1. 2007年10月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2007年12月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

退会しました。 

携帯サイトの「現金ですかーっ!」と「スキっ!ぽいんと」から退会しました。

現金ですかーっ!は、サイトのロゴが3ヶ月くらい前まで昨年の12月から続いているサンタクロース帽をかぶったキャラクターで、最終更新も昨年の11月とほんっとにやる気が感じられませんでした。

そして、紹介制度が100%から50円へと改悪。

何も魅力がなくなった上、最近メールがまったく来ないため退会することにしました。

ポイントは4,000ポイント近く貯まっていたのですが、最低換金ラインの5,000ポイントまでは、とても到達できそうにありません。

やむなく退会です。


そして「スキっ!ぽいんと」は11月3日に始まったばかりの携帯リードメールです。

まだ1ヶ月もたっていないので、退会するには早いかもしれませんが、なんかあまり将来性が感じられないので早めに見切りを付けることにしました。

退会した理由は次のとおり。

 1.携帯リードメールなのに0.5ポイントメールが1日に1通ほどしか届かない。
 2.ポイントメール以外のポイントバックメールが1日に1~2通ほど届く。
 3.ポイントバック+芸能情報をお届けする方式で、芸能情報を集めるのが大変そうだから。

ポイントメールがほとんどないため、ポイントが貯まらないばかりでなく、ポイントの貯まらないメールを送られてもうんざりします。

そして、個人的にもっとも気になったのが芸能情報。
芸能情報の裏事情を集めて配信するのはけっこう骨の折れることです。
そんなに簡単なことではないはずです。。。たぶん。

面倒なことって最初はよくても長くは続きにくいです。

なので、いまは頑張って運営しているけれど、将来的に面倒になって運営を投げ出してしまうんじゃないか?という懸念がありました。

そのため、ここも退会。


PCサイトならメールフィルタリングで振り分ければ気にならないから良いですが、携帯メールだと迷惑メールボックスにメールを移しても、待ち受け画面にメールが来てるよ!って出るんですよね。

だから極力よけいなメールは減らしたい・・・と。


なので、もうちょっと携帯サイトを整理しようかな、と考えています。

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

CREST生活アンケートが閉鎖 

アンケート・モニターのCREST生活アンケートが閉鎖を決定しました。

アンケート・モニターとしては、何年も運営していたサイトなので、アンケート業務終了を決定するのは苦渋の決断だったことでしょう。

このサイトは、ポイント制ではなく何人かに1人商品や賞金が当たるという懸賞的アンケートだったため、閉鎖に伴うポイント交換などの作業はありません。



今後、アンケート・モニターの主流は、やはりマクロミルといえます。

配信アンケート数はダントツです。

コンスタントにアンケート回答していけば、毎月500ポイント(=500円)近く貯めることができるはずです。


続いてはgooリサーチでしょうか。




ただし、この配信アンケート数は登録している年齢、性別、学生か社会人かなどの登録情報によって大きく変わってきます。

なので一概にこのサイトがスゴイ!とはいえないのですが、マクロミルgooリサーチは老舗のアンケート・モニターなので、今後も多くのアンケート配信=収入につながっていくサイトだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバイルアドセンスの導入レポート 


GoogleAdSenseのモバイル版をようやく導入しました。

PHP、CGIなどが利用できるサーバーでないとモバイルアドセンスが利用できません。

しかもXHTMLがどうとか、CHTMLじゃないとダメとか・・・

最初は何をどうしてよいのかわからなくて、なかなか導入することができませんでした。


いろいろ検索して調べてみた結果、なんとかモバイルアドセンスの導入に成功。

今回はPHPを使ってアドセンスを導入しました。


アドセンスのヘルプフォーラムを見て、やっと・・・です。


最初はエラーが連発。PHPエラーのシンタックスエラーがなんとか、かんとか。

どうやら「XHTML」形式にするために導入したタグが、PHPを導入する際には不要なタグだったようです。

下に書いたようなタグを入れてました。




今回はこのタグをすべて削除。

HTMLファイルをすべてPHPファイルに変換。


これですべて解決。

モバイルアドセンス広告が表示されるようになりました。

・・・ネットでは。



とゆーのもモバイルアドセンス広告は現時点ではドコモに非対応なんですね。

対応しているのはauとソフトバンク。

なので、ドコモからだとモバイルアドセンスの広告が表示されないんです。

私が持っているのはドコモケータイだけなので、広告が表示されているんだかされていないんだかわからないのです。


だから、多分・・・できたはず。

その後の状況については、ここでまたレポートしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

リードメールサイトの閉鎖 

リードメールのおやじメールが閉鎖になりました。

リードメールは定期的な配信があり、利用する私たちとしては好きな時間に好きな分のメール数をクリックすれば、貯金ができるという手軽さがあります。

しかし、配信する側はユーザーからの広告依頼を受け、広告料金の振込みを確認し、リードメールの配信設定、さらには会員からの換金申請に応えたり、会員をひきつけるための広告料金を格安にしたり、ダウン配布、ゲームなどの定期的なイベントを開催したり。

とにかく大変です。

自宅でのメールサーバーならともかく、リードメールのサーバーをレンタルするには月々約4万円ほどかかったはずです(正確ではありませんが)。

なのでリードメールサイト運営はとても大変なのです。

そんな中コツコツと運営を続けてきたサイトが、また一つ消えてしまうと思うと残念ですが、仕方がないのかなとも思います。


おやじメールのサイト運営者さんは、報酬を1円から支払いするそうです。

利用規約に明記してあるとはいえ、誠実な運営者です。



完全閉鎖は12月10日。

それまでは換金を受け付けているようなので、おやじメールを利用している方は早めに換金申請しておきましょう。

管理人は210円を換金申請しておきました。


今後またこの運営者さんがネットで何かを始める機会があったら、ぜひ応援してあげたいな、と思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。