1. 2009年11月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2010年01月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のクリスマスプレゼント 

今年もらったクリスマスプレゼント。

カピバラさん


何かわかりますか?





















答えはカピバラさん腹巻き!



そういえば去年は何ももらわなかったはずなので、それと比べたら全然うれしい。



カピバラさん・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

SEOソングのCD発売 

京都のSEOコンサルタント松尾さんがSEOをテーマにした歌をCDとして発売するそうです。

タイトルは「恋のSEO」



ちょっと聞いてみたんですが、「恋」って関係なくね?って感じで・・・(笑)

全体的にとにかくユニーク。

歌詞が。


曲はしっかりしててクオリティが高いように感じます。

「マージントップで歌わせて」の方がおもしろかったです。

110ピクセルかよ!ちけーし!

って思わず一人で突っ込んじゃった(^^;




▼まあ、詳しくは公式ホームページで・・・
http://www.web-rider.jp/koinoseo/

ブログランキング・にほんブログ村へ

FF13休暇に入ります。 

PS3×FF13

PS3とFF13が届きました。



たぶんやりだしたら止まらない。

いままでFF13休暇を予定してブログも更新せずに作業し続けてました。


これからFF13休暇に入ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトカンファレンス2009に参加 

アフィリエイトカンファレンス2009

アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。

昨年は一参加者として。

今年は運営側のスタッフとして。


アフィリエイトに関するいろいろなお話を聞いたり、アフィリエイター、EC、ASPの方とお話しする良い機会でした。

2回目ともなると新鮮な出会いは昨年よりはなかったのですが、それでもなかなか会えないアフィリエイターさんとも会うことができ、とても充実したイベントとなりました。


やはりたまにはこういったイベントに参加して、同業ならではの悩みや目標などの意見交換、情報共有をすることは大変刺激になります。




クロスワーク主催のアフィリエイト大忘年会にも参加してきます。

締め切りは今日いっぱいですが、参加される方はよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

CD/DVDドライブ、NTT Docomo L-02Aが認識されません 

CD/DVDドライブ、NTT Docomo L-02Aが認識されませんでした。

めちゃくちゃ調べたら直りました。

どうもNTT Docomo L-02Aの問題ではなく、CD/DVDドライブの固有の問題点から認識されなくなってしまっていた模様です。


CD/DVDドライブは「HL-DT-ST DVDRAM_GSA-T50N」を使用。

CDをレンタルしてきてパソコンに取り込もうとしたら、CD自体が認識されない。。

CDが回っている音がするのに、マイコンピュータの中にEドライブが出現しない。


なんだこれー


困ったなー明日返さなきゃいけないのに。

ってネットで検索したらそういったトラブルがあるようで。


▼教えて!goo
CD/DVDが認識しません!

ここに書いてあるリンク先を見てみると
CD-ROMドライブが消えました。


レジストリの削除が必要だそうな。

以下、引用します。

<改善方法>

以下の手順でレジストリの一部を削除して再起動してください。

1. WindowsをSafeModeで起動する
2. ”ファイル名を指定して実行”からRegedit.exe(レジストリ エディタ)と入力し起動する。
3. レジストリの次のキーから、UpperFilters 値を見つけます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
[編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。

4. レジストリの同じキーから、LowerFilters 値を見つけます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
[編集] メニューの [削除] をクリックし、[OK] をクリックします。

5. レジストリ エディタを終了し、コンピュータを再起動します。


だということです。

書いてある通りに、セーフモードにしてレジストリキーを2つ削除すると正常に戻りました。


CDが認識されて無事音楽の取り込みが完了。


ついでにNTT-DocomoのL-02Aが認識されないトラブルまで解決!


なるほどー。これが原因だったんですね。


しかしネットが普及することで世の中便利になったものです。

わからないことをちょこっと検索するだけで解決したりするんですから・・


僕が学生のころはISDN時代でまだネットに情報がそれほどなくて、パソコンに詳しい友人に電話したり来てもらったりしていたものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニコニコでFF 

最近ニコニコのFFにハマってます。

FF@ニコニコ


といっても動画を見ているわけではなくて聞いています。

タグ「FF」で検索して出てくる動画を片っ端から流し続けています。


なんかいままでよりも全然集中できて。

もともとやることが盛りだくさんなのですが、おかげで少しずつ解消できている状況です。

といってもまったく根本解決になっていなくてやることはまだまだあふれてます。



FFにハマりすぎて着メロもFFにしちゃいました。

公式でダウンロードしたら高いですね!

1曲100円ですよ。

どっかいいとこないかな。



んで気分転換でブログを書いていたのですが、音楽で気分転換できちゃうのでブログがご無沙汰になってました・・

またしばらくブログが更新できなそうです。


早くFF13やりたいなー


↓ちなみにニコニコFFを教えてくれた人の作ってるサイト
債務整理110番

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。