1. 2009年01月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 2009年03月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

わんこ、けづくろい中。 

無駄にYoutubeに動画を投稿。

わんこのけづくろい。

うちのプードルです。


少し毛が汚くなってます・・・(;・∀・)


なんか動画を投稿するのが楽しくなってきた・・・!

これからはドンドン動画を撮ることにしょぅ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

初めてYoutubeに動画を投稿しました 

初めてYoutubeに動画を投稿しました。

初めてなのでどうしていいものかあたふた、どたばた。


まずYoutubeアカウントを持っていなかったので、GoogleアカウントでYoutubeにログイン。

「動画をアップロードする」ボタンをクリックしてローカルの自分の動画ファイルを選択。

動画のタイトル、説明、タグ、カテゴリ、プライバシーを入力したり、選択したり。

サイズが重いのでアップロード完了までに10分以上かかり、できているのかできていないのかやきもきしましたが、ブジ完了。


ようやく投稿できました。

しっかりとアノテーションも表示。

これでいいのかな?

↓いちおうこんな風になりました。




デジカメで撮った動画だったこともあってか、あまりキレイではないのがツライところですが。。


初めてだったのと、動画ファイルサイズが大きかったこともあって、2時間近くかかりました。。



あともう1個投稿。


。。。


アップロードが終わらない。

800MBはやりすぎたか!?


もう2時間近くアップロードしているんだけど。


いつ終わるんだろう?


あと3個くらいアップロードしたいんだが。。



とりあえず疲れた。。(lll´Д`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Cross-Aから130円振り込み 

16日にクロス・エーから振り込みがありました。

130円。



ヤバい。

理由がわからない。


ブラウからの振込はkagさんに教えてもらったから解決しましたが、さすがに今回のは意味がわかりません。



#Cross-Aのヘルプより一部転載
#ここから
Q. 報酬は何円から振り込まれますか? また振込手数料はかかりますか?
A. 報酬は毎月末締めで集計し、翌々15日に 3,000 円から振り込まれます。3,000 円に達しなかった場合は、累計金額が3,000円以上になる月まで繰り越されます。
報酬の振り込みの際の振込手数料はすべて Cross-A が負担いたします。
#ここまで


ということは3,000円未満は振り込まれないんですよね。


なんかキャンペーンでもやってたっけ??


問い合わせでもするかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドメイン向けアドセンス始まりましたね。 

なんでしょう。

意味あるんですかね。

ドメインに適当に広告を出すんでしょうか。

コンテンツマッチ?

できるの?


それにアクセスがなきゃ、広告表示しても意味がない。

ってことはアクセス集めなきゃいけない。


ドメイン集めをしている人にとっては、またとない絶好の機会なんでしょうけど。

まぁおためしで2、3個ドメインとってやってみようかな。


意外と稼げたりして♪

でもやっぱりアクセスがないと広告が表示すらされないのか(苦笑)





◇◇◇





SEOスパム解消されました。

ていうかスパム扱いだったのかな?


復活したら前より順位1コ上がってるし。

でも15日間くらい表示されなかったから、やっぱりスパム扱いなのだろうか。



よくわかりません。

もともとスパムをしている気がしていなかったのですが、最近(2、3か月前くらい)追加したJavascriptを削除してみたくらいです。

これが原因?


それでもこんなに復活するもんですかね。

スパム判定を受けたら、じわじわとしか順位が復活しなそうなイメージなんですが。。


もともと広告ゼロ=収入ゼロのサイトだったんで、復活しても実は何にもうれしくなかったりします。

そろそろ広告でも載せようかな。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

えっちでよくないブラウザ 

インターネットでホームページを閲覧するときにブラウザって何を使ってますか?

僕はIE(インターネットエクスプローラ)を使っていましたが、最近IE7になってからよく画面が真っ白になって停止したり、そのままブラウザが固まってしまうような現象が発生することが多くなりました。

Vista+IE7の相性がよくない?

何が原因かわからいないので(調べる気もあまりないので)、FirefoxGoogleChromeのどちらかに乗り換えようかといま試している最中です。

Firefoxのメリットは豊富なプラグイン。
マウスジェスチャー、携帯サイトの閲覧(UserAgentの変更により実現)、nofollowリンクの表示とかなんとかいろいろ出来る。これがイイですね。

GoogleChromeのメリットは何といってもその起動速度。
起動速度はめちゃくちゃ速い。ダントツです。

検索ボックスとアドレスバーが一つなのは便利な時と便利でない時があるので何とも言えない。
「慣れ」かな。
ステータスバーがないのはちょっと不便。


FirefoxとGoogleChrome、どっちもいいんですよねー

FirefoxがGoogleChromeの速さなら文句なくFirefoxを使うんですが。。


とりあえずGoogle系のサイトを見るときはChromeを使って、通常のブラウジングにはFirefox。


いまはそんな感じで使ってます。

IEにも少しブックマークが残っているので、たまに使ったりしていますがそろそろ使わなくなりそう。


人それぞれ使いやすいポイント、使いにくいポイントがあると思うんですが、うちのサイトへのアクセスのブラウザ比率はこんな感じ。

1位.IE:74.21%
2位.Firefox:18.80%
3位.Chrome:3.02%
4位.Opera:2.11%
5位.Safari:1.49%


やっぱりIEが一番多いんですね。
次がFirefox、Chromeも出たばっかりなのに3位と大健闘です。
Operaが4位。

Macの標準ブラウザSafariが5位。

ん?
なんだコレは・・・

28位.えっちでよくないブラウザ:0.00%



えっちでよくない



えっちでよくない



えっちでよくない



よくないのかいいのか。


肯定的な、えっちでよくない?(えっちでいいんじゃね?)ってこと?


否定的な、えっちで良くない、のか。



↓ここに説明が書いてありました。
http://blog.officetanaka.com/?eid=969791







つまり
















否定的なんですね。


残念。。



「ぶら。」というのがブラウザの名前なんだー




「ねーブラウザって何使ってる?」

「ぶら。」

「ブラ?ブラって何よ?」

「えっちでよくないブラウザだよ。」

「はぁ?」





人には理解されにくい、ちょっぴり恥ずかしい名前のブラウザです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

メールを読みなおしてみました 

ふとしたキッカケがあり、ポイントサイト懸賞サイトアフィリエイトからきていた古いメールを読みなおしてみました。

といってもメールが大量に残っているわけではないです。

アフィリエイトは大半が残っているのですが、ポイントサイト、懸賞サイトのメールはほとんどを削除しています。

ほっといたら何万通、いえ何十万通にもなって、メールソフトを起動させることが大変なくらい遅くなってしまいますからね。

特にリードメールなんかハンパない。


ポイントサイト、懸賞サイトでも登録完了メールは別フォルダに保存しているんです。

ちょっとそれを見直してました。

パソコンは昨年末にVISTAに変更したので、前使ってた方のパソコンをチェック。

ふんふん。

やっぱり登録サイト数は、100サイトをよゆーで超えてるんですね。

いままで気にしてなかったから、なんか「おおっ」って感じです。


登録した日付も2005年4月だけで33サイト。

ドル箱.comオープンが2005年5月なのでオープン前に怒涛の如く登録していたんですね(笑)

なんかあの頃はちょうど何の職にも就いてなくて、1か月毎日8時間くらい?かけてサイトを作ってましたね。

なーんであんな一生懸命だったのかよく覚えていないですが、なんか夢中でした。


最初はドルバコウェブという名前でしたねー、懐かしい。

あの頃はSEOスパムなんて言葉を知らなかったから、もうやりたい放題!

ガンガンスパム判定くらってました(汗)


そんなこんなんがありながら、徐々にアクセスが増え、いまに至ります。


・・・と昔を回想してみました。

昔といっても4年前か。


ブログランキング・にほんブログ村へ

カ)ブラウから振り込み 

2月10日に「カ)ブラウ」から5,000円くらい振り込みがありました。


ブラウってナニ?


登録しているサイトが多いので、振り込み名から振り込み理由がすぐにわからないこともよくあります。

そういう場合は振り込んでくれた会社名で検索。


「カ)ブラウ」で検索すると…

???

まったくひっかからない。


こんなこともあるんですねー珍しい。

なんて思いながら「会社 ブラウ」で検索すると、「ああ、あったあった」


「株式会社ブラウ」でいいのかな?



えっとどんなサービスしてるんだろ。


ふんふん。

モバイルコンテンツを作っている会社なんですね。

そうすると・・・


・・・


んー?

特に思い当たるサービスがない。


わからないから、もっかい検索しなおしてみよう。

「ブラウ アフィリエイト」


・・・


そんなんないですね。



モバイルか。


んじゃ、自分のブックマークしてるモバイルアフィリエイトをすべてチェックしてみて、ブラウという会社がないか探してみよう。


・・・


なかった!




わからない。



いままで検索すれば解決できたのに、今回は解決できない。



検索してひっかからないとなると、メジャーではなくかなりマイナーな感じがするけれど。



どなたか「カ)ブラウ」というトコロについて知っていたら教えてください(´д⊂)‥

ブログランキング・にほんブログ村へ

貴様と言われました 

久しぶりに。

いや、初めて?

貴様(キサマ)といわれました。



メールでですが。



↓メール内にこんな文字が…((´д`)) ブルブル…
> この度、貴様のホームページを拝見させて頂き



貴様・・・!(笑)





純粋に良い意味で使っているのか、うっかり貴様になってしまったのか。



それとも悪意があるのか(汗)



そもそも貴様って悪い意味?


「貴」と「様」で何で卑下する言葉になっちゃうの?



ほォーッ!


参考になりました。


「お前」もモトは良い意味だったんですね。



モトは。




でも



もしかして…


ヨン様みたいな感じで使っているとか?



貴様(キサマ)ではなく貴様(タカサマ)とか??



…!




なぜおれの名前を知っているのだ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

塾長さんとオフライン対談 

シングルファザーサイトを運営されている塾長さんとお会いしました。

これで3回目。

今回、これからのアフィリエイトについてとか、SEO対策とかいろいろお話させていただきました。

特に息子さんと運営を考えているサイトのアイデアが素晴らしい。

やはり着眼点、発想力が違うな~と。

やっぱり企業で長く勤務されていた経験のおかげか、仕事に対する姿勢が違って、すごく参考になります。

僕は就職期間がものすごく短いんで。


話した中で思ったことの一つが、今後も競合する可能性が低そうだということ。

得意分野が結構違います。

ちょっと安心(笑)

競合したら競合したで、面白そうな気もしますけど(爆)



3回目にしてようやく気付いたのが塾長さんの声がセクシーだということ。

すごいきれいな声だなぁ、と。

いままでは緊張していたのと、ガツガツアフィリエイトやSEOについて話していたので気付かなかったのかもしれません。

ちょっとうらやましい(笑)



今回お会いする前までにお互い名刺を作っていたので、初めて名刺交換。

いや、衝撃です。この名刺。

スバラシイ、キャッチコピーです!

僕のはシンプルすぎ、塾長さんのはインパクトありすぎ。

でも、覚えてもらうために名刺を渡すのであって、シンプルな名刺の方が分が悪い。

なので少し見習ってインパクトある名刺を作りなおそうかとたくらんでます。


↓ちなみに僕はここで名刺を作りました。
格安名刺・990円ご希望のデザイン、文字内容で承ります。お試し名刺印刷 40枚 (32枚)


そうそう、塾長さんはメルマガ発行してるんです。

お金が欲しい方には参考になるかも。
http://www.mag2.com/m/0000273337.html



ちなみに今回は小平駅というところの居酒屋に行きました。

小平のにんにく

見てください、コレ。

にんにくの丸焼きです。


にんにくの丸焼きって言ったら、もっと食べやすい感じで出てくるだろう・・・と思っていたらこれですよ。

でも、味噌をつけて食べると結構おいしい。


お店の名前…なんだっけ?

小平駅南口を出てまっすぐ前の2階にある、モンテローザ系列じゃない、個人運営っぽいお店です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

続・XREAのFTP&メール障害 

以前から続いているFTP、メール障害ですが、いまだ直りません。

サポート掲示板にも書いてあったんですが、FTP接続してファイルをアップロードする方法が実はありました。

その方法は2つ。

1.ValueDomainにログインして、ファイルマネージャーを使ってファイルをアップロードする方法。
2.FFFTPのタイムアウト設定を解除して、無制限に待ち続けるという方法。

1.はアップロードするファイル数が少ない場合に便利。
すぐつながるし、サクッと更新できます。

2.の方法はFFFTPで4、5分ほど待つと接続できるようです。
アップロードするファイルが複数あって、まとめてアップロードしたい場合は
FFFTPを使いたいところです。
少なくとも当方の環境(s267.xrea.com)では4、5分ほど待つことで接続できました。

FFFTPの設定方法の変更は、次の通り。
(1) メニューバーにある「オプション(O)」→「環境設定(S)」をクリック。
(2) 「転送2」タブをクリックし、ネットワークタイムアウト時間(T)を0(タイムアウトなし)にしてOKをクリックする。


これでOK。

そうすると、FFFTPで接続したときに「接続しました」とステータスバーに表示されてから4、5分ほどでいつも通り接続することができます。






しかし、本当にめんどうだ。

人員を増やして早急に対応してもらいたいと思うけれど。。



結局いまだにサーバーの引っ越しをしていないのであった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マイクロアドのサイトランク上昇・下降 

MicroAd(マイクロアド)のサイトランクの上昇、下降が少しわかったような気がします。

あのサイトランクは基本的に常に変動する。

サイトランクが上昇するのは「高い広告効果」が計測されたときから数日間サイトランクが上昇する。

数日後サイトランクは再び下降を始める。

サイトランクの上昇期間が長いか短いかは「高い広告効果」によるのだろう。

おそらく「高い広告効果」というのは、クリックから成果に結びついたということだと考えられます。

その成果がよければ(つまりFXの口座開設などの高い成果であれば)、より長い間サイトランクは上昇を続け、その成果が悪ければ(つまりFXのバーチャル取引などの低い成果であれば)、短い期間サイトランクは上昇する。

こんな仕組みだと推測してみました。

やはりサイトランクが下がると、クリック単価も下がる傾向にあるようです。

こちらで操作することはできないですが、なるべく高いサイトランクをキープできているとお得♪です。






◇◇◇





ピザうまかった~!

やっぱりピザーラのモントレーカレーとテリヤキチキンのハーフ&ハーフ、レギュラー生地は最高!

いまのところ一番好きな味だな。。うんうん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトで失敗。 

<注>今日はただの愚痴です。







久しぶりに失敗しました。

またまた久し振りネタですが。。


頭の中をクールポコがぐるぐる。


なーにぃー!やっちまったなー!!


と。


万単位の損失です。


もう溜息しか出ません。

やる気も出ません。



なんかおいしいものでも食べて気分転換でもするとします。

そうだ。ピザでも食べよう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々にスパム判定 

他の運営サイトの話ですが。


久々にくらいました。


Googleでのスパム判定。


もう一生縁がないと思っていたんだけど。。



たまに検索して順位を確認するんですよね。

今日たまたま検索してみて「おやっ」と。

1ページ目にいないぞ。

2ページ目に下がったか・・・いない。

ん?3ページ目・・・いない。

なーーーーーーーー!



消えてしまった。。


どうも雰囲気的にトップページだけペナルティをくらっている模様。


原因?


最近急に被リンクが増えすぎたせい・・・だと思う。


というかそれ以外何もしてない。



もーしょーがないじゃん!

増やしたくて増やしてるんじゃなくて、そういうサイトの特性なんだから!!


と言ってやりたい(誰に)。



もう、めんどくさいなぁ。





最近少し乱れておりますが、すべてXREAのせいです(あと田植えっちも)


…ということにしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

田植えっち閉鎖? 

田植えっち、閉鎖ですかね。

つながりません。




というか。


夜逃げっぽい。



西成広告電信に続いてまた放置サイト誕生というわけですか。

あれまぁ。

一昨日くらいにログインして500円くらい貯まってるなぁ、と思っていた矢先なのに。

西成広告電信も500円の換金申請してて、今度も500円貯まっているという。

あわせて1,000円損した。

(´・ω・`)ガッカリ…





◇◇◇





日刊、今日のXREAのお時間です(笑)

どうやらXREAサーバーのトラブルはXREAサーバーのうちの4分の1~5分の1のサーバーに障害が発生している模様。

うち(s267.xrea.com)は見事に障害サーバーのようです。

昨日VALUE DOMAINにログインできないとか騒ぎましたが、ログインはできました。

動揺していてパスワード入力間違えてたようです(おそらく)。


なのでいつでもサーバー移転OK!

余裕があったらお引越ししようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1月分アクセスランキング発表!! 

ドル箱.comへの先月度(1月)のアクセスランキングです。

1.無料ホームページテンプレートの素材屋
2.ネットでお小遣い稼ぎ~無料で稼ぐ副収入~
3.〓ダブルバキバキ〓
4.ネットで内職在宅ワーク~副収入でお小遣い稼ぎ~
5.アンケートモニター 試供品情報 【とくナビ】

多くのアクセスをいただきありがとうございます。
また今月からもよろしくお願いします♪



◇◇◇



XREAのFTP接続・・・できません。

XREAからの連絡・・・ありません。



いい加減、更新したいのだが。。まぢで。


VALUE DOMAINでドメイン取ったから、乗り換えるとそれなりにお金かかるんだよねー

だから正直、あまり乗り換えたくない。

から早く直して!

XREAで使ってる4サイト、2月5日までに直らなかったらXサーバーに移転します。



あれ、いまVALUE DOMAINにログインしようとしたらログインできないんだけど。

もーどーなってんのーーーーーーーーーーーーーーーーーー











あっ今日誕生日だ

ブログランキング・にほんブログ村へ

XREAのFTP障害ほか 

アクセスランキング発表!

しようと思ったのにアクセス解析が障害で見れません。

ACRのアクセスランキングも先月分ランキングが表示されません。


とりあえずアクセスランキングをACRからi2iに変更。

アクセス解析もそろそろ変えどきかな。。


↓サポート掲示板の障害報告板
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=2107&page=11

怒号の嵐ですね。。

そろそろローカルで作ったものを更新したいんだけど。

アクセス解析もエラーばかりになってきてほんとに末期的な印象を受けるのですが。。

それと、サポート掲示板のレスの順番が日付に関係なく、ぐちゃぐちゃの順番で表示されるのはなぜ?


もう・・・馬犬 目 ぽ...

ブログランキング・にほんブログ村へ

