1. 2008年06月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2008年08月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワード出現率とYahoo!、Google 

キーワード出現率って、たしかSEOでもそれなりに押さえておくべきポイントですよね。

上位表示させたいキーワードならページ内に5%以内が最適とか。。

Yahoo!の場合は特に顕著で、5%以内じゃないと検索結果からはじき出されてしまうとか、はじき出されないとか。



まーーーーーーーったく気にしていなかったですね。


っていうのは大げさですけど、ほとんど気にしてませんでした。

どうりでYahoo!からのアクセスがほとんどないわけだ。


これはサイト運営上大きな反省点です。

むざむざ自分から検索されないように仕向けているんですからね。


ほんとにもったいないです。


なので、、、


運営サイトのほとんどがキーワード出現率を完全無視。

特定キーワード5%以上なんて当たり前です。

やりたくてやっているわけじゃないんですが、いま調べてみたら5%なんか余裕で超えてました。


これを全部直すのはさすがに一苦労。

いや、だいぶ苦労か。


すぐに直したいところだけど、様子見ながらぼちぼち直していくとしますか。


でもキーワード出現率ってGoogleにはそこまで関係ないんですかね?


管理人の運営サイトの一つはトップページのキーワード出現率16%!

でも検索結果1ページ目を1年以上キープしています。


アクセスも1日200アクセスくらいとそれほど多くないし、ただライバルが少ないだけだからかな・・・

参考までにそのサイトのYahoo!からのアクセスを比率にすると、、

Google71.6%に対して、Yahoo!はわずか0.3%です。


そりゃそうか。


ちなみにMSN(Windows Live)は6.7%です。

最近MSN使っている人めっきり減った気がします。


みなさんもそんな気がしませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のモバイルアフィリエイト 

最近のモバイルアドセンスはあまり調子がよくありません。

昨日なんかクリックされたのは1回のみ、そしてクリック単価が*円!激低でした。


とはいったものの、もともとモバイルサイトは4サイト運営しているのですが、モバイルアドセンスを設置しているのは2サイトだけ。

その2サイトのページビュー数の合計が先月1ヶ月で3,600ページビュー。

クリック率が3%ちょい。

収益は2桁をちょいと超えた程度。


もともとオマケのような存在なので、あまり文句もいえませんが、クリック率はそこそこ高いですね。さすがアドセンスです。


んーやっぱり調子よくないことないかも。




そしてモバイルコンテンツマッチのi-mobileですが、

先月の場合、ページビューが4,000程度。

クリック率が1.28%。

収益が214円。

1クリック6円超えてますね。




ただ月間で200円って最低支払額までどんだけかかるのさーって感じです。


成果報酬の方が高いんじゃないか?って思ったんで、1つのサイトでi-mobileを使う代わりに、ローテーション広告を導入して1ヶ月検証してみました。


そしてその成果は・・・


0円(笑)


ページビューが少ないサイトだとあんまりよくわからないですね。。

8月も引き続き検証してみたいと思います。



☆☆☆


ページランクほとんどのサイトでアップしてますね。

下がったサイトが少ないようです。

そして今回からページランク4復帰のサイトもだいぶみかけるようになりました。

個人運営のサイトでページランク5もみかけます。

今回は甘め?・・・・・・(・ω・。)


うちのブログはページランクつきそびれました。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleページランクが更新されました。 

ページランクが更新されました。

2008年は4回目の更新。
昨年は3回の更新だったのですが、今年はもう1回くらい更新がありそうです。

ドル箱.comのページランクは3のままですが、管理人が運営しているサイトの1つはページランク4にあがったサイトもあります。

久しぶりにページランク4のサイトを持ったので、ちょっぴりうれしいです。

もはやGoogleツールバー上に表示されているページランクは検索結果に直接的な大きな影響はないとはいえ、やはり気になるところ。

上がったらうれしいし、下がったらがっかりします。

ドル箱.comもページランク4に上がらないかなぁ。。


でも最近の傾向を考えるとページランク4に上がるのはそう簡単なことではありません。


ユーザーが思わずブックマークしてまた訪問してみたいなぁ、と思わせるようなサイトでないとページランク4に上がらない気がします。

こういうサイトを作っておけば被リンクの自然数的増加が見込めるので、SEO効果も非常に期待できます。というか、ほっといても勝手にページランクが上がります。

・・・と今回の更新でそう思いました。

まぁある程度、1年、2年とサイト運営されている方ならみんな気づいていることかもしれませんね。


 ⇒ ページランク更新の履歴

☆☆☆

いま27時間テレビやってます。

さんまさんの目の下が真っ黒。メイクの残りもあるかもしれませんが、相当な疲労が貯まっているんでしょうね。27時間起きてるだけならともかく、アクティブにあちこちのスタジオを駆け回り、トークを盛り上げ、ほんとにすごいですね。

ふらふらになりながらもプロ意識を保ち続ける。

この姿勢は勉強になると思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載されました! 

以前の記事にも書いたのですが、アンケートに答えて編集していただいたものが週刊アスキーに掲載されました。


サイト運営していて雑誌に取り上げられたのは初めてです。

なんというか、自分自身、最初はスゴイ!と思っていたんですが、いざ雑誌を見てみると意外と実感がわきません。。

なんだかヒトゴトのよう。。

一緒に掲載されているイラストがいけないのかナ(笑)


アクセス数が若干増えるかな?と思ったんですが、あまり変わっていない?みたいです。


一緒のページに掲載されていた他のサイトさんもみんな知っているサイトさんでした。

特にネットで収入スーパーガイドさんと同じページに掲載されていることはかなり光栄に思います。

sakakiさんのサイトはすごいですよね。

情報が豊富というのはそうですが、ポイントサイトなんか検索してみると、たいてい1ページ目にsakakiさんのサイトが出てきます。

ホントに重宝させていただいてます。

どのサイトからの振込みなのかよくわからないときなんかも利用させていただいています。

今回は↓コレでGoogle検索して、どこからの振込みなのかをsakakiさんのサイトで確認しました。
カ)アドウエイズ/ミツイスミトモ



とりあえず。

☆祝☆
サイト運営を始めてから、初の雑誌掲載!




なのでたまにはビールで乾杯でもしますか!


・・・って、いつも飲んでたりしますけどね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろ 

えーちょき

えーちょき・・・えもじ便@貯金箱がいつの間にかPointExchangeに対応していたんですね。PointExchangeはげん玉で換金するときに利用するポイント交換用の銀行みたいなサービスですよね。

このPointExchangeを利用すれば、えもじ便@貯金箱の手数料が安くなりそうです。通常換金手数料として110円かかるところを、PointExchangeでげん玉とまとめて換金すればその分手数料がかかりません。

ちょっとしたお得感のあるサービスです。



ポイントメールモバイル

それと、、ポイントメールモバイル

これもいつの間にか現金交換に対応していますね。メールでのお知らせもなくサイト上でこっそりと(?)告知。サイトのトップページに頻繁に訪問しなければ気づかなそうです。

最低換金額は5,000円から。

って、ポイントサイトとしてはかなり額高いですよね。だったら1,000円で商品券と交換しちゃった方がなんか現実的な気がします。



G2メール
OKメール

G2メールOKメール、、メール配信、ポイントのたまり具合なかなか順調です。

一人だけでも月に400~500円が貯まるので、換金までかなり早そうです。

早く換金してみたいですね(^▽^)



アフィリエイト

先日、というか15日にJANetとSmart-Cから同時に振込みがありました。

どちらも「カ)アドウェイズ」からの振込みで、どっちがどっちなんだ~って思ってたんですが、どうやら次のようになっているようです。

○カ)アドウエイズ/ミツイスミトモ/ウエノ ⇒ JANet
○カ)アドウエイズ/ミズホ/ウエノ ⇒ Smart-C

会社名が同じだとぱっと見た感じわかりにくいですね。。


ちなみに、次の会社もいまだにピンとこない会社です。

○カ)メデイアフラツツ ⇒ アフィリード
○カ)メディアイノベーション ⇒ アフィリエイトパーク




まあそんなこんなで明日の雑誌にはどんな風に載るんだろうか?なんて思いながら世間一般の3連休をのんびり過ごしています。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

サイトランク上昇 

マイクロアドのサイトランクが上昇しています。

3日くらい前から上昇を続け、とうとうサイトランク50を超えました。

ゴールドパートナーの仲間入りです

ゴールドパートナーとなってから、成果報酬が1.5~2倍くらいに上がった気がします。

まだ1日しか見てないのでわかりませんが。


しかし、、

特に何もしていないし、成果が最近増えたわけでもないのですが、、なんなのでしょう?

そのうちすぐに下がりそうな気もしますが、サイトランクが上がっている間はちびっと楽しんでいようと思います。


☆☆☆

あ、昨日のクローズド案件の話ですが、どうやら成果が2.5倍くらいになるようです。

もともとの成果報酬が低かったので、そこまで大きく変わらないものの特別な案件ということで期待しています。

期間限定のようなので、いまのうちにできるだけ成果をあげたいですねぇ。。(´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

クローズド案件 

管理人ペーパークリップが運営しているサイトの1つに久しぶりにクローズド案件がやってきました

ASPによってクローズドプログラム、プライベートプログラムなんて呼んだりします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クローズド案件とは・・・

公けにはしていないが、成績のよいパートナーにより成果を上げてもらおうと、一般的に募集している条件よりもより良い条件で個別に提携を結ぶ案件。ふつうの条件よりも成果がアップするので魅力的です。

また、一般的に募集していないが、関連している案件の成果がよいと、この広告を利用しないか?とお誘いを受けることがあります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回は、まだ提案段階(金額すら提示されていない)で正式に利用し始めたわけではないのですが、ちょっと期待。。といったところ。


クローズド案件のジャンルなどは具体的には明かしませんが、以前クレジットカードなどの案件でクローズド案件のお話をいただいたことがあります。

そのとき検索結果上位にいたのですが、提案をいただいた後から順位が下がったせいか、話を投げっぱなしで終わったことがあります。


超大手の某ASPだったのでちょっとショックでしたね。。

連絡のやり取りの途中で途絶えたのでこちらから何度か連絡するものの、返信すらよこさない。

・・・

まぁそんなこともありました。

徹底的に追求してもよかったのですが、まあそこまではしませんでした。

先に案件の提案だけ受けていて、クリック1円成果100円程度の案件だったのでそこまで魅力を感じなかったというのもありますが。。




ちなみに今回のクローズド案件のお話は提携してからわずか1週間でお誘いがきました。

「ものすごい成果があがっている」といわれて、広告掲載したばかりでまったく意識していなかった自分はびっくり。

レポートを見ると成果獲得数が135件!

1件辺りの単価は高くないので(むしろ低い)たいした額ではないですが、1週間で100件オーバーなんていままで初めてです。


んー広告っていろいろと試してみるものですね。


まだクローズド案件のお話をもらったことのない方はぜひ頑張ってみてください。

いままでの成果がよりいっそうアップすること間違いありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

放置さいと 

放置サイトをチェックしてみようと思い、ちらっと見た限りではふつう。

でもよくよく見ると・・・期限切れ広告があるわあるわ(;゚Д゚)



なんて汚いサイトなんでしょう!

一気にすべてをキレイにするのは無理なので、とりあえず目に付いたものだけ取り除きました。


明日あたりにすべてのページを一回見直してみることにします。

このサイト、クレジットカード関連のサイトなんですが、セゾンフォービートカードとかシティクリアカードとか広告どころか新規申し込みすら終了しているページを堂々と載せたままでいました。

これはさすがにまずいですね。

そりゃー検索エンジンうんぬんもあるけれども、リピーターなど2度と来ません。

さすがに放置しすぎちゃったかな。。


このことに反省して今後は少しずつでも自分のサイト巡回するようにしていこう。。


これだけが検索エンジンの順位低下、検索圏外の原因の全てではないとは思いますが、これでどれくらい検索結果が回復するのか?

コンテンツの見直しを図りつつ、検索結果の挙動を見守りたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

検索圏外に。。 

現在管理しているサイトが複数あるのですが、そのすべてをメンテナンスするのはなかなか大変です。

中には1年くらい放置しているサイトもあります。

その放置サイトはいままでそれなりに検索されていたのですが、先月末くらいから急に検索エンジンから姿を消しました。

一時的なものかと思っていたのですが、そうでもないようです。

消えっぱなし。

これで管理しているサイトのうち3サイトくらいが検索エンジンに嫌われています。


・・・まあ、どれも放置しているのが主要な原因なのでしょうが。。


ということで、今後は放置しているサイトにも目を向けて、なるべく更新していくようにしよう!というささやかな目標を立てました。

まずは検索エンジン表示復活を目指します!

なんだかんだで1サイトあたり月5,000円弱くらいの収入があったので、検索されなくなるとそれが丸々なくなってしまうので結構イタイです。


なんとか復活させたいものです。





☆☆☆


そうそう、週間アスキーさんからアンケート依頼が来たので回答しました。

7月22日発売の副業関係の特集のところに、ちょこんと載るそうです。


原稿元は見せていただきましたが、編集者たるもの、さすがに編集がうまいですね。

こちらが回答した内容をすばらしく簡潔かつわかりやすく、かつ興味を引くような文章にまとめています。



発売されたら買ってみよう!

他のサイトさんも回答したりしてるんでしょうか?

それとも断ったりしているのかな?

ほんとにわずかなスペースだと思いますが、どんな風なものなのかちょびっと期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おーとちゃーじ 

いやいや、、ようやくオートチャージの手続きが終わり、もういつでも使える状態となりました。あと最後の駅での手続きが残っているんですが、それだけ。

これからは仮想通貨、電子マネーの時代ですね!
最近は現金を使う機会がずいぶん少なくなりました。

クレジットカードやSuica、PASMO、nanacoをよく使います。。。

実はまだEdyを使っていないので、そろそろモバイルEdyを使い始めようかと考えています。毎朝通っているコンビニのローソンの電子マネーがEdyしか対応していないんですよね。

これは使うべき!・・・と思って使おうと思います。

関係ないですが、もちろんローソンポイントも貯めてますよ(笑)
PASMOでオートチャージを始めたんですが、ふだんポイントが貯まらないところもオートチャージでクレジットカードのポイントが貯まる!なんてお得。。(´∀`*)

さすがお小遣いサイトやってるだけあってポイントを貯めるのが好きなのでした。。


電子マネーのメリットはまだまだあるのですが、、また今度にします。。c(>ω<)ゞ

ちょっと電子マネーのお話でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

魔王見ました。 

金曜TBSでやってる今日からスタートしたドラマ「魔王」見ました。

なんでも韓国ドラマの日本版なんだとか。

嵐の大野がめっちゃクールな役で、ふだん見れない顔を見れた感じ。

なんかこういうしんと静まり返った感情を持っている人物が出ているドラマがけっこー好きだったりします。


昨日のコードブルーも面白かったけど、また違った感覚で面白かったです( ´ー`)


って最近ドラマよく見てる。。

ん。最近うちに帰るのちょっと早いからね(独り言気味)。。




そして「クローズド・ノート」読み終わりました。

東野圭吾ばかり読んでいたので、違う表現、文章構成が新鮮でした。

ラストは行きの電車で読んでいて、人前をはばからずうるっと涙ぐんでしまいました。。(´Д⊂ヽ

あったかいお話って微笑ましくていいですねぇ。


なんか簡単な日常の報告しただけでした。。


あ!パルコのグランバザール行かなきゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年6月分ランキング上位サイト 

2008年6月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.自宅でかんたん!ネット収入のススメ
2.〓ダブルバキバキ〓
3.在宅ワーク求人.com
4.おじさんはおどろいた!!ネットで副業
5.無料ホームページテンプレートの素材屋


多くのアクセス誘導ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


☆☆☆

もう7月ですね。
夏といってもよいくらいの暖かさになってきました。

タイトルが「2008年6月分ランキング上位サイト」なので、先月6月分の当サイトのお小遣いランキングも紹介します。

ちょびっとですが。。


PCサイトは。。
1.GetMoney! ・・・ 3,800円
2.げん玉 ・・・ 3,000円
3.iMiネット ・・・ 2,500円

携帯サイトは。。
1.お財布.com ・・・ 2,500円
2.モッピー ・・・ 2,030円
3.オレンジモバイル ・・・ 1,000円


ぼちぼちですね。

ランキング上位は基本的に常連さんです。

ただ、最近はオレンジモバイルが頑張ってます(゚∀゚)!

1日7.5円が稼げるので、上位に来るのはなかなかうなずけます。

今後の飛躍に期待です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コードブルー見ました! 

コードブルー見ました!やっぱ山ピーかっこいいっすねぇ(_´Д`)

ガッキーもかわいいし、戸田恵梨香もかわいいし。。


個人的に好きなキャラクター勢ぞろいなので見逃せないドラマが始まりました・・・!



ドラマでやってるのを見ると、ついその職業に魅力を感じちゃいませんか?

今回は「俺は名医になる!」なんて最後に発言があったけど、俺もなりてー!みたいに思わず思ってしまいます。
でもキムタクがCHANGE!で総理大臣やってるの見ても、あんまり総理大臣になりたいとは思わないですけどね。。(;・∀・)




あ、G2メールOKメール、いまんとこ好調です。
とりあえず早く換金してみたいですね。実際に自分が換金できれば、信頼度はかなり上がるんですけどね♪



あんまり関係ないですけど顔文字辞書をPCに入れてみました。

こんなん↓
http://matsucon.net/material/dic/


これから顔文字頻度が増えそうです。。( ´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ

アドセンスの紹介プログラムが終了 

グーグルアドセンスの紹介プログラムが8月いっぱいで終了するそうですね。

うゎぁ、これから収益下がるんだろうな・・・と思ってレポートを見ると。


あれ?ない。


ドル箱.comでのアドセンス使用禁止通知を受けてから、どこにも紹介プログラムを利用していなかったんですね(゜o゜;;


ちょっと意外。。


というか紹介できそうなところもないし、なくなっても何にも痛手がないという・・・なんか悲しい。


もともと去年の2月の新料金体系の導入段階でアメリカと日本とどっか(笑)以外は紹介プログラムが廃止されていたので、紹介プログラムの終了は自然な流れともいえます。


どっちにしてもハードル高かったし。。


紹介した人が100ドル達成すれば100ドルのボーナスって、、そういやもらったことないですね。。

ってことで、個人的にはあまり関係なかったのでした。。。




やっぱりなんか悲しい。






話かわって「本」の話。


東野圭吾の本が大好きなのですが、先週「流星の絆」読みました。

ほんわかあったかいストーリーでした。

個人的には「秘密」以来の感動というか、感激というか。


別に意外ではないんだけど、はぁーっていいたくなるような。

幸せな気持ちになりました。



その前に東野圭吾の「さまよう刃」を読んだばかりだったので、なおさら幸せな気分に。。

「さまよう刃」は、「手紙」と正反対の立場の、やはり家族の話。

とても重たいものだっただけに反動がありました。



いまは「クローズド・ノート」を読み始めました。。って読むの遅い?


ブログランキング・にほんブログ村へ

マイクロアドとか 

マイクロアド、ブレイナーより好調です。

ブレイナーがサービス終了になったときすごい残念だったんですが、
いまとなっては逆に変えるチャンスがあってよかったな、なんて思っています。


以前ブログで紹介したとおりの金額に到達しました。


ヘタしたらブレイナーの2倍くらいいってるかも。

クリック報酬だけでなく、PV報酬があるのも好調の一因か?




・・・うそうそ。


やっぱり2ティア制度ですよね。

紹介した方の報酬の10%を継続的に受け取ることができる・・・というのは大きいです。


マイクロアド使ってない方はぜひ使って紹介したほうがオトクだと思いますよ(*^^)




さてアフィリエイトの紹介はこれくらいにして。


ダビスタですが、ついにG1勝ちました!

ん?しつこい?


んじゃ、ちょっとだけにします。。

マイルチャンピオンシップとジャパンカップダートを制覇。

1頭は既に引退して種牡馬になったものの実績C、安定Cなので誰にも種付けせず。。

・・・ってな感じでした。







ちなみに今週末から料理教室に通うことになりましたとさ。。)゜0゜(

ブログランキング・にほんブログ村へ

