1. 2008年08月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2008年10月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ページランク更新です。 

昨日ページランクの更新がありましたね。

ドル箱.comは変化なし。

ブログも変化なし。


・・・ブログも?

なんですかね。

ブログ記事を大量にインポートしたのがよくなかったのかな?




◇◇◇




G2メールOKメールの換金申請をしました。

振込みは来月末になる模様。

振込み手数料が420円だって!


高いんですねぇ。


G2メールOKメール、どっちらが貯まりやすいかといえばダンゼンG2メール

G2メールは1日14円 or 15円が貯まります。

OKメールは9円 or 14円。


いっとうメールはこの間1日10円貯まりました。


振込みが楽しみです♪
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2アフィリエイトの報酬支払い 

FC2アフィリエイト、ちょっと覗いてみたら報酬額が400ドルくらいになっていました。

(前も書いたかもしれないですが。。)




登録してから1回も換金したことがないのである程度貯まっていてもおかしくないですが、なかなかの成果だと思います。


FC2アフィリエイトは自分で請求するシステムなんです。

最低支払額の100ドルを超えたら、「ご請求」ボタンから報酬の支払いを請求します。


この報酬、手数料が10ドルかかります。


・・・と。




・・・あれ?




前まであった銀行振り込みの方法が削除されている!


つまり。。


小切手での請求しかできなくなっているのです!!




・・・・!



なぜ???






FC2アフィリエイトから届いているメールを調べてみたところ、少なくとも今年の2月までは銀行での振込みに対応していた模様。


それからメールでの連絡もなく、振込みでの報酬支払いがなくなってしまっているのです。


その辺りはとても不親切な気がします。





が!



めんどくさがりやさんなので、問い合わせなどすることもなく素直に受け入れます。。







でも・・・




小切手って銀行で換金手数料が2,000~5,000円かかるんでしょ??



それはやだなー。



FC2の手数料10ドル+数千円の手数料。




自分の手元にお金が入るために、5,000~6,000円の費用がかかるって。。




アダルトアフィリエイト並ですね。。




FC2アフィリエイトって意外とおいしくないアフィリエイトなのかな?



とりあえず。



また、換金は見送ることにします。



換金するのは・・・


銀行振り込み復活 OR 報酬累計1,000ドル到達



にしてからにしよう。





ってことは換金するの、だいぶ先になるんだろうなぁ。( ̄。 ̄;)







少なくともあと1年は換金しない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐサイト運営3年半! 

このサイトを作って、運営を始めてからもうすぐ3年半。

激的に更新はしていないですが、ちびりちびりとのんびり更新しています。

よく続いているものだ!


サーバーの更新も3回目を迎え、ふと思いました。





いまだにサーバー料金が値上がりしていないことにほっとしつつ、またこの季節が来たんだなぁ・・・なんて思ったりします。

ドメインはムームードメインを使ってますが、少し値上がりしましたよね。

「.com」ドメインとかが808円/年から950円/年に上がりました。


ちょっとですが。




ドメインといえば、海外では「.info」ドメインの取得とか、めちゃめちゃ安いんですね。

200円/年くらいみたい。

ムームードメインだと950円だから5分の1くらいなんですね。



英語がわかるんだったら、海外のドメインレジストラ?を利用すれば安く利用できる・・・ってことみたいです。

英語わからないんで、あまり調べてないんでよくわかりませんが。。




という話が出たのは中古ドメインについて調べていたから。




中古ドメイン、いまだにアツイみたいですね。


なんだか乗り遅れた感があって、そのままですが、やっぱり利用した方がいいんだろうか?なんて思います。


いまだけ!なんてこと言われたりもしますが、もう1年は続いているし、しばらくはこの波が続きそう。


やってみようかと思いつつ、


まだその段階じゃないと考えつつ、


そんな時間があるならコンテンツの充実を図ろうとか考えながら、



今日1日が終わっていきます。


。。。ってもう夜中ですが。



結局中古ドメインは利用しないんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索向けAdSense 

検索向けAdSense、使えないんだろうなぁ、というイメージで利用していませんでした。



ところが。。


最近(2ヶ月くらい前?)変わったんですね。

検索ボックスのイメージ。


なんかとてもオシャレな感じに。


それも気に入りましたが、見た目ではなく中身が一新されたのもかなりGood!


検索結果をフレーム表示させることができるんですね。



まるで自分のサイト内の機能の一部として検索機能が追加されたかのような使い心地。



導入してみて正解でした。



管理人運営のサイトの一部に導入してみたのですが、それなりにクリックが発生しています。







管理人は当初、、



検索ボックスはあまり使われないだろう。

 ↓

検索結果の広告がほとんどクリックされないだろう。

 ↓

検索ボックスは設置する意味がほどんどないはずだ!




という考えに支配されていました。



なんでも試してみるものです。






ところで。


フィード用AdSenseでしたっけ?



あれ、どーなってるんだろう?



やっぱり設定が必要なんだろうか?


サイトのURLを設定したから、後はただ待つだけなのかなぁなんて思っていたのですが、いまだに何も計上されず。



・・・まぁ、まだほっておこう。。(○'ω'○)


ブログランキング・にほんブログ村へ

姉妹サイトのロゴを作っていただきました♪ 

姉妹サイトのロゴをP-GETさんに作っていただきました♪


ものすごーい地味でシンプルだったロゴが躍動感のある立体的なステキなものに変わりました。

めっちゃうれしいです!

姉妹サイトの更新が楽しくなってきます。


↓姉妹サイト
http://mouke7.com/


姉妹サイトの気になるところはたくさんあるのですが、
とりあえず、、ちょびっと更新してみました。


お財布ドットコムのロゴ変更、一部サイトキャプチャーの取り直し、携帯リードメールカテゴリの作成、、、

ああああああ、

まだまだやりたいことはたくさんあるのですが、時間が足りません。。

また今度で。



んで、話は戻って。

ロゴの作成ですが、無料で作ってもらえます。

条件はP-GETさんへのリンクを貼ること。それだけです。


自分のデザインセンスに限界を感じている方は依頼してみるのもよいかも。。






もともとP-GETさんのところでロゴを作っていると言う情報は、翔さんのところで知ったのがきっかけ。

それならばうちも・・・と。




(´▽`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯のランキングサイト 

いま携帯のランキングサイトを作っています。

いや、これがホントにめんどう。

作るだけならもう簡単。

無料のレンタルランキングサイトで5分くらい?ですぐできます。


大変なのはここから。

作った後にほったらかしてても誰も来てくれないし、誰も登録してくれません。


何もしないと閑古鳥状態です。


なので最初は積極的に「相互ランキング登録」でランキング登録していきます。

自分のランキングをアピールするためにランキングに登録するわけですね。


そして相互ランキングというのは、登録した後に自分のランキングに相手のサイトを登録して、発行されたタグを相手ランキングサイトの自分のURLに置き換えるということをします。

なんだか手間がかかりますね。

その通りです。1つのサイトに5~10分かかります。


この相互ランキング登録のメリットは・・・

登録サイトがほとんどない初期の状態では、登録しているサイトがないので、登録サイトを増やすことができる!ということです。

ふつうに考えると、登録サイトがゼロのランキングサイトに登録したいとはあまり思わないですからね。


最初に自発的に登録サイトを増やすわけです。

20サイトくらい登録しましたが・・・


そこまでして頑張る意味があるのか?


なんて思ってきました。



そこまでして頑張る意味・・・あまりないです(;・∀・)



・・・が


せっかくやりかけたのでもうちょっと頑張ってみようと思ってます。


とりあえず、、、

1日1,000PVくらい行きたいですねぇ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マイクロアドのクリック単価 

マイクロアドがとても重たいですね。

マイクロアドを設置しているページやテーブルの表示までに30秒近くかかっています。

以前アドセンスでもこういうことがありました。


システム系のトラブルはどのASPでも起きる可能性があるということなんでしょうか。



(って書いてるうちに重たいのは直りました。)






マイクロアドは調子よいだけに頑張って欲しいクリック保証広告です。

アドセンスと違って制約が比較的に少ないだけに、非情に使いやすいんです。

ブレイナーが終了してからはマイクロアドに期待しています。


クリック単価は結構高め。

1クリック15~25円くらいのクリック単価が多いです。

中には1クリックで40円の広告もあったりします。

この辺りはアドセンスに追いつきそうなくらいの高単価です。



あ、マイクロアドはいまキャンペーンやってます。



新規入会で500円のボーナス★

※条件としては新規入会後10日間マイクロアドの広告を掲載⇒表示させることが必要です。



今後使うかわからない場合でも、登録だけしておけば使いたくなったときに登録審査もなくすぐに使うことができるので便利だと思います。

いまなら500円もらえるし。


以上、マイクロアドの紹介でした(笑)



◇◇◇

マイクロアドと同じくらい注目のクリック保証広告が楽天ぴたっとアド

こちらのクリック単価は確認できているもので4~17円。

低いときは1クリック4円でしたが、1クリック17円の広告も確認しました。

いまのところマイクロアドほどのクリック単価は確認していませんが、いまのところマイクロアドに続くアフィリエイトとして活用しています。



◇◇◇

福田首相辞任。。

安倍元首相と同じようなタイミングですね。


日本は総理大臣変わりすぎ。

大統領制度だったら、良くも悪くも数年間はトップが変わらないんですが、日本のような首相制度だとコロコロと変わってしまいますね。

総裁選は複数の人が立候補するかもしれませんが、きっと麻生さんが総理大臣になるんでしょうね。


麻生さん。。

大胆なことをやってくれそうでおもしろそうでもあり、ちょっとやりすぎやしないかと不安でもあります。

でもいざ総理大臣になったら、意外とおとなしくなったりするかも。


さて、総裁選。

また税金がたくさん使われます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

福田首相辞意 

福田首相・・・辞任ですか。

ちょうど月9の太陽と海の教室見てたのに。。。

ぉぉっ!NHK、民放のすべてのチャンネルが福田首相の記者会見ですね。


首相の辞任の理由も気になるけど、ドラマの続きが気になる。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

8月分アクセスランキング 

ネットで稼ぐ!ドル箱.comの8月度アクセスランキングを発表します。

1. 自宅でかんたん!ネット収入のススメ
2. 在宅ワーク
3. 〓ダブルバキバキ〓
4. 無料ホームページテンプレートの素材屋
5. ネットで収入スーパーガイド

多くのアクセス誘導をしていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


◇◇◇

若干グーグルページランクが更新されているみたいですね。

ページランク評価がグレーで表示されて、「PageRank の情報を利用できません」ってなっているページがページランク0になっているページがいくつか見つかりました。


たいした変化でもないんですけど、検索エンジンの動向はちょっとした動きでも気になってしまいます。



◇◇◇

アフィリエイト収入は公開していませんが、収入実績収入実績ランキングを更新しています。

興味があればごらんください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。