながらようやくブログ再開したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。



さて、年末にページランク更新があったようです。

最近はページランクで一喜一憂する方が減ったため、いまいち盛り上がりませんが、新しく作ったサイトがどの程度のレベルと評価されているのかを知る一つの指標として有益なものだと考えています。

有益といっても暇つぶしレベルかもしれませんね。

▼過去の更新日一覧
Googleページランク更新日



一部では相互リンクは終わった・・・などと評されたりしていますが、SEO対策にはまだまだ相互リンクが役立ちます。

自分のサイトがいまいち上位に上がってこない・・・
基本的に上位表示までには半年~1年ほどの長い目で見る必要がありますが、
SEO対策が不十分で上位に表示されないこともあります。


キーワードによるため、一概には言えませんが、相互リンクによるSEO対策も実施しておきましょう。


アフィリエイトはライバルが増えてきた市場とはいえ、初心者の方でも十分チャレンジする余地があります。
今年からアフィリエイトを始める方は、「アフィリエイト元年」として張り切って行きましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。