1. 2009年03月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2009年05月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

リンクシェア 大見本市2009 @ 秋葉原 

リンクシェア 大見本市2009

25日土曜日は雨のため天候が悪いにもかかわらず、
多くのECサイト、アフィリエイターでごった返していました。

今回の場所はAKIBA_SQUARE
場所がよかったのも混んでいた原因でしょう。

リンクシェア 大見本市2009


今回もまた、なんかいろいろもらいました。

リンクシェアから特製チロルチョコ。
アイレーシックさんからはアイマスク。
セシールさんからはアルマード ラディーナ トライアルセット、アルマード ラディーナ ビューティドリンク。
シマンテックストアさんからはウェットティッシュ、懐中電灯。
ナップスターさんからはピンバッジ。
 ・
 ・
 ・
あと他にももらった気がします。


大阪アフィリエイトフェスタ2009で絶賛した携帯サイトのセミナー、またやってました。

そして、また参加しました(笑)


もーほんと具体的すぎ。

なんで有料にしなかったのかと・・・




最後の大抽選会、また当たりませんでした。。

次こそ当てるぞ~っ!


今回の大見本市にはシングルファザーの塾長さんも来ていました。

といっても会場内では会うことができず。。

そのあとの懇親会の席で少しだけですが、お話しできたのでよかったです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

鼻毛と耳毛が成長 

Googleの検索順位ですが、鼻毛耳毛が順調に成長しています。
検索順位がじわじわっと上がってきました。

あっ期待させて(?)しまってすいません。

運営しているWebサイトの話です。

鼻毛処理



4月22日1時22分時点のGoogle検索順位です。


鼻毛 9位
耳毛 6位


先月は1か月あわせて600円くらいだったので、今月はもうちょっと増えればいいなーなんて思ってます。


最初の頃は鼻毛10位、耳毛15~16位だったので少し順位が上がりましたね。

というか耳毛はだいぶ?上がりました。


おおっキーワードを変えたらもう少し上位へ躍進。


鼻毛処理 6位
耳毛処理 2位


最初の頃は鼻毛処理11位(?)、耳毛処理7位(?)両方とも順位はあやふやですが、最初の頃よりは確実に上位に来ています。


やはり新しいサイトにはサンドボックスみたいなフィルターがかかるんですね。

ある程度の期間運営されれば、サイトが評価され順位が上昇する。



作ったのが年末年始だったので4か月くらいの運用期間です。
※ 参考:最近作ったサイトをXREAサーバーで運用


ん?当初の目標が月額600円となっていますね!



ということはすでに当初の目標は達成しているわけです。

んーすばらしい!


あとはこれを平均的にキープしていけるかどうか。


今後の運用がんばっちゃおうかなぁ?

なんて。



たぶん何もしないけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ

新サイト「卵殻膜コスメ大好き」正式オープン 

WordPressで作ったサイトが正式オープンしました♪

卵殻膜コスメ大好き

卵殻膜コスメ大好き


QVC大好きの管理人Kさんとの共同運営です。



卵殻膜を使ったアルマード化粧品についてを取り上げたサイトです。

卵殻膜(らんかくまく)ってなに?って方は 卵殻膜とは? をご覧ください♪


サイトでは口コミ、コメントの投稿ができるので、「あーこれ知ってる!これって~なんだよねー」なんてのがあったらゼヒ口コミを投稿して欲しいです。



このサイトの作成は、一人でやるのではなく共同して作成する合作のサイトになります。

僕自身は他の人と一緒にサイト運営したことないんで、自分本位で進めていたことも多く、作成している間もかなり迷惑をかけました。

・・・管理人Kさんゴメンナサイ。



何はともあれ2か月近くかけて作ったサイトなのでかなり愛着はあります。

これからもっともっと使いやすいサイト、見やすいサイト、注目されるサイトになるように努力していくのであたたかく見守っていただければーと思います。

卵殻膜コスメ大好き



ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯リードメール「PaPaPiPi」不払い 

【↓5月23日追記↓】
あ、あれから少しだけ振込がありました。
支払い遅延のPaPaPiPiメールから振り込み
【↑5月23日追記↑】


携帯リードメールのPaPaPiPiメール

PaPaPiPiメール


携帯リードメールの中でもダントツの会員数を誇っています。

2月に換金申請して、いまだに振り込まれません。

3月末に振込まだー?って問い合わせして返信も振込みもありません。


これはーやっちゃったかな?

PaPaPiPiの夜逃げ体制が整った?


ほんとに夜逃げする気だったんなら、「多忙につき振込みまでに1か月かかります」みたいな文言は、時間稼ぎのために書いたものになるので悪質ですね。

いまその文言がないのはなんでなんだろう?


もっかい問い合わせするかー





◇◇◇





アクセストレードのサポートは最高速で触れたA8社のサポートへの問い合わせ。

サポートからは速攻メールがありました。

担当者へ連絡して、こちらに連絡するようにします、と一昨日メールが来ました。


昨日連絡あるかなーと思ったらなかったので、今日かな?

いつ連絡あるんだろう?

ふつーメールが見れなくてすいませんでしたーだけのメールでもすぐ返すもんだと思うんだけど。

内容につきましては再度連絡させていただきますって書いてさ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

SEOアイテムを手に入れました。 

SEOアイテムを手に入れました。

これ、結果が出るのがかなり速いです。

SEO CYCLE


SEO CYCLE


Search Engine Optimization Cycle つまり SEOC ですね。


あっ、SEOじゃないんですね。

SEOC。

検索エンジン最適化自転車。


かなり速そうです。





・・・これ最近買った自転車の鍵です。

セオサイクルってとこで買いました。

エス・イー・オー・サイクルではないです。



鍵を見たときは「おおっ!」と思いましたけど。


職業病でしょうか?


それともただのマニアでしょうか?



どうせおんなじこと書いてるやついっぱいいんでしょ?

なんて思って検索したけど・・・見つからない。


あれ?

SEO CYCLEはあまりメジャーではないのかー



ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセストレードのサポートは最高速 

アクセストレードのある広告から提携解除通知が来ました。

・・・

なんですとー!

と、びっくり。

だって月に5,000円~1万円の成果を上げている広告だったから。


これがなくなったらかなりの戦力ダウンは必至。


こりゃイカン!

理由もつけずに突然提携解除されたらたまったもんじゃありません。


そく、サポートにメール。


===以下、問い合わせ内容===
本日「xxxxx」との提携が解除されるとの通知をいただきました。

こちらからは「ご遠慮ください」となっている表現を使っておらず、また不正な誘導もしていないつもりです。

最近では月にxxx件以上の成果をあげており、広告主様にとってそれなりに利用価値のあるメディアなのでは?と考えております。

もし、提携解除という決定が変わらないのであれば、当サイトにて掲載させていただいている「xxxxx」様の情報をすべて削除せざるをえません。せめて理由をお聞かせいただければと思います。

以上です。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

===ここまで===


いま見ると何という攻撃的な内容なんでしょう。

かなり感じ悪いですね(汗)


まぁこんなメールを送って20分後に返信が来るんですから、ほんとサポートがよいです。


今回の事態はどうも広告主の予算上限オーバーにより、「一時的に提携解除をしたい」とのこと。

再度予算編成を行う際に、こちらに個別に連絡してくれるとメールに書いていただきました。


事情、状況は理解できました。

何ともありがたいお話です。

問い合わせの対応が早いので、こちらの問題解決も早いのがうれしいところ。

次回の予算編成が20日以降ということなので、なるべく早い再提携を期待しています。




ちなみにほかのASPだと問い合わせに対する返信はたいてい遅いです。

V社なんか3回問い合わせして1回も返事が返ってきません。

こんなんアリなんですかねぇ。。

あ、過去にチラッと書いてますね。
アフィリエイト専業になって


あとA8社の方から個別にクローズド広告のお誘いをいただいたんですが、メールの返信を3回しても返事が返ってこないので、今日お問い合わせフォームから問い合わせてみました。

クローズド広告の掲載に興味あるよ!って言ってるのに返信がないってどういうことでしょう。

3回目の返信は署名として記載されているメールアドレス、メールを送ってきたメールアドレス、、つまりメール内にあるメールアドレスすべてに返信しているんですけどねぇ。

これもこんなんでいいんですかねぇ。。


ネット系の会社って基本、電話での問い合わせは受け付けていません。
メールのみの対応が多いです。

電話での迅速な対応ができない分、メール対応の迅速さ、きめ細かさが必要だと思います。

アクセストレードにはそれがある。


やっぱサポートがいいと会社の印象がよくなりますねー



ブログランキング・にほんブログ村へ

2,000ページを超えました。 

管理サイトの総ページ数が2,000ページを超えました。

いままでなんとなーく1,500ページくらいかな?と思っていたのですが、Googleウェブマスターツールのサイトマップのページ数を合計すると、2,000ページを超えていることを発見。

自動ツールにより量産されたページは含めていないので、純粋に手打ちで作ったページ数ということになります。

あ、あと携帯サイトとブログもカウントしていないので、入れたら2,500ページくらいに増えることになりそうです。



でも、


サイトってページ数だけではありません。

機械的に作ろうと、手打ちで作ろうと、結局は「アイデア」ですよね。


ページ数なんか関係ない。


どれだけの「アイデア」で、どのような「方法」でサイトを構築するのか。


「方法」は、手打ちであっても機械的であってもどっちでもいいと思うんです。

「アイデア」を活かすことができれば。



「アイデア」もやってみなければわからないところが結構多いですからね。

単純にキーワードをリサーチして、ライバルが少ないところを攻める、というのであれば、まぁある程度アクセスの予測はつきます。


けど、キーワードではなくサービスで勝負する場合。

出たとこ勝負って感じの要素も往々にしてあります。



ある程度魅力的なものを作り、魅力的であり続けるためにはどんなサービスが必要か。



はてブのように作ってみたら大当たり。



そんなこともあるかもしれません。



今後僕も何かしらのサービス提供ができればなぁ、なんて考えもあります。

アイデアはないですが。。





ついき
WordPressで作ってるサイト、できたらここで公開する予定ですのでお楽しみに~・・・なんて言ってみたり。




ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログのスポンサーサイト表示 

突然表示されましたね。
。

FC2のスポンサーサイト表示


もう見た瞬間、FC2やめようか、と思ったくらい。


でも回避方法がある、と。

FC2公式ブログ
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

管理画面にログインして、「環境設定の変更」⇒「ブログの設定」を開く。
「アカマイの設定」を「利用しない&広告を表示しない」に設定する。

これでOK。

これでスポンサーサイト広告を非表示にし、広告を消すことができます。



しかし、こちらから自主的に動かなければ表示されてしまうというのもどうか、と。

無料+SEOの力+カスタマイズの自由度等に魅力を感じて使っていますが、スポンサーサイトの表示なんかあると一気にいやになります。

自分の意志で表示するのはいいけど、勝手にやられるのはいやだという意味で。


雰囲気的にアメブロっぽい広告ですが、そんなに高速処理にお金がかかるんだったら、はじめからやらなければいいのに、とすら思ってしまいます。



しかし、問い合わせに対して定型文しか返さなかったり、いつまでも不具合のあるままサービスを提供し続ける某サービスに比べると全然マシか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

もつ鍋がウマイ 

もうそろそろ時期ではないですが・・・

もつ鍋っておいしいですよね。

もつ鍋090403

最近ウマイって知りました。

もともと名前は知ってたけど興味がなくて。


興味がなかった理由の一つが「こてっちゃん

これがちっちゃいころから何度も食べているんですが、なかなか好きになれなくて。

それでもつ鍋?パスーみたいな感じだったんです。



食わず嫌いでした。



食べてみたら・・・おいしい。


コラーゲンもつ鍋なんかだと、お肌までキレイになっちゃうんですよ?!

「コラーゲン」って名前がつくだけで、中身はそこまで変わらないような気もするけどそのあたりはノータッチで。



とにかく。



これはもう食べるしかない!

今年の冬は3回食べたかな。



モトモトもつ鍋を食べるキッカケになったのが東京もつ鍋天国というサイト。

とにかくサイト内容がすごいなぁと。

コンテンツ研究のために何度も見てたんですが、見てるうちにもつ鍋にひかれていきました。

コンテンツ研究のお礼も兼ねて、こんどこのサイトからお取り寄せしようかな(笑)


研究してた理由はWordPressで作ってるサイトの参考とするため。

このサイト、MTでできてるんですが、よくできてます。

ユーザー登録、口コミ、評価、ランキング、、すごいなーと。

ということでじろじろ見てました(笑)


OpenID対応ってそれすごくない?なんて思いながら。

調べてないからすごい機能なのか、簡単に導入できる機能なのかよくわかってないですけど。


とりあえず。

鍋は日本でしか食べられない!(たぶん)

だから食べられるうちに食べよう!(もう季節はズレてるけど)


ちなみにマイ鍋ブームは、「白菜鍋→キムチ鍋→もつ鍋」と来てます。


近いうちに食べたいなー

今週末とか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月分アクセスランキング 

遅くなりましたが、3月分のアクセスランキングを発表します。

1.ネットで内職在宅ワーク~副収入でお小遣い稼ぎ~
2.〓ダブルバキバキ〓
3.ネットでお小遣い稼ぎ~無料で稼ぐ副収入~
4.アンケートモニター 試供品情報 【とくナビ】
5.テンプレートマスター

多くのアクセス誘導ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

小金井公園にお花見行ってきました。 

小金井公園にお花見に行ってきました。

お花見2009


ええ、写真の通り花なんか全然咲いてません。

小金井公園に桜がほとんどないんです。

そして咲いている桜もほとんど見頃を終えています。

小金井公園・・・はやっ。


行く途中では美しい桜をたくさん見られたので、小金井公園にはスゴク期待していたんですが、完全なリサーチ不足でしたー

っていっても誘われただけなんで、リサーチ関係ないんですけどね。。


たーくさん飲んでしまい、久々に日にちが変わる前に就寝。
というかダウン。

10時くらいに寝て、朝5時に目覚めました。


軽く二日酔いです。

まだ酒が残ってる。

顔が熱い。


今回、前勤めていた会社の先輩に誘われました。

その先輩は5コ下ですが、すでに子供が2人。

3歳くらい?の子供と、2歳くらいの子供が1人ずつ。



7月から会社を退職して、友人と起業するそうです。

WEBアプリ開発ができるので、今後何かあったら協力してやっていけたらなーと思いました。

でも頼んだらフツーに3桁くらい請求されそうです。。

見返りがある!と思われるよう、今後もアフィリエイト、SEOのノウハウを磨いていこう!と思った春の一日でした。



あーまだ頭がくらくらする。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年度初!Googleページランク更新 

Googleページランクが更新されました。

2009年度に入ってからは初めて。

約4か月ぶりですね。

なんか久々すぎて(?)以前までのような感動があまりない。


検索結果に直接関係ないからねーしょーがないっちゃーしょーがない。


かな。



ところでこのページランク。

まだ確定していない、というか不安定な模様。

ページの再読み込み(リロード)するとページランクが増えたり、減ったり。

・・・どっちやねん!と。


3なの?4なの??

とドキドキ。


してないけど。


力を入れていないサイトは見事にページランク1~2をキープ。

力を入れているサイトは見事にページランク3をキープ。

って3かよ。。






◇◇◇◇◇





Googleの検索結果、少し変わりました?

タイトル、説明文の下に3つくらいリンクが表示されてるけど。

だったらサイトリンクを表示して欲しいような。

まだそこまで力がないよってこと?

なんにしてもなんか日々改良が加えられていますねー




ところでYahoo!検索に表示されるYahoo!ブックマークの数。

ずーっと更新されないのはなんででしょう?

実際の人数と一致していないのだけど。。

なんでだろー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

