1. 2009年02月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2009年04月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

お財布スクラッチで10円。 

お財布.comのお財布スクラッチで10円当たりました♪

お財布スクラッチ


なんか久々です。

スクラッチやるだけで10円ってほんと太っ腹な気がします。


さすが150万人の会員を擁するだけあります。





◇◇◇






今日オーストラリアドルの外貨定期預金が満期を迎えました。

何か月定期にしたのかさっぱりおぼえていないのですが、気持ち増えているようです。

米ドル、ユーロ、豪ドルにそれぞれ10万円を外貨預金して、円安もあっていまプラス2万円。


おお、かなり増えたなぁ・・・・なんて思っていたら手数料がかなりかかるんですね。

えっと、米ドル、ユーロが15銭、豪ドルが45銭。

ってことは日本円に戻すだけでも7万5千円の手数料が発生。


ぉぃぉぃ。。


てことは少なくてもあとプラス5万5千円にならないと損するってゆぅ。


なるほど。


塾長さんが欠陥商品と言っていたのはまさにこのことですね。

全然回収できると思っていたけど、かなりハードル高いなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

メール受信箱にたまるメール 

いやいや、最近ヨユーがなくなってて、あんまりメールが見れていないんですよね。

んで、気づいたらメール受信箱が大変なことに。

リードメールたくさん

・・・

6,000ですか。

なんかすげーなーと思って画像アップしたんだけど、たいしたことねーよって突っ込みがきそうですね。

上には上がいそうな予感がします。



それにしてもリードメールはほっとくとすぐにいっぱいになります。

あまり見ないなら受信する設定にしなきゃいいのでは?

・・・ごもっともです。


でもいつもは結構見てるんですよ。

ちまちまとポイントを貯めてて。


でもこんなに見れないですね。

見る気がしない。





◇◇◇◇◇





アドセンスの動画ユニット終了しますね。

なんかいい話も悪い話も聞かないくらい反応のない広告でした。


ドメイン向けアドセンスが思っていたよりもハマらなかったので、動画ユニットでも使ってみるかなーなんて思ってた矢先のこと。


うん、やらなくてよかった・・・やってたら張り替えめんどくさかったんだろうな。

動画ユニットがなくなっちゃったんで、リンクユニットを増やすテストでもしますかねー





◇◇◇◇◇






スポーツって楽しいですよね。

いま何か新しいスポーツをやろうと考えています。

水泳にしようか、スカッシュにしようか。

スカッシュってどこでやってるのかよくわかってないけど。。


あ、バドミントンにしようかな。


なんかいいスポーツあります?



来週、もしくは再来週引っ越しになったので、引っ越した後に落ち着いて考えることにします♪

近場でやってそうなやつでもいいかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

WBC、日本の優勝について 

「WBC」日本の優勝、最高でしたね。

予選からキューバ戦の1試合を除いてすべての試合を最初から最後まで見ていただけに、とても感動的でした。

残塁が多く、もやもやしたり、逆転されるんじゃないかと不安になったりしながらも一心に応援。

決勝の韓国戦。

9回ダルビッシュが同点に追いつかれても、ただただ逆転を信じて応援。

10回の内川のヒット、稲葉の1球でのバント成功、岩村のクリーンヒット、川崎の凡退。
ツーアウト1塁3塁。

イチローのヒット。


ここで打たなければ、おまえは何のためにWBCに出ていたんだ!

そう思っていただけに、「さすが」と思いました。

記者会見でもイチロー自身が言ってましたが、「持ってる」と思います。


なぜいまさら?と思うくらいこの記事を書くのが遅いですが、いまだに忘れられないので書くことにしました。

ずっと頭の中に残ってるんです。

イチローのヒット。


なんかふとした時に思い出します。

そして勇気づけてくれる。

そんな気がするくらい力強かった。





◇◇◇◇◇






今日(昨日)は丸井で服を買ってきました。

友達が丸井で働いていて、社割で買うことに成功!

持つべきものは友!ですね。

買い物ってストレス解消になっていいなー


ブログランキング・にほんブログ村へ

WBC、アメリカとの準決勝 

WBC間もなく準決勝ですね。

アメリカはスタメン、先発ともに全員がメジャーリーガーと聞きました。

おそろしい。。と思っていたけど、考えてみたら日本もすべてプロ野球選手 or メジャーリーガーですよね。

メジャーリーグ > 日本プロ野球

この構図を打破するためにもアメリカを打ち破って決勝に進んでほしいものです。

そして決勝で韓国と5度目の対決。

昨日まで韓国より日本の方が100%強いと思っていました。


ベネズエラのエラーで勢いがついたとはいえ、大差で勝つなんて韓国強いですね。

3番がイチローのような巧打者、4番がいまの日本にはいないホームランバッター。

韓国の4番は西武ライオンズのおかわりくんのように体格がいいですね。


投手力、打者力を総合すれば日本の方が韓国より強いと思います。

でも勝負強さという点では互角か、あるいは分が悪いか。


何にしても今日アメリカに勝たない限り、WBCは終了です。

韓国との戦いもお預け。

松坂には前回のキューバ戦と同じような迫力あるピッチングを期待します。


ダルは二番手、三番手で投げないで、決勝で投げてほしい。


アメリカ戦のキーマンは中島か。

試合を休んだあと調子が上がりきっていないようだけれど、休む前のような好調に戻れるかどうか。

中島が打てば絶好調の青木につながる。

稲葉も好調みたいだし、得点につながる可能性は高まる。


あと5時間。


試合が楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯サイトのアクセス解析 

携帯サイトのアクセス解析、いくつか種類があると思います。

前もいったような気がするのですが、うごくひとを使ってみました。

いい。

すごくいいですね。

何がいいって「検索キーワード」がわかるのがいい。


AccessAnalyzerでは検出できなかった検索キーワードを、「うごくひと」なら検出、解析することができるんです。

んーこれは便利。

いままではぼけーっと単純にPVしか見ていなかったんですが、これからはいろいろチェックできそうです。


というか、そもそも検索エンジンからアクセスがあるって初めて知りました。

いままでPCからQRコードで飛んで来てるのかなぁ?ぐらいしか思っていなかったので。

とんだ勘違いです。





◇◇◇





日本敗れましたね。

これで今回のWBCでは対韓国戦1勝2敗。

明日キューバ戦で勝って、韓国に挑み、また対戦成績をイーブンに戻してほしいですね。

そのために今日は梅干しを買ってきました。

日の丸弁当。

明日はこれで応援します。



・・・

と思ったら明日は出かける予定が(゚Д゚||)

勝つと思ってたからなー!

ということで、朝日の丸ごはんにしよう。。

がんばれニッポン!



ブログランキング・にほんブログ村へ

WordPressに手を加える 

WordPressで作っている新規サイト。

機能追加にはいままでずっとプラグインを利用してきた。

けど。

評価する機能のプラグイン、探しても見つからない。

個別に評価するStarbox、jQueryはあるんだけど、コメントと連動しているものがない。

探すこと1日。

どうしても見つからないので、仕方なくWordPressの本体に手を入れることに。

これでもうアップデートには対応できなくなるけれど、仕方がない。


ということで、テーブルにフィールドを追加し、INSERT、SELECTなどガチャガチャ手を加えてみる。。


できた!

思っていたよりも簡単にできた。

本当にいいの?

たまたま僕が触ったところは複雑に入り組んでいなかったらしい。

いろいろ動かしてみないとどこに不具合が出てくるかわからないけれど、いまのところ問題なさそう。

会社だったらここで数日かけたりしてテストしなければならないんだけど、会社じゃないから簡単な動作確認程度のテストしかしない。

バグがあったらそのとき対応で。

たぶんだいじょうぶだろう。。




◇◇◇◇◇





最近ついったー始めました。

つぶやきはじめてます。

いま何してる!

いまどこにいる!

なんてつぶやきを見ていると、なんだか自分も中高生になった気分です。

最近の子はひまなんだねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Firefoxでmixiにログインできない 

mixiにログインできません。

なんどやってもトップページに戻される。

あれーパスワード間違えたかなぁ?

なんどやっても同じ結果。

おかしい、どうしてもログインできない。

とりあえずリマインダーからメール送信し、パスワードを再設定。

もう1回ログインを試みる・・・

ログインできない!

なぜだ!!

今日はサイトの調子が悪いに違いない、と勝手に決め付けあきらめる。

が、あきらめきれず携帯からログイン。

あ、見れた。

PCはなぜ見れないんだ?

IEならパスワードをオートコンプリートで覚えさせてあるから、すぐにログインできるはず。

IEでやってみる。

ログインできた!!

Firefoxが悪いのか?!

・・・

Firefoxはやはりログインできず。

どうもFirefoxの調子が悪い模様。

いや、mixiの調子が悪いのか。

なんだーFirefox対応してへんやんけ。前まで見れたんに。

トップページに変更加えたんなら、シェアの多いブラウザでもちゃんとテストしろよー





◇◇◇◇◇





侍JAPAN完勝ですね。

何がいいって3番青木がいい。

すばらしい。

中島も好調だったけど、代役、片岡もすばらしい。

そしてそのあとの川崎も好調。


今日の松坂は完ぺきだった。

鳥肌がたつほどにボールが走ってた。

すごい。


明後日は三度目の韓国戦。

ピッチャーはダル。

国内最強のエースなら韓国に勝てるだろう。


それにしてもホームランは少ないですね。

今日韓国がバカスカ打ってたから、そういえば打ってないなーって思いだした。

別にホームランを打たなくてもいい。

世界一をつかもう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

新規サイトの作成と既存サイトのメンテナンス 

いま新しいサイトを作ってます。
でも管理しているサイト数が増えるとそれだけに専念するのはかなり難しい。
というか作っているサイトの内容によるんでしょうけど、僕が管理しているサイトはある程度の更新が必要です。

管理しているサイト、というより管理しているページ数ですね。
管理しているページ数が多いと、それだけ情報量が多くなります。
むかーしに作ったページの情報は、やはりむかーしの情報へと劣化していきます。

ずーっと変わらない情報に対するページであれば、ずーっと変わらないページでも問題ないわけです。
ですが、僕の管理サイトはそういうわけにもいきません。
ほとんどのサイト運営者がメンテナンスの必要なページを多数抱えていることだと思います。


いま本当に時間配分に頭を悩ませています。
いまやりたいことは大まかに3つあります。
1.新規サイトの作成
2.既存サイトのメンテナンス
3.引っ越し先探し(プライベートなことですが。。)

いま3.がまったくできていません。
3月中に出て行く予定なのに、まずい。。

まぁ、おいといて。

やりたいことが全然できない。

こういう状況がどうなのかな?と。
そろそろ一人じゃ限界なのかなと思えてきます。

いろいろな方法を検討して、いろいろ試してみるってのがいいんでしょうね。
まずは1.と3.がひと段落してから、いろんなことを検討していこうかと。


だいたい4月くらいに落ち着きそうな予定なので、それからかなぁ。

というか30サイトくらい運営している方(僕の2倍!)で、ほとんどメンテナンスを必要としていない人も知っているので、メンテナンスの要・不要は運営サイト内容によるんでしょうね。ほんと。

今回作っているサイトはほとんど更新の必要がない予定ですが、これから作るサイトはできる限り更新不要、もしくはほとんど必要ないようなサイトを構想していくべきだなぁと痛感しています。





◇◇◇





そういえば、ドメイン向けアドセンス使ってみました?

使ってみようと思って、なにも考えずにムームードメインとお名前.comでドメインを取得したんですが、無駄でした。
ムームーとお名前では設定することができない項目があるんですね。

完全なリサーチ不足でした。


もう、ほんと無駄金。


VALUE DOMAINはできるみたいなんですけどね。

どうしよう、このドメイン。

10個弱が宙に浮いてます。

まぁ仕方がない!


ブログランキング・にほんブログ村へ

カメラのドイ 

ちょうど新宿のルノアールを探していると。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/087.htm


・・・カメラのドイ?

いまあったっけ?

最近まったく見ないし、聞かないし。

あ、破産したんですね。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060315-0015.html


ビックカメラ、ヨドバシカメラ、カメラのさくらや、カメラのドイが新宿で激戦を繰り広げた結果、敗れたんでしょうか。


関東以外の方は何のこっちゃ?って感じですねー。。





◇◇◇





あ、解約したドコモ。
また契約しようとたくらんでます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ノートンブロガーズミーティングのお土産 

先日秋葉原で開催されたノートンブロガーズミーティングに初めて参加しました。

第6回ノートンブロガーズミーティング360V3.0


当日にプレスの方の発表もそこで開催したそうで、かなりお金かかってますね。。という豪華さ。

あ、発表ってノートン360、Version3.0の販売発表のことです。


いやいや、すごかったですね。

まぁ僕はブロガー?って感じですけど、なぜか参加。


んで、帰りにお土産をいただきました。

第6回ノートンブロガーズミーティング360V3.0 プレゼント

プラモデルとTシャツです。

一番右のは当日のプレゼン資料とNorton360の評価版。

いやいや、ほんとお金かかってますね。


Tシャツならまだわかりますよ?

でもプラモデルですからね。

並々ならぬ意気込みとともに製品への自信を感じさせられます。

プラモデルの箱を開けるとこんな感じ。

第6回ノートンブロガーズミーティング360V3.0 プラモデル

まだ作ってません。

なんかもったいない感じがして(笑)


そうそう、当日は↓の「N.O.C 司令室」の登場人物による実写版が上映されました。
http://japan.norton.com/noc/


実写版って。。

お金かかってますねー



なんか、同じことばっかり言ってるけど。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪アフィリエイトフェスタ2009参加報告 

梅田スカイビル

先日、というかもう10日以上前になるんですが、リンクシェアが開催した大阪アフィリエイトフェスタに参加しました。

大阪アフィリエイトフェスタ2009

東京から大阪まで出張です(笑)


初めて東京以外のイベントに参加したのですが、僕が思っていたよりも人が入っていました。

定員350名。

応募者数は300名以上だったようで、実際そのくらい人が来ていたようです。

会場にはEC、リンクシェアスタッフもいるため、なかなかにぎわっているように見えました。

後で話を聞いたところ、昨年度よりも盛り上がりに欠けていたのだとか。
去年はどんだけ騒がしかったんでしょうか。。


当日のセミナーにはだいたい顔を出して話を聞くようにしていましたが、リンクシェアスタッフによる携帯アフィリエイト講座はヤバかったです。


それは言いすぎだろ~!


と思うくらい内容が濃い。

これで無料でイイんですか?

稼げるジャンル、SEO対策など「え?それいっちゃうの?」という内容。

時間にして30分程度ですが、内容としては間違いなくお金が取れます。なのに無料。

なんて太っ腹なんでしょう。



・・・というより、そもそもアフィリエイターとASPとはやはり意識が違うんですね。

ASPとしてはアフィリエイターと違って、多くの人に携帯広告を利用してもらいたい!という思いからやっているんだそうです。


実際に携帯アフィリエイトを実践している方のお話なので、言うとおりやれば必ず結果が出るはずです。

4月に秋葉原でイベントやるんだっけかな?

その時にもやるかもしれないので、携帯アフィリエイトをやりたい方は要チェックですよ。


ただ、超初心者向きではなく、すでに携帯ホームページを作成されている方、モブログを書いている方など携帯アフィリエイトを少しやったことがある人向けです。

(参考)
携帯サイト運営に挑戦!

大阪アフィリエイトフェスタ2009大抽選会

「結構当たる!大抽選会」

・・・

当たりません (lll´Д`)

結構当たる!の結構ってナニ?

どのくらいの確率ですか?(´・ω・`)


結構当たりたいのに。。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2月分アクセスランキング 

2月のアクセスランキングを発表します。

1.〓ダブルバキバキ〓
2.ネットで内職在宅ワーク~副収入でお小遣い稼ぎ~
3.在宅ワーク求人.com
4.ネットでお小遣い稼ぎ~無料で稼ぐ副収入~
5.在宅アルバイト!


多くのアクセス誘導ありがとうございました。
今月以降もよろしくお願いします。




◇◇◇



マイクロアドの「高い広告効果が計測されました」が出ました。
1日だけサイトランクが上昇し、再び下降。
この流れはマイクロアドのサイトランク上昇・下降のとおり。

でも、もうサイトランク39まで下がりました。
サイトランク100のあの頃が懐かしい。。




◇◇◇




最近WordPressに挑戦してます。
もう、全然思ったとおりにできない。
いままでのノウハウがほとんど使えません。
SEOもうまくできるかあまり自信がない。。
けど、がんばろう!
と思ってやってるんで、他のサイトの更新がすっかりおざなりになってます。

あと1、2週間くらいそんな感じになりそうですが、
ごく一部の楽しみにしてくださってる方(笑)のために、ブログはがんばって更新しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

