1. 2008年09月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2008年11月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

証券口座の開設手続きしてみました。 

ようやく証券口座の開設手続きをしました。


SBI証券。


あと2、3日で個人情報送付依頼が届くそうなので、それ待ちです。


株式投資、FXはまったくのど素人ですが、とりあえず口座を作っておこうと。


勉強して、いざやりたい!って思ったときに数日待つのは嫌だし。


だからFXの口座も作っておくとよいかな。



でも意外と資金がないことに気づきました(・_・;


近々に引越し等で150万くらい出費する予定があるので、動かせるお金が数十万くらいしかない。



って十分か。



一儲けしてやろう!



という気持ちでは、性格的に損する確率が限りなく高まるので、常に冷静に行動するつもりです。





そうそう、ジェイコム男さんってこの不況のさなかに利益を出しているみたいですね。


しかもすさまじいほどの。


▼ジェイコム男、株大暴落でも25億円の儲け
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20081028-423556.html



いやいや、すごい!



総資産200億円超!




参りました。






一生かかって稼げるだろうか?











関係ないけど、この人同い年っぽいので余計に悔しいと言うか、衝撃です。





◇◇◇





アドセンスの振込み確認しました。


1ドル約100円で振り込まれていました。


少し得した気分です。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

1ドル95円 

1ドル95円ですか。


10月1日時点では1ドル105円だったらしいじゃないですか。


高級焼肉店、叙々苑で食べたいもの思いっきり食べる権利くらいの損失が見込めます。


大損失です。



やはり日本市場のものにもう少しウェイトをおかないと、円高のたびにひーひー言ってそうです。

ということでいま日本のASP、アクセストレードの案件に力を入れてます。


別にA8.netでもバリューコマースでもいいんですが、ちょうど気に入った案件がアクセストレードの独占案件なので、利用しようと。

実を結ぶかどうかはこれからの頑張り次第。。




◆◆◆



そうそう、IE7、なんかXPのSP3とIMEの相性が悪いみたいです(うちだけ?)。

ときどき検索ボックスやブログ、掲示板などのテキストボックス、テキストエリアに文字を入力できなくなります。

しかも新しいタブをクリックすると、やたらと時間かかるし。


いまはGoogle Chrome 使ってここ書いていますが、これからはFirefoxかGoogle Chromeのどちらかを使っていこうかなぁ、と。

Lunascapeも機能十分でイイんだけど、非力な我が家のパソコンだとすこし重いんだよなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラウザによる見え方の違い 

IE7(インターネットエクスプローラ、バージョン7)にバージョンアップしてからしばらく日にちがたちました。

いまさらですが、サイトを閲覧したときの見え方がバージョン6とは違います。


うちで使っているフォントのTahomaですが、バージョン6とバージョン7ではだいぶ違って見えます。

そして行間もだいぶ狭く見えるようになりました。

Firefoxは以前からチェックしていたので全く問題ないのですが、IE7の見え方にはすこし気になります。


フォントや行間はスタイルシートで指定しているので、スタイルシートで行間を広げる設定をしてやればいいだけなので、サクッと変えることができますが、そうするとIE6の見え方が変わってしまう。

アクセス解析をチェックすると、昨日のサイト訪問者の利用ブラウザはIE6とIE7の利用者数はまったくの互角。

フォントのTahomaを変更でもしない限り、IE6とIE7では行間の間隔が変わってしまう。

しかし、フォントを変更してもIE6でまたチェックしなければならない。。


面倒だなぁ。



決めた!

もう最新ブラウザにあわせるという仕様にします。

これから徐々にIE7の利用ユーザーが増えてくることでしょう。。



ちなみに。

うちのアクセス解析からだけですが、ブラウザ全体の利用比率は・・・
IE7:38.6%
IE6:38.5%
Firefox3:13.7%
Safari:3.7%
Firefox2:2.0%
Opera:2.0%
Netscape4:0.7%
IE5:0.3%


そういえばこの中でSafariだけチェックしたことないな。。

てか、ネスケ4とかIE5とか使っている人いるんですね。

ちょっとオドロキ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日100ポイントキャンペーン! 

NTTグループが運営しているポイントサイト、
Potoraで毎日100ポイント(=10円)獲得キャンペーンをやってます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【キャンペーン期間】
10月20日(月)10時 ~ 10月24日(金)17時

【対象者】
Potora会員

【付与ポイント】
100ポイント/日 (5日間で合計500ポイント)

【ポイント付与条件】 
キャンペーンページでポイントGETボタンをクリックした方に、毎日100ポイント加算。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Potoraは↓の方法でポイントをどんどん増したり、懸賞応募ができます。

◆「今日のランキング」で毎日10ポイント獲得!
◆「ランキング」でお好きなミニアンケート作成!
◆「三角スピードくじ」で運試し!ポイント獲得チャンス!
◆「木曜プレゼント!いいことあるカモ」で毎週話題の賞品プレゼント!
◆「Potoraのメルマガ」でお得な情報と豪華商品や大量ポイントを獲得!


Potora未登録の方はこのチャンスを見逃す手はありません!

※今日のブログはほとんどPotoraからのメールのコピペです(^ω^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯ヤフカテへ登録申請してみました。 

携帯ヤフカテ・・・Yahoo!モバイル カテゴリに登録申請しました。

初めての申請です。


なんかヤフカテ申請って敷居が高い気がして、敬遠してしまっちゃうんですよね。

どうせ登録されるわけないだろう、って。


でも携帯版ならまだまだPCより壁が低いかなーなんて甘いことを考えて登録にチャレンジ。


どうせタダだし。


やらないと損でしょ、きっと。



登録された場合は、1週間~3週間で連絡が届くとのこと。


さてうまく行くかな?



・・・とあれ?


Yahoo!カテゴリ登録申請するたびに、申請日と申請内容を記録しているテキストファイルを思い出しました。


そこに今回の登録申請日を記録しようとしたら。。


去年の7月に登録申請していたことが発覚!


初めての申請じゃないぢゃん。


しかも、まんまと登録却下されている。。






あれから多少はコンテンツ充実したけど、たいして内容変わってないから登録されないかも。。


ってことで全く期待しないで待っとこ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

IEのバージョンアップ 

IE7の自動アップデートがスタートしました。

うちのパソコンもIE6からIE7にバージョンアップ。

IE7はIE6よりも起動速度が遅いんだろうなぁという思い込みは見事にハズれ、起動速度はほとんど変わりません。

実行速度もそんなに体感差なし。


CPUセレロン700Mのうちの非力なパソコンでも問題なさそうです。


おっ、IE7で見ると、いままでIE6で見ていたところと改行の位置が違う。。

Firefoxに近いけど、Firefoxとも違いますね。


やはりメジャーどころのブラウザでの確認は必須か。

でも1個1個確認していくのってちょっと大変だから、トップページくらいは見ときたいですね。


SleipnirとかLunascapeとかってIEコンポーネントだからIEと見え方一緒なんでしょ。

・・・と思って見ないことにしよう。



おっ、Google ChromeはFirefoxと見え方が一緒だ。



◇◇◇



いまワンルーム6畳の部屋に住んでます。

一人暮らしです。

なんか狭いです。

ということで引越しを計画しているのですが、高いですね。

引っ越したいところが家賃10万円を超えてしまう。


いいところばっかり見ているってこともありますが。。


やっぱり近場でちょっぴりグレードアップくらいで満足しとくべきか。

それでも家賃8万くらいになるから、だったらもっといい場所に住みたいかな、なんて考え出すとなかなか決まらない。

不動産屋で相談すると、次から次へと内見させて、ここがいいですよ!みたいにゴリ押ししてくるから、あまり相談にならない。

不動産屋に希望条件の物件があったら連絡してくれるようにお願いして、ネットでひたすら検索。



1月くらいから学生さんや新入社員が物件探しを本格化するみたいなんで、決めるんならいまのうちか?

でもその時期に物件も多く空くから、希望条件のものが見つかるか?



焦らず、よいものを見逃さず。

でも早く引っ越したいなんて矛盾を抱えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

GoogleAnalyticsによるアクセス解析 

アクセス解析にGoogleAnalyticsを導入しようか悩んでます。


GoogleAnalyticsを導入したことによって、アドセンスの単価の下降とか収益減少があったらやだなぁ、なんてマイナス思考による”ためらい”です。


GoogleAnalyticsを導入したら、訪問者の足あと状況をより正確にGoogle側が把握することになる・・・そしてそれが良い方向に転ぶか悪い方向に転ぶか検討がつかない。



だったらやらなきゃいいじゃん。



そうなんですね。


でもせっかくあるサービスなんで、いまさらながらだけど使ってみたいなぁ、と思いはじめました。



そうだ!


まずはテストサイトへGoogleAnalyticsを導入してみよう!


そんで単価の上昇、下降、もしくは変化なし、を見切ってから導入を検討すればよい。。








・・・って誰でも考え付くところにようやくたどり着きました(--;)




まぁそんなこんなでアバウトな感じでサイト運営してます。。





実際GoogleAnalyticsってどうなんだろう?



明日、あさってあたりに導入するんで、その後に何かあればこのブログで報告します。

何もなければ報告しません、、たぶん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

円高!株安!禁煙! 

株価の下落、円高ドル安、すごいことになってますね。

アドセンスはドルでの振込みなので、今月の振込みは先月よりもだいぶ目減りしそうですね。

アドセンスに頼っているので死活問題!

数千、数万単位で収入が減りそうです。


25日くらいにはどれだけの円高になっていることやら。。




それはそうと、こんなタイミングってFXとか株式投資のいいタイミングなんでしょうか。

なんかいまなら日本円買い時?なくらい円高だし、株価もだいぶ下がっているからいまなら以前よりもだいぶ安く買えたりするんでしょうかね。


どちらにも全く手を出していないと実情が全く見えてきません。



◇◇◇


禁煙、順調です。

おとといまで無性に吸いたいときもありましたが、昨日と今日はないですね。

だいたい1週間くらいで肺も気持ちも落ち着いてくるんでしょうかね。


ただ、いままで吸っていたタイミングとか吸っていた場所に行くと習慣的に落ち着かなくなります。


もうちょっと時間が必要そうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google、渋谷でキャンペーン 

Googleでできること


なんか渋谷でキャンペーンやってるんですね。

↓ここの動画見てみてください。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20381405,00.htm


・・・何やってるんですかね(笑)



でもこれに参加するとGoogleオリジナルTシャツ、Googleオリジナルストラップがもらえるみたい。


↓ここにTシャツとストラップの画像があります。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20381429,00.htm


10月12日(日)までやってます。

参加したい方は急いで!(笑)





◇◇◇



夜・・・いや夜中にフジテレビでやってる24見てます。

いまやってるのはシーズン6。


おもしろいですね。

息が詰まる展開が続いて、早く先が見たい!と思わせられます。



24系列を見るのは初めて。

ジャック・バウアーの日本語の声が聞けて感動です!(笑)

よくお笑いとかでマネしてる人いるんで気になってたんですよね。




そのうちビデオでも借りて最初の方からみようかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

9月分アクセスランキング 

ネットで稼ぐ!ドル箱.comの先月度(9月分)のアクセスランキングです。

1.自宅でかんたん!ネット収入のススメ

2.在宅ワーク求人.com

3.懸賞検証 HOT NAVI

4.〓ダブルバキバキ〓

5.無料ホームページテンプレートの素材屋


たくさんのアクセス誘導ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




◇◇◇




禁煙してます。

2日目です。


いや、12時過ぎたから3日目か。

タバコを吸わない方にとっては全く興味がないし、気持ちが分からないと思いますが、もやもやしてます。

何かを飲んだり、何かを食べたりすることがちょっと増えました。




◇◇◇



ネットで収入スーパーガイドのSAKAKIさんから連絡がありました。

なんと。

優秀広告賞を受賞だそうです!


く("0")>なんてこった!!


評価していただいて恐縮です。


いくばくかの賞金をいただけるそうです。


ますます恐縮です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

禁煙開始 

10月1日から禁煙始めました。


あ、知らないと思いますが、タバコ吸ってたんです。


9月まで。


タバコを吸わない人にとっては、あれのどこがいいんだろう?と思われる方が多いと思います。


私は単純に気分転換で吸ってました。


それと惰性。


習慣による惰性で続けていました。


つまり、なんとなく吸っていたんです。



やめようと思ったのは、最近タバコをすっているのが気分転換よりも惰性の方が意味合いが強いということに気づいたからです。


なんとなくだらだらと吸っていてもいいけど、いまはタバコを吸うには肩身の狭い嫌煙ブーム。


一昔前にはよくいた歩きタバコもだいぶ見なくなってきました。
(まだやっている人はいますが)



という流れもあって、吸うことに意味を見出せないのであればやめてしまおう!と思い立ったわけです。






昨日は1日目。さすがに1日目くらいは我慢できるだろう・・・ということもありません。



10回くらい、吸いたい衝動にかられました。


そんなときはガムを噛んだり、何か食べて気にしないようにやり過ごしました。



意識しないでタバコを吸わないのと、意識してタバコを吸わないのって全然違いますね!



もうこれからずーっと吸っちゃいけない!


なんて思ったとたん、吸いたくて吸いたくてしょうがないような気持ちになりました。


いままで半日くらい吸わなくても平気だったんですが、意識するだけでこうも違うものなんですね。



でもこんなことにめげずに禁煙頑張っていきます。



11年くらい吸ってきて、初禁煙だし。



初禁煙 ⇒ 初成功!で。




ところで、禁煙成功!と呼べるのは吸わなくなってからどれくらい経ってからなんでしょうか???

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。