1. 2008年11月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2009年01月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

結局ドコモの定額プランに加入 

ホットスポットでネットにつなげばいいや~なんて思っていたけど、結局山口への帰省当日になって急遽ドコモの定額プランに加入しちゃいました。。

ほぼ毎日ネットにつないでいる環境で生活していると、ネットにつながらない環境で生活するのにとても不安を感じてしまったんです。。

もうネット中毒ですね。

ネットにつないで何するの?
っていってもたいしたことをするわけでもなく、メールチェック、アフィリエイトの収支チェック、アクセス解析のチェック。。とまぁこんなもの。

だから実際はつながらなくてもたいしたことはないんです。

だから中毒かなぁ、みたいな。


ドコモの定額プランの加入に伴い、パソコンが3万円引きで買えるということでネットブックを購入しました。

ASUS EeePCです。


Eee PC 01



コイツはフツーのHDDではなく、SSDというディスクを使用。

そのため、ネットブックの中でも高速起動、バッテリーの長時間駆動を実現したマシンです。

どうせなら長時間使えるマシンがいいな、と。


その代わりディスク容量は他のネットブックが60GB、120GB、160GBと利用できるのに対して、わずかに16GBと少なめ。

しかし、さっき言ったみたいにメールやネット中心の利用用途なのでそのあたりはまったく問題ありません。


ホントはHPのパソコンが欲しかったんだけど、在庫を抱えていないため、ドコモの定額データプランの3万円割引ができないんだそうです。

かなり残念でした(><)


が、かわりにEeePCクンにがんばってもらいます。


EeePCあけてみると箱がルイ・ヴィトンのように高級感のある箱、包みにくるまれていました。ちょっと意外です。高級仕様なんですね。

リサーチも何もせず、当日にバタバタと買ってしまったので買ってみてオドロキです。


Eee PC 02



山口県への帰省には車で1,000キロを超える道のりをブブーッと行きました。

いやー長い!

休憩込みで18時間かかりました。昼に出て翌日の朝に到着。もう次からは新幹線か飛行機がいいな・・・と思うのに十分な疲労でした。

その分安いんですが。

着いてからドコモのHIGH-SPEEDに接続してみると・・・ぉぉ!ネットにつながる!

なかなかの感動です。

料金としてはかなり割高ですが、気持ち的にはやっといてよかったー!って思いました。

たぶんネットつながらなければやることないし。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

年末年始のアクセスダウン 

毎年のことですが、年末年始はパソコンに向かう人が減り、外出する人が増えます。
当サイトもアクセスダウンの憂き目にあっています。

まーいつものことですけどね。



さてさて、年末年始は山口県へ行きます。
明日(12月28日)~1月5日まで。
8日間ですね。
その間ネットにつながらないのは死活問題です。
気持ち的に。


そこでネットにつなげるためには・・・
1.ドコモのハイスピード・サービスに加入する(イー・モバイルは圏外)。
2.ホットスポットを利用する。
3.インターネットカフェを探す。

上記の選択肢があります。
ただ、3.はないな、と。
ただ閲覧するだけだと足りないですから。

1.の選択肢が一番いいんですが、総額3万5,000円近くかかることがわかりました。

初期の事務手数料3,150円
月額約7,500円(ドコモ6,700円+プロバイダ800円)
解約手数料9,975円(2年以内の解約だと必要)
USBネットワーク接続機器購入約1万5,000円


年末年始にちょこっと利用するだけの金額とは思えません。


ということで、2.の選択肢を選ぶことに。
といっても山口県のホットスポットの利用可能箇所なんてほんのわずか。

モスバーガーでさえ、非対応店舗という顛末(てんまつ)。。
まぢですか・・・


とりあえずホットスポットは、JR西日本下関駅、または東急東横インJR新山口駅新幹線口で利用することにしようかと。
ちょっと遠いけど。

やったことないけど、うまくできるかなー



できなかったら・・・
素直にあきらめて記事作りに専念するつもりです。

それはそれで退屈かな?

まーのんびりしてきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

初VISTA 

FMV-BIBLO

先月のお引越し直後に新しいパソコンを買ってたんです。

コイツがVISTAなんですね。
我が家・・・わがや?初VISTAです!

来年あたり?に開発用コードネームWindows7だっけ?が出るとか出ないとか・・・再来年かなー
だからもうちょっと待とうかと思ったけど、さすがにうちのポンコツ・・・までいかないけどへたってきたパソコンじゃ不安だったので思い切って購入。

それがFMV-BIBLO。

VISTAっていいイメージなかったんだけど、CPUにCore2Duoの2G、メモリも2G積んでると違和感なく動いています。
いままで使っていた5年前に購入した2003年春モデルのFMVノートパソコンと比較すると、さすがに速い!5年も経つとかなり進化するんですねー


買うときはスペックだけでなく、キーボードもちゃんと見ないといけないって勉強になりました。
テンキー付きのため、キーとキーの感覚が狭い、狭い!

少しずつ慣れてきたけど。
テンキー使う人ならいいけど、使わない人は微妙なキーボードですねぇ。。



引っ越し直後にプリンタも買ってたんです。
まだ用紙がないから買いに行かないと。

引っ越したばかり?なので、いまだに荷物が整理しきれていない。
プリンタくんも購入してから3週間してようやく開封。。

ラックとかが存在せず、置く場所がないので、床(タタミ)の上にドスンとおく。

明日のA8プチフェス用の印刷しよう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

G2メールにまたまた新着登場!ULTRAメール! 

WinWinに続くG2メールにまた新着が登場しました!
その名もULTRAメール。

登録:50円
紹介:50円
ダウン:50%-50%
換金:3000円

年末のWinWinメールに続く第2弾。
G2メール系統では5サイト目となります。

このサイトもガンガンとポイントが貯まること間違いなし!
G2系に登録されている方は必須です。

↓ ここからULTRAメールに登録できます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

お米と図書カード 

田植えっちからお米が届きました。

10キロ分。


田植えっちからお米



新米!と書いてあります。

どうやら新米らしい。

中を見る。

うーん。

食べてみる。

うーん。

ザ!新米!って感じはイマイチ・・・

新米と古米のブレンド米ですね。

でも7割くらい新米かな?

それでも2,000円分の換金で10キロ分のお米が届いたんだから、大満足!ぐらいでいいでしょう、たぶん。

現金に換金すると1,500円分しか受け取れないしね。



◇◇◇



あと、ボーナスだ!ねっとから500円分の図書カードが届きました。


ボーナスだ!ねっと 図書カード



このサイトはポイントが1,500円分、3,000円分と貯まっていくたびに図書カードが『ボーナス』として受け取れます。

今回は二回目の受け取り。

以前もブログでボーナスの受け取りを報告していましたね。そういえば。

3,000円貯まったので初めて換金申請しました。


このサイトってゲームで図書カードを当てよう!みたいなんやってますが、なかなか当たらないですね。

図書カードじゃなくて少額のポイントとかでいいから、当選確率を上げて欲しい。。

当たらないとホントに当たるの?って思うし、やってて面白くないんだけどなぁ(・ε・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

バリューコマースEXPOで当選した1GBのHPオリジナルUSBメモリー 

そういえば忘れていました。

バリューコマースEXPO2008でUSBメモリーが当選しましたが、それが届いていました。

バリューコマースEXPO 2008 当選01


カードタイプなんですね。

スティックタイプ?のUSBメモリーと並べるとこんな感じ。

バリューコマースEXPO 2008 当選02


裏面はこんなんなってます。

バリューコマースEXPO 2008 当選03


USBメモリーとしてパソコンと接続するには、裏面からにゅっとアイツを引き出すのです。

バリューコマースEXPO 2008 当選04


飛び出たでしょ?

表から見るとこんな感じ。

バリューコマースEXPO 2008 当選05


こんなんもらいました。

これで1GB分のデータをコッソリ保存できます。

難点があるとすると・・・

この、にゅっと飛び出すアイツ。

気をつけないとぐにゃぐにゃしてるので、ぐにっと曲がりかねないのです。

ぐにっと。

バリューコマースEXPO 2008 当選06


曲がってしまうとデータが読み込めなくなってしまうらしい。

んー危険。

慎重に扱えば問題ないんだろうけど。

いつか曲がってしまうんじゃないだろうか?と、気軽に使いにくい。。(;´Д`)










・・・初めて?レビューっぽく書いてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロ?拡大鏡?サイバーショットで接写 

知りませんでした。

こんな近くが撮れるなんて。

接写ができるなんて。

サイバーショット、なめてました。



マクロ、拡大鏡、知りませんでした。

マクロくらい知ってるだろ???

知りませんでした(汗)


minaさん、こまりさんありがとうございます。

僕はこんなに近くが撮れるようになりました。

ミルクレープ1


これから頑張ってキレイな写真が撮れるようになって一人前の男になります(謎)

ミルクレープ2


◇◇◇




Kさんにお呼ばれして渋谷へ。

ジョナサンにたどり着くまで、なんと30分もふらふら、うろうろ。

青学の近く?

青学?こっちでしょ、スタスタ。

すたすた。

すたすたすた。

あれ?青学なくね?

30分くらいたって気づく。

青学こっちの道じゃねー(lll゚Д゚)

東京ってわかんね。

Kさんすいません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトカンファレンス2008に参加しました。 

東京・田町で開催されたアフィリエイトカンファレンス2008に参加しました。

アフィリエイトカンファレンス2008


ビギナーズ倶楽部というお昼のランチから参加。
いろんな方とお話しました。

お会いできて感激だったのがスタッフだったのらりさんと、フルブラストの赤倉さんです。


のらりさんのサイトでは、ドル箱.com立ち上げの初期に大変お世話になったサイトです。サイトマップの作成などもこのサイトを参考にしていました。

赤倉さんのサイトは何度も拝見したことがあり、サイト量産のスピードにただただすごいなぁと思っていました。もともとはライバルぐらいの感じで見ていたのですが、あまりにサイトの量産スピードが速いため、いまはライバル視を通り越してリスペクト中です。


会場では、他にもたくさんの方たちとお話することができました。





そして、輝ける『ASP of the Year 2008』には・・・




っと、ところで昨年の『ASP of the Year 2007』は、Linkshare(リンクシェア)が受賞しました。

ご存知でしたか?




っで今年の輝ける『ASP of the Year 2008』には・・・





『ASP of the Year 2008』には・・・





『ASP of the Year 2008』には・・・





・・・





・・・





・・・





・・・





A8.net(エーハチネット)です!





A8.net(エーハチネット)が『ASP of the Year 2008』に輝きました!





今年は管理画面のレポートがサイトごとに見ることができるように改善。広告プログラムの提携では、広告をメインで利用することを強調する、【アピールサイト】を利用できるようになりました。

より多くのユーザーの意見を取り入れた結果ともいえます。
その他のASPは、特にリンクシェア、バリューコマースが評価が高かったようです。

『ASP of the Year 2008』の発表の後は、田町の周之家で懇親会がありました。

約100人の参加者で店内はごった返し。

そこでもいろんな方と知り合いになれました。
本当に貴重な経験でした。

次はA8のイベントに参加する予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

円高が進んでいるため、外貨預金をしてみました。 

ETF、投資信託、FX・・・
いろいろな資産運用の仕方があると思いますが、外貨預金にチャレンジしてみました。
チャレンジって程、大変なことでもないですが、円普通預金、円定期預金以外の資産運用を一切したことがなかったので、自分の中ではかなりの冒険です。

元本割れアリというのも自分の中ではかなりのリスク。
よほど必要に迫られて、相場を無視した引き出しをしなければ元本を割ることはないはず。。
という見込みで預けてみました。

預けた銀行はイーバンク銀行
交換手数料がたぶん、一番安い。
米ドルの交換で15銭だって!

通常の銀行だと1円くらいかかるところをかなりの格安です。
住信SBIネット銀行だって20銭ですからね。

ということで交換手数料は最もお得だと思われるイーバンク銀行を選択。
ただし制約があって、イーバンク銀行の場合は外貨のまま引き出すということは不可能。
引き出したい場合は一度日本円に交換してから引き出さなければならないんです。

なので米ドルが欲しい!と思ってもイーバンク銀行では手に入らないんですね。
直接の窓口がないから仕方がないといえば仕方がないですが。

それで今回取引したのは米ドルとユーロ。
それぞれ10万円ずつ。
初めてだし、それほど資金に余裕があるわけでもないので控えめに。

米ドル、ユーロともに円高が激しく進んでいます。
特にユーロはひどい!
夏くらいまで1ユーロ160円くらいあったものが、いまは1ユーロ120円くらいまで円高が進んでいます。
ここまで来ると、後々戻るのかなぁ?と不安になるくらいですが、戻らないことはないだろう!と思い込み、入金。
金利も1%付くということで、のんびりと待ってみることに。

米ドルの場合は金利0.15%なので、日本と変わりませんね。

いつ下ろしたくなるかわからないし、とにかく不安というのもあって、とりあえずは普通預金で様子見。
でもユーロの場合は、すぐに下ろさないだろうから定期預金でもいいんだろうな、なんて思いつつ。



そうそう、イーバンク銀行の場合、外貨預金口座を別途開設しなければならないんですが、開設には条件があって条件を満たさないと「口座開設ができませんでした」ってサクッと拒否られます。
最初意味がわからなくて、暗証番号入力を間違えたんだろう、と何度もやり直しているうちに、ははぁ入力されている条件が悪いんだな、と気づき試行錯誤。
お客様カードの情報を何度も入力しなおし、20分くらいかけてようやく開設しました。

あっさりと外貨預金口座の開設拒否をされるのはビックリですが、何度でも口座開設手続きをやり直せるところもビックリというか不思議です。
口座開設完了までアタックし続けられますからね。


とりあえず10万円くらいだと、増えたとしてもたいした額にならないと思われるので過剰な期待をせず、ちょっとした資産運用というつもりで様子を見ようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

