1. 2009年10月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2009年12月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフオクの取引完了・・・? 

コルテオ

先日ヤフオクに出品したチケットの取引が完了しました。

たぶん。

▼過去記事
ヤフオクにコルテオのチケットを出品


ヤフオクの出品は今回で2回目。

前回はスムーズに取引が進んだのですが、今回はハテナが多い。


いちおう商品の発送、受け取り、代金の振込は終わったので問題はないのですが。。




とゆうのも「取引ナビ」などを使ったメッセージのやり取りが全然ない。

振り込みましたよー

ここに配送してー

って連絡があっただけ。


届いたよー

評価したよー

なんてゆう連絡がないんです。


なんかお店で買ったみたいな感覚なのかな?

こっちとしては商品が届いたのかな??

っとドキドキして連絡を待つものの連絡する気配なし。



チケットのオークション出品は、商品が届いたのち、受け取り通知ボタンをクリックすると代金が振り込まれる仕組み。

詐欺などを防ぐための手段のようです。


いつまでたっても届いたよの報告もなく、代金が振り込まれないため、メッセージを送信。

すると、向こうからのメッセージはなく、ただ代金だけが振り込まれました。

つまり受け取り通知ボタンをクリックしたようです。


とゆうことは、ヤフーにログインして、オークションページを開いたということ。


だったらついでに届いたよ連絡してくれればいいのに・・・と。




なんだろう、こんな人もいるんですね。

こういう取引はお互いのモラルで成り立っていると思うのですけどねえ。


取引自体は成立し、代金の支払いも完了しているので別に結果は悪くないのですが、なんか後味が悪い。



代金が振り込まれているので、ちゃんと届いていますよね??って確認するのも変だし、評価してください、とかしつこくお願いするのも変な気がする。



終わったー!って感じがしなくて気持ち悪いなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

共同運営サイト第4弾、正式オープン 

管理人Kさんとの共同運営サイト、第4弾です。

トライアルセット研究所
トライアルセット研究所

いままでの共同運営サイト。
第1弾 : 卵殻膜コスメ大好き
第2弾 : ドクターシーラボ大好き
第3弾 : プラセンタ100大好き



前からオープンしてましたが、昨日より正式オープンとしました。



第4弾では、ちょっとした機能追加というか、見せ方を変えました。
トライアルセット研究所 新機能

カテゴリやタグ、検索結果ページに画像、タイトル、価格、説明、URLを表示。
画像があるので直感的にわかりやすいのが魅力です。

この機能追加に伴って、他の共同運営サイトもこの仕組みを導入しました。




他に、ページ下部に関連ページを自動的に表示する仕組みを導入。

これで内部SEOを考慮しつつ、ユーザビリティの高いページ表示が実現できているのでは・・・?ともくろんでいます。


まいにち10時間くらいお仕事をされていて、1日に7記事くらい書くこともあるという管理人Kさん。
特にモノの見せ方については、ズバ抜けてうまい!カメラ女子でもある管理人Kさん。
記事の個性の出し方も天才的な管理人Kさん。

これくらいホメればいいかな…


そんなこんなでよろしくお願いします!
▼新サイト第4弾!
トライアルセット研究所

▼管理人Kさんのサイト
QVC大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ

寝違え 

寝違えて首が痛いです。

右肩から首にかけての筋を痛めたようで、右後ろに振り向くことができません。

早く治らないかな。

痛めてから3日目に突入。


ほんと、寝違えてから思ったのが、寝違えることってやっぱりあるんだねーってこと。

まさかまさかです。

あ、アフィリエイター交流会の日の寝方が悪かったみたい。

少しお酒が入っていたからヘンな寝方をしてしまったのでしょうか。


早く治ってほしいものです。




◇◇◇




今日の東京の天気予報は曇り。


最近天気がぱっとしませんが、体調は悪くとも、気持ちは晴れやかに頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

新宿でアフィリエイター交流会 

アフィリエイター交流会

塾長さんにっしーさんと新宿で飲みました。

わざわざ福岡からいらっしゃったとのことで、遠路はるばるありがたいことです。

にっしーさんはアフィリエイトでも稼ぎたいとのことでしたが、それ以外にもいくつか活動されていて、本当にしっかりした方だなぁと思いました。

見習わなければならない点はとても多い。


塾長さんもアフィリエイターだなぁ、と思ったのが、キーワード探しをいつもしていること。

一緒に電車に乗ったのですが、車内広告を見ながらおいしいキーワードはないか、穴場のキーワードはないかというのを常に探しているみたいです。

これはアフィリエイター特有の特徴。

常にアンテナを張り巡らし、仕事で使えるネタを探している。


仕事熱心もあるけど、ここまで来ると趣味の領域です。

もう仕事が楽しくてしょうがないという。


それにしても塾長さんは心が広いです。
いつも僕の悪ふざけにもきちんと対応してくれて大変感謝しています。
・・・とここで持ち上げておこう。



なんか最近毎月のように飲んでいる気がするのですが、きっと気のせいだと思います。。

来月はアフィリエイトカンファレンスに参加します。

今回は受け付けでお手伝いをすることになりました。

なので参加される方は受付でお会いできるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

共同でサイト作成作業 

お取り寄せサイト作成

アフィリエイター(といってもいまは法人)のほっしーさんと共同でサイト作成作業を行いました。

場所はほっしーさんの赤羽オフィス。

作るのはアフィリエイトのためのサイトではなく、ブロガーとしての「共同PRサイト」です。

「共同PRサイト」とは、数人で共同して行っているお取り寄せレビューのことをPRすることを目的とした、ポータル的なサイトを考えています。

参加人数は現段階で6名ですが、システム的なものを担当しているのは僕とほっしーさんの二人。


WordPressで作成し、ほっしーさんとテンプレート設定からプラグイン導入、ユーザーの追加や表示画面カスタマイズまで行いました。


・・・が、思っていたよりも進まない。

画像ロゴの表示、タグ一覧の表示などこうやればできるんだろうなって頭に浮かんでいるけれど、実際にやってみたら意外にハマってしまったステップがかなりありました。

やはりイチからの作成はものすごく手間と時間がかかります。

ある程度のテンプレート的なものを使ってはいるのですが、日常よく使っているテンプレートではないため、なかなか思うように進みませんでした。


当初の予定では、1日でサイトオープンまで漕ぎつけよう!という流れだったのですが、それもできず、ひとまずもう1日を確保して作成することになりました。


第2回ではプレオープンくらいまではこぎつけたいところです。



自宅で一人ではない、いつもと違う環境はまた気分が違います。

それにしてもここのオフィス、いいなあ。

ちょっとうらやましくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

片付かないお部屋 

お部屋がなかなか片付きません。

昨日久しぶりにささっと片づけてみたのもの、なんだかスッキリ片付くってことがなかなかないんですよねー。

片付かない原因の一つが「すぐ使うだろう」という思いと、「また使うだろう」という思い。

すぐ使うだろうって思って身近に出しておくんだけど、すぐに使うことはなくてどんどんその上に違うものが積み重なっていく・・・

そして、また使うだろうって思うから、積み重なった荷物をどかすことなくそのまま放置してしまう。


そんなことしてるから部屋には荷物が散らかっていきます。


思い切って捨てるのが大事なんだろうけど、なかなかできない。。


でも考えてみると全部捨ててしまっても、きっと困ることはほとんどないんだろうなぁなんて思う。


思い切って捨てる勇気も必要だなぁと思う今日この頃。



ブログランキング・にほんブログ村へ

1週間続いた頭痛から解放 

今週は肩こりから来る頭痛?に悩まされ続けていて、かなりつらかった。

ちょっと動いて血の巡りがよくなると、ズキン、ズキン、と頭が締め付けられるように痛む。

昨日あたりからようやく解消してきて、頭痛はなくなってきた。



▼「頭痛」の原因はおそらく水泳。
水泳始めます(11/01)

クロールって肩を回すじゃないですか。

ぐるん、ぐるんと。


職業柄、というか姿勢悪いんですよね。

でも、クロールって姿勢を良くしないとちゃんと泳げない。

そこできちんと泳ぐために、腕をぐるぐるまわして肩をゴキゴキさせながら準備運動。

&レッツスイミング!

なんてやってたら次の日ではなく、その2日後から頭痛が始まる。。

先週の6日(金曜)から昨日の12日(木曜)まで約1週間、かなりつらかった。


特にテニスをやってたときは死ぬかと思った・・・頭痛でずっと冷や汗流してた。
※月曜がテニスだったんです。そこまで頭痛が激しくなるとは思わず、タカをくくってました。途中で抜けるのも嫌だったので、最後まで1時間半頑張ったらちょーつらかった。。



姿勢を良くしないと泳げない。

姿勢が矯正されるからこりゃーいい!

なんて思ってたけど、思わぬ副作用があったものだ。


とゆーかどんだけ姿勢悪いんだよ・・・と。



教訓としては学生のころとは違って、
ほとんど運動しない今は「無理をしないこと」。

これがとっても大事だとあらためて実感。


だいたい、けがとかしないために準備運動するのに、準備運動で痛めてたら何のための準備運動なのか、と。

もしかしたら、準備運動の準備運動も必要かもしれない。。


年齢を感じた今日この頃。


あーやだやだ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

AdSenseのクリック率が大幅に低下 

AdSenseのクリック率が大幅に低下しています。

アドセンス・トップ

GoogleAdSenseはクリックされると報酬がもらえるクリック保証型アフィリエイトです。

つまりクリック数が多ければ多いほど、収入につながります。



うちの管理サイトでは、そのアドセンス広告のクリック率(ページ表示回数÷クリック数)が大幅に下がってきています。


株価のストップ安のような急落。


ここ数カ月で半分くらいになりました。




原因はいろいろあるでしょう。

【考えられる原因】
・不況による広告主数が減少したことにより、コンテンツにマッチしない広告が表示されるようになったこと

・不況による広告主数が減少したことにより、他のサイトでも見たことのある広告やクリックしたことのある広告の露出が多くなり、興味の持てる広告が表示されないこと

・リピーターさんが増えたことにより、広告設置個所をコンテンツではなく広告だと関心を持たなくなってしまっていること

・・・・


【対策】
手始めに広告設置個所を変えてみることにします。

どんなに魅力的な広告であっても、気にも留めてもらわなければ見てもらうことができません。

広告設置個所を変更し、少しでも気になるように工夫してみようと思います。


いま考えているのがPHPを利用して、10回に1度、もしくは5回に1度くらい、広告表示個所をランダムに変更する方法。





以前もこういうことがありました。

1年に1度くらい訪れるイベントのようなものなのでしょうか。




最近こういう広告最適化の方にばかり時間を取られてしまい、なかなかコンテンツ作成に時間を割くことができていません。。

どちらも大切なこととはいえ、コンテンツ作成時間が減ると無性に焦ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ヤフオクにコルテオのチケットを出品 

東京で公演しているシルク・ドゥ・ソレイユのツアーショー、コルテオのチケットをヤフオクへ出品しました。

▼出品中
11/28(土・昼)コルテオ東京公演 SS席ペアチケット D18列

コルテオ、チケット

土日は早めにチケットを取らないと取れなくなってしまう!
とばかりに、無計画にチケットを取ったのですが、行けなくなってしまいました・・


高額な商品のため、あまりにもったいない!と思いヤフオクへ出品してみました。

なんとなく100円スタートにしてみたものの、本当に100円で落札されたらショックだな・・・と思ってます。

じゃあ100円スタートにするなよ!ってところですけど。。


そして懲りずに平日終了にしてしまいました。

だって期限近いから不安なんです。。


せめて半額の1万円は言ってほしい。。

切に願います。

さて、どうなることやら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

恋のてっぽうだま 

恋のてっぽうだま

先日ハナさんにいただいたのが、コレ「恋のてっぽうだま」。

鉄砲玉の形をしている小粒のチョコで、口の中であっという間にとろけます。


久々にトリュフチョコ食べました。

すごいうまい。


あ、トリュフチョコじゃないんだ。

トリュフショコラだって。


だからまた一段と味わいが違うのか。


三越の土日祝日限定商品だそうですよ。

本当にハナさんおいしいものをありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

東京ドームで日本シリーズを観戦 

東京ドームで日本シリーズ、巨人対日本ハムの第5戦を観戦してきました。

東京ドーム・ナイター


巨人を応援に。

東京ドームは久しぶり。

何年ぶりだろうか?

3年ぶりくらいかな。

前はシーズン中に3塁側で応援したことがあります。



試合は巨人ファンにとってはドラマチックな展開でした。


巨人の応援と言えば、点が入るとオレンジのタオルを頭の上でくるくる振り回す応援スタイル。

それがやりたくてタオルを買って待機。


しかしなかなか点が入らない。

1点負けていた8回裏に大道が同点タイムリー。

ようやく1点が入り、待ちに待ったタオルの出番が・・・


この勢いで勝てるんじゃないだろうか!?

と思った矢先にホームランを打たれてしまい、ああ負けてしまう・・・と思っていたところ。



亀井、阿部のホームランで見事に逆転サヨナラ勝ち!

おお、タオル、タオル大活躍です・・・

買ってよかった・・・タオル。



ヒーローインタビュー・阿部

サヨナラホームランを打った阿部選手のヒーローインタビュー。

出ましたお得意のフレーズ。

「最高です!!」

ありがとう阿部。


ああ、阿部って同い年なんだね。

よくやった阿部ちん。



勝利の余韻


試合後30分くらい球場で余韻を楽しんでいました。

すぐに帰ろうとしても混んでるしね。


それにしても、第5戦にしてよかった・・


【試合の流れ】
試合はゴンザレス(巨人)、藤井(日本ハム)による接戦。

2回に小笠原のタイムリーエラーで1点を取られてから8回まで1対0の1点差のまま進む。

8回裏にイ・スンヨプのデッドボール、代走鈴木の盗塁&林(日本ハム)の2塁けん制エラーで鈴木は3塁へ。

坂本が倒れ、松本への代打大道がタイムリーで同点。


9回表に山口(巨人)が日本ハムの4番、高橋のソロホームランで2対1と勝ち越され、9回裏には日本ハムの抑えの切り札、武田久が登板。

絶体絶命・・・のところで亀井がソロホームランで同点。

阿部がサヨナラホームランで逆転勝ちしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

習字始めました 

習字始めました

習字の体験講座を受講してきました。

2時間の講座で1,050円。


久しぶりに筆を手に取りました。

ほんっとに久しぶり。

中学生以来かな?


腕前は・・・やはり初心者レベル!

そりゃそうか。


2時間はちょっと長かった・・後半は眠くて眠くて。


集中力が欠けているなぁと思っていたので、始めることにした習字。

眠いなんて思わないくらい集中して字を書ききろう。


あと、姿勢が悪いのも直るかなーと淡い期待。




ちなみに・・年齢層は高い!

平均年齢50~60かな。

お父さん、お母さんくらいの方がたくさんいる。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google AdSenseの一発停止 

GoogleAdSenseにはアカウントの一発停止がいまだに存在するようです。


▼京都のSEOコンサルタント松尾茂起さんのブログ
恐怖のGoogleアドセンス停止メール。事前警告無しのアボセンス発動!


もうこういう一発アウトはないと思い込んでいただけに、信じられないというかおそろしいことです。

いまだにあるんですね。


松尾さんは許可サイトを利用していなかったそうで、利用していれば一発アウトを防げたかも・・・と記述されています。

許可サイト。

使ってます?

僕は使って・・・・・・ました。

このブログ記事を見て急いで設定しなおしました。



1回許可サイトをはずして、すべて許可するにしたんですよね。

そしたら、自分の管理サイト以外で収益の5%ぐらいがクリックされていました。


検索時のキャッシュや翻訳サイトなどでもクリックされているようです。

5%増えたのでそのままにしておいたのですが、松尾さんの記事を見て不安になりました。


許可サイトを再度設定すると収益の5%を失ってしまいますが、収益の100%を失うことに比べればリスク管理としては最善な気がします。



しかし松尾さんのアカウント一発停止の原因はなんなのでしょう?

松尾さんはすばらしいSEOテンプレート賢威を公開している有名な方です。

その松尾さんが不正じみたことをやるはずがないと思います。

アボセンスが回避されるとよいのですが。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

上野でアフィリエイター交流会 

アフィリエイター交流会

上野でアフィリエイターの方と交流しました。

▼塾長さん
主夫ブログwith3人の子供たち
▼じもゆさん
30代から豊かな生活を手に入れる方法
▼Slowlifeさん
子供と歌いたい英語歌
▼ハナさん
体にいいこと大好き☆シンプル生活
※順不同

いろいろお話しました。

それぞれ目標があって、それに向かって頑張っている!といったお話なんかしたり。


なんかガツガツした感じではなく、ほのぼのした感じでした。


初めてお会いした方もいたのですが、みなさんよく勉強されてます。

基本的なことは当然のように知っていてびっくりしました。

レベルが高い。

あとは経験していくことで、より洗練されていくと思います。


僕も負けてられないなぁ~!なんて気合が入りました。

また頑張っていきます!



・・・あ、関係ないけど最近タバコを吸わない方が本当に多い!

あらためてびっくりというか、感心しました。

今回のみなさんはみんな喫煙しない方だったので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

水泳始めます 

オオモンアンコウ
※写真はオオモンアンコウです。カワイイでしょ?


30歳にして水泳始めることにしました。

実は僕、泳げないんです。


平泳ぎはできるんですが、クロールができません。

息継ぎしようとすると沈んでしまって水を飲んでしまうんです。



まぁいまさらなんで?って思いますよね。


特にこれ!ってキッカケはないんですが、ちょっと新しいことを始めてみようかな、と。

それと、苦手なものを克服したいという思いがあったので、その思い・・・というか悩みを解決しようと。


2、3か月くらい週1でやってみたら、クロールで25メートルくらい行けますよね、きっと。


ってことで11月から通います。


水泳教室。



月謝は4,000円くらい。


教室の受講料が1回1,000円くらいなら全然イイですよね。


来年2月の誕生日までには泳げるようになろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

