1. 2009年07月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2009年09月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

アロマディフューザー・デビュー 

SMAPの草なぎ剛くんも持っているというアロマディフューザーを手に入れました。
アロマディフューザー1

アロマ湯気がほこほこと。
アロマディフューザー2

無印のアロマディフューザーです。

▼詳しくは無印良品公式サイトにて
無印的アロマライフ


これ、QVC大好きの管理人Kさんに譲っていただきました。

アロマはリラックスという香りのものを使用。

なんだかほっとする香りが部屋中を漂う。



てか、アロマディフューザー高いですね。

これ4,000円以上する。。


んでアロマもたけー

リラックスってやつは1,500円くらいする。



でもこれで毎日がかなり癒されるのだとしたら、高い買い物ではないはず。

これからは毎日シャキッと集中できやすくなるかな?
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

Firefoxが行方不明に 

違うウインドウに切り替えてちゃかちゃか作業して、Firefoxを表示させようとしたらFirefoxが画面に表示されません。

Firefoxの標準サイズ


あれ?

Firefoxが行方不明だ!

どこ行ったー!?

なんで表示されんのだー!?


って思ってたら見つけました。

Firefoxのサイズが


ちっちゃ!

なぜこんなにちっちゃくなっている??



変なこともあるもんだ。

おれ・・・何したんだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ

マウスの故障は想像以上にストレスが溜まる 

マウスが壊れました。

いえ、正確に言うと壊しました。


実はマウスの上になぜかコーヒーをこぼしまして(汗)

すぐに気づいたんで掃除せねば!と思ったわけです。

マウスのねじを外して、解体。


相棒の再放送を見ながらふきふきお掃除。

おおっこんなにホコリがつまっちゃって。

掃除できたからコーヒーこぼしてよかったーくらい思ってましたよ。


また元通りに戻して再びマウスを使ってみると。

左クリックだけ調子が悪い。


クリックしても反応しなかったり、ダブルクリックになったり。

ドラッグしても途中で勝手に選択解除したり。


なんじゃこりゃーと。


もっかい解体して中をチェック。

中身のクリックの反応する基盤のような部分は正常な模様。

左クリックはちゃんと反応している。

でも元に戻すと反応しない。


ん???


よく見ると。

どうもこのフタ?と基盤の間にある支柱のようなものがなぜか折れている。


この支柱のようなものが折れてしまってないために、左クリックのフタと基盤の距離が近くなりすぎてクリックの反応が悪いようだ。


いつ折れたんだ???


まったく気付かなかった。

これが原因ならこの支柱の代用となるものをつめてやればうまく左クリックが機能するはず。


。。。


ダメだー!

紙をまるめて詰めて微調整を繰り返したものの、ベストな高さの調整がとても難しい。

うまくできたかな?と思っても2、3クリックすると反応しなくなったり、ダブルクリックになってしまったり。


しばらくガマンして使ってみたものの・・・



このストレス、ハンパない。



人生でこんなにもストレスを感じたのは久しぶりだ。



こんな無益かつ不快な時間を過ごすくらいなら買ってしまった方がよい。





それを取り返すくらい仕事をすればよいのじゃー!





ということでマウスを買ってきました。











なんということでしょう。


クリックできる。


ダブルクリックにならない。


こんな当たり前のことで感動するなんて。


神様・・・僕は幸せです。



神様は当たり前のことに思っていることへの感謝の気持ちを思い出しなさいということでこのような試練を与えてくださったのですね。

・・・

なんて勘違いしたくなるくらいの気持ちよさ。





ついでにマウスパッドを買ってみてこんな感じ。

BEFORE
ノートPCまわり BEFORE


AFTER
ノートPCまわり AFTER

マウスはEGG MOUSEという卵型マウス。

比較的、手の大きい僕の手にもフィットして使いやすい。


んで、マウスパッドはエアーパッドプロ

「史上最強のマウスパッド」、「コストを一切気にしないで使いやすさのみ重視して作りました!」というなんかすごいマウスパッド。もちろんお値段もスゴかった・・

ちょっと言いすぎな気もするけどこのマウスパッド、かなり快適だ。

マウスパッドなんて1度用意したら何年も交換することってないんで、多少高くてもよいかなぁ、と。


ピンク色のはCOPAINというやわらかジェルで快適操作をうたっている補助用品。

なんか買ってみたけどいらなかった・・・

お店でためしに使ってみたときはあると楽だったんだけど、どうやら立ちながらの角度で使うと会った方がよくて、座りながらだといらないってことに気づいた。

返品するか、別のものと交換するかしようかな。



今日の残念な変換
じゅうし → ×:十四 ○:重視


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルーマンを観てきました 

ブルーマン観に行きました。

▼詳しくは別サイトで・・・
ブルーマンでデート

これ、サイト運営していたらぜひ取材に来てくださいって言われて実現したコンテンツ。

こんなこともあるんですね。





六本木は・・・うちの地元とは全然違う。

新宿、渋谷、原宿、銀座ともまた違う。

歩いている人がお金を持っている感じは銀座と同じだけど、銀座の優雅さとはどこか違う。

ながーく生きてるけど、六本木にはそれほど縁がないから新鮮というかなんというか。





◇◇◇





最近生ビール3杯で二日酔いになります。

弱くなりました。

でも今日も飲むぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

勝手に再起動するVistaのスリープ 

Windows Vistaを使っています。

パソコンで作業しているときによく使うのが、テキストエディタにぱっと浮かんだアイデアを書きとめておくということ。


すぐにやる時間はないけど、こんなのあったらいいかも。

やる価値があるかわからないけど、こんな考え方もあるな。

なんて思いついたものをメモしておく習慣があります。


んで、作業途中の場合はシャットダウンではなく、スリープにして作業を終了します。

ノートPCなんで、PCを閉じると勝手にスリープになってくれるんです。



しかし、Windows Vistaのスリープっておそるべし。

勝手に更新プログラムをダウンロードす、インストールして再起動します。

勝手に再起動しちゃうんで、開いていたファイルやフォルダをすべてすっきり閉じてくれちゃいます。



朝起きて昨日の続きでもやるべなーって思ってノートPCをあけると、、ファイルもフォルダもなーんも開いてない。





ちょっとちょっと・・・




アイデアを書きとめておいて保存していなかったメモが見事に消滅・・・


芸人で言ったらネタ帳を捨てられてしまうようなものですよ。


パッとひらめいたアイデアって忘れちゃうからメモするのに、メモした意味がなくなってしまう。




だいたい覚えているけどディテールはあやふや。

今回のメモの場合は今後こうやっていこうっていう考えも書いていただけに、かなりげんなり。



また考え直すのか・・・



無駄な作業時間の発生です。


今度から簡単なメモであっても、すべて保存するようにしよう。


朝からへこむなー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

SBI債を購入&初めてのFX 

ネットで収入スーパーガイドのSAKAKIさんも買ったことあるようなので、便乗して?買ってみました、SBI債。

年利1.90%(税引き前)、1.52%(税引き後)です。


社債なんて初めて買うんでワケわからないことだらけで大変でしたが、ようやく購入にこぎつけました。


ゆうちょ銀行の定期預金をおろして・・・

はぁ。

50万円を1年預けていたのですが、利息が1,040円。


もしSBI債だったら7,600円なんで約7分の1の利息。

社債は少なからずリスクがあるとはいえ、ゆうちょ銀行の定期預金の利息は少なすぎ・・

いや、そもそも定期預金の利息が少ないからしょうがないか。


解約したゆうちょ銀行の定期預金をすべてSBI債の購入に。







◇◇◇





そうそう、EMCOM TRADEで初めてFXを体験してみました。

うん、90円マイナス。


いや、いーんですよ。

キャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック狙ってるんで。


なんかこれだけで5,000円ももらえるってすごいなー



なんか塾長さんとじもゆさんが熱く語っていたのがようやく分かってきた気がする。

自分で実際にお金を運用してみると、5,000円をねん出するためにはどれくらいの金額、どれくらいの期間が必要になってくるのかが少しずつ実感を伴って分かってくる。

例えばSBI債だったら32万8,000円くらいが必要なわけで。


やっぱ自分でやってみないとわからないもんだ。

いくら外から眺めていてもわからない。

外から眺めててもへーとしか思えないけど、実際にお金がもらえるとわかるとちょっと気持ちの持ち方が変わってくる。



100聞は1見に如かず。とはよくいったもんだ。

・・・ちょっと違うか。



とゆうことですべてのキャッシュバックキャンペーンにチャレンジしてみよう!

全部で8万円くらいもらえちゃうのかぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…



▼無料でできる現金キャッシュバックキャンペーンをまとめてみましたー
無料でお金がもらえるキャンペーン



↓クリックしてもこのブログの順位はわかりません…順位低すぎてw

ブログランキング・にほんブログ村へ

聖蹟桜ヶ丘、せいせき多摩川花火大会♪ 

聖蹟桜ヶ丘の花火大会に行ってきました。


せいせき多摩川花火大会@2009



台風の影響で11日は中止。

12日に順延になったのですが、お盆ということもあってかなかなかの混雑ぶりです。


聖蹟桜ヶ丘では立川、昭和記念公園の花火大会よりも近くで大きな花火を見ることができました。


雑誌データによると昭和記念公園の花火大会と同じく約5,000発ってことだったんですが、花火の種類、玉の数も多い気がしました。


多摩川という川でやってるから公園内でやるのと違って、多少思い切りよくできるのがよいんですかね。



場所は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10分ほどと結構歩いたところにある多摩川沿いの花火会場、一ノ宮公園。


今年はそれほど夏っ!というほどの日差しの日が少ないことと、川岸なこともあって、夜になるとそれなりに涼しい。


花火開始時間になると対岸から花火が上がり始めました。


結構近い。


▼動画を撮ってみましたヨ



※コンデジなんで雰囲気だけ





何がいいってすいていたのがいいですね。

もちろん混んでいるには混んでいますが、花火終了から15分ほどして帰宅の途につくと、駅は規制など一切なし。



おととし、二子玉川、川崎で開催された、世田谷区たまがわ花火大会はきれいに花火を楽しめたものの駅前がものすごい規制で電車に乗るまで1時間以上かかりました。


ちょっとあれはキツかった。。


それと比較すると全然いい。



花火来たーって感じでかなり楽しめました!

うん、満喫♪



↓クリックしちゃう?w

ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビ放送の効果 - 魔女たちの22時 

ふと楽天売れ筋ランキングを見ると「干しタラ」、「ダシダ」、「干したら」が売れ筋ベスト3に入っている。

楽天ランキング・プゴク


今年の前半くらいまでは生キャラメルが上位に来ていたのに変わったなぁ・・・なんてふと思う。


・・・と、このランキングに思い当たるフシが。


というのも僕も楽天で買ったんです。

「干しタラ」と「ダシダ」。






テレビで見て親に頼まれ、買いました。

日本テレビ放送「魔女たちの22時」って番組でデトックス効果のある食材ということで放送されていました。

なんでも「干しタラ」と「ダシダ」の2品を煮込むだけでできる簡単な食事「プゴク」を毎日食べると、お肌がキレイになる!そうです。


たった2品、しかも3分くらいでできるというお手軽さがウケたんでしょうか。

楽天の売れ筋ランキング上位に来ているってすごい影響ですね。


ダシダってのがネットの方が手に入りやすいってことで、ネットで買っている人が多いのも原因の一つなのかな。



ちなみに個人的には魔女たちの22時って番組はオーバーアクション、誇張した表現が多い気がしてあまり好きではないですが、うちの母は美容に気を使っているのでかなり興味津々。


8月は母の誕生日があるので、プゴクで誕生日祝いの代わりにさせてもらおうかな。



それにしてもテレビの影響ってすごいんですねー


知ってましたけどあらためて実感。



↓あなたはクリックしたくなーる(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

自宅に電話を設置 

一人暮らし(自宅兼職場)を始めて通算4年くらい。

とうとう我が家に電話を導入しました。



別に欲しかったわけではなく、いま契約しているケーブルテレビのJ-COMでは、ネットを契約すると電話も一緒についてくるとかついてこないとか。

料金的には電話付きが最安値という不思議な感じだったのですが、そんなわけでうちに自宅電話が設置されました。



電話だよ




この電話機、J-COMの人にもらいました。

電話契約して、電話機を持っていない人にはプレゼントしてくれるそうです。
※期間限定かもしれません。



J-COMの人が、「ホントたいした電話機じゃないですよ」というだけあって大した電話機じゃない。

ついている機能が本当にシンプル。

ついている機能が、オンフック、簡単ダイヤル(3つまで登録できる)、再ダイヤル、キャッチ、保留。


以上。



留守電とかナンバーディスプレイなどなく、当然FAX機能なんかない。

すごいシンプルやん・・・




まぁ、携帯だけでずーっとやってきたから、たぶん誰にも電話番号教えないからいいんですけどね。

さて、この電話機の出番は来るのかな?


▼電話をよく使うようになったらAmadanaの電話なんか欲しいんだけど。。たけーな



↓クリックするとこのブログの順位が・・・わかるかも?


ブログランキング・にほんブログ村へ

銀座で花畑牧場のホエー豚丼 

7月にオープンした、銀座の花畑牧場のホエー豚亭に行ってきました。

行ったのは日曜日。

夕方6時くらいに行くと・・・

あら、すいていることすいていること。

他に客がいねー

もうあきられたんかな。

銀座の日曜日の夕方は人通りが少ない。

だからすいている、、みたいなことを店員さんが言っていた。

ふーん。


まぁ、とりあえず注文です!

ホエー豚亭

豚丼、トムチーズがけ定食、1,260円なり。

相変わらずフタから肉がはみだしております。


フタを取ると・・・

花畑牧場・豚丼

キレイに咲き誇った肉の華があらわに。

トムチーズが雪のようにきれいです。

食べると、、うむ。

うまい。

肉がやわらかく、トムチーズとからんでクリーミーな味わいに。


いやーすいているっていいですね。

初めていったときは激混みで、こんなにきれいに盛り付けられていなかったし。

▼あ、1回目はこちら(別サイト)。
ホエー豚亭@ホエー豚丼


客2人に対して、従業員が5人もいる。

ひまそうにおしゃべりする店員たち。

外装、内装ともに雰囲気はおしゃれ。

でも客がいないと、こんなにもさびしいものなのか。

なんか独占してる!っていう気分よりも、もう人気がなくなってしまったお店に来た気分になってしまった。


まぁ、いっか。

うまかったし。

生キャラメル・アソートを初めて買って食べたんだけど、、これうまい。

生キャラメル×生キャラメルって感じ。

生キャラメル2個食いしてる感じ。

生キャラメルを生キャラメルで包んでいる。


これはぜいたくだ。


生キャラメル・スペシャルアソート



↓クリックするとこのブログの順位が明らかに・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ

吉野家の豚生姜焼き定食は甘い 

吉野家の豚生姜焼き


牛丼チェーンの吉野家には牛丼以外にも定食が用意されています。

その定食メニューの一つが豚生姜(ショウガ)焼き定食。


以前食べようと思って頼んだんですが、出てきたのが牛鮭定食。。

頼んでないのに、、って思いながら、食べた記憶があり、ずっと豚生姜焼き定食が気になっていました。



待望の豚生姜焼き定食。

生姜焼きってどこで食べてもそう大して味が変わらないのが相場。

なので、吉野家でもそんなもんでしょ?

みたいな感じで食べてみたんです。


そしたら、、


甘い!


ちょ~甘めっす、これ。



砂糖が少し多く入ってません?



んー好みはいろいろあるんでしょうけど、ちょっとニガテだなぁ、この味。

ちょっと予想外の味すぎて気持ち悪くなってしまった。


牛丼は大好きですが、豚生姜焼き定食とは相性が悪いみたいだなぁ。


吉野家の牛丼を家庭で



↓クリックすると・・・?w

ブログランキング・にほんブログ村へ

引っ越しました。 

引っ越し後
デスクの上が汚いですね・・・


すごい明るいところです。

三鷹がめっちゃ暗いところだったので、ふつうの明るさが2倍にも3倍にも明るく感じます。


三鷹では常に電気をつけていないと足もとがよく見えないくらい暗かったので。


いいとこに引っ越した!


・・・と言っても、いちおう仕事場。

事務所なので引っ越しというより移転といった方がいいのかな。

言い方はどっちでもいいけど。



ここは引っ越し前より家賃が安くなったにもかかわらず、内装のグレードが高い。

内装一つでもこんなにも気分が変わるものなのか!という驚きでいっぱいだ。



しばらくして段ボール片付けとか終わったら、本腰入れて頑張りますかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

YSTからbingへ。YSTが消える日 

bing


先日、マイクロソフトとYahoo!の提携が決まりましたね。
▼マイクロソフトと米ヤフー提携の影響--それぞれが得るものと失うもの - CNET Japan
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20397549,00.htm


近い将来、Yahoo!の検索エンジンであるYSTは表舞台を去り、マイクロソフトのbingがYahoo!検索に登場する公算が高いです。
▼Yahoo、マイクロソフトとの提携で検索エンジンがBingに
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/07/30/696


現在の米国の検索シェアは次の通り。
1.Google 65%
2.Yahoo! 19.6%
3.Microsoft 8.4%

▼Google 65%、MS Bingは8.4%と上昇 - 米国検索シェア 2009年6月 comScore調査
http://www.sem-r.com/09/20090731113812.html


Googleの独壇場を阻止するためには提携が効果的であるだろうという見方があります。

果たしてどのようになるのでしょう。


なんにしてもYSTがいなくなってしまいそうですね。

僕にはあまり縁がないのですが、bingの方がもっと縁がない!


どちらにしてもあまり変わらないけど。。





ともかくこれは米国の話。

日本ではどうなるのでしょう?


今後が注目されます。

↓クリックするとこのブログの順位がわかります!w

ブログランキング・にほんブログ村へ

間もなく引っ越し! 

お引っ越し


ってことで引っ越し準備してます。

引っ越しは明日です。


電気、ガス、水道、Bフレッツ、OCNに電話。

Bフレッツ、OCNは解約して、今度の引っ越し先ではケーブルテレビのJ-COMを使用。

J-COMは光よりも速い160MBを実現!

お値段は6,000円くらいしますけど。


本当はBフレッツ×OCNがよかったんですけど、また1か月くらい待たされるってゆーんで、すぐに使えるJ-COMに乗り換えることに。


あと、面倒なのが水道。

東京電気、東京ガスは支払方法のクレジットカードはそのまま手続きなくできるのですが、水道はいったん解約、再度契約みたいな形になり、まーたクレジットカード登録が必要とのこと。

三鷹市が独自で水道管理を行っているため、水道局とは別の管理になるからいちいち手続きが必要になるらしい。

あーもう同じ東京なのにー






引っ越しの見積もり比較って大事ですね。


どうも手抜きをしてあまり見積もりをちゃんとしてなかったんですが、ちゃんとやってれば1万円くらい引っ越し料金が変わったみたい。

いま住んでいるところが土日は歩行者天国になってしまうので、午前中の時間帯を指定。

明日は日曜なので日曜の午前中、そして単身者の引っ越しで料金は・・・

35,000円!

比較して最初は36,750円だったところをほかの業者に依頼して下げてもらって満足・・・してたら。


友達に聞いたら日曜の午前中指定でも、20,000円で済む業者もあったらしい。


あらまぁ。


もっとちゃんと探せばよかったな。

初めて引っ越し業者に依頼するから仕方がない・・・って言い分けしてないで今度から似たような失敗しないようにするぞー




引っ越しでモノがなくならないようにちゃんと整理して片付けておこう。


↓クリックするとこのブログの順位がわかります!w

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。