1. 2007年08月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2007年10月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の相互リンク依頼 

なんか相互リンクしてないな~と思い、久々に相互リンク依頼をしました。



その理由とは・・・




最近当サイトへの相互リンク依頼が、以前と比べてグッと減ったからです。


以前までは週に2~3件は相互リンク依頼がありました。

でも、2007年になってから相互リンクをお願いされることがあまりなくなったような気がします。


それも自然といえば自然かもしれません。

最近では相互リンクによるSEO効果がだいぶ薄くなってきたようですからね。


しかし、SEO対策に必須の条件といえば、最優先されるのが被リンク。


最近では、被リンクの質が重視されているようですが、被リンクの質が弱ければ意味がない・・・とまではまだ言えないと思います。


ひまなときにちょこちょこと相互リンクが増えていく・・・

こんな形が一応理想なのですが。


相互リンク依頼で掲示板に書き込むことで、被リンクを一つゲット・・・なんてセコイことを考えつつ今日は2件だけ依頼してみました。


でも、相互リンク依頼をするとき、メールで依頼するより掲示板で依頼した方が何かといいですよね。

被リンクゲットが理由の一つ。

もう一つが相互リンク依頼文を見て、他のサイト運営者が相互リンクを依頼してくれるというキッカケになるということ。


ちょこちょこと相互リンクを依頼していたら、順調に相互リンクの数も増えていくとうれしいんですけどね。

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさんモバイルサイトって作ってますか? 

ん?前もこんな話題を出したことがあるような・・・

あ、あった(^^;)
http://dorubako.exblog.jp/5817971/


うちんとこはドル箱.comモバイル版を作ってみてます。

・・・があまり集客がありません。

実際どうやって訪問者を獲得したらよいのかがわからないんです。

いや、ドル箱.comで公開している方法である程度の訪問者は見込めます。



でも、訪問者が伸びないんです。


実際問題、検索エンジンからのアクセスって上位3件くらいまでに入らないと、ほとんどアクセスがないとも言われています。この辺はトラフィックのスピードが違う、ディスプレイの大きさが違うモバイル特有の特徴ともいえると思いますが。


そうすると、どこからアクセスが来るのか。

PCから直接?

掲示板などのコミュニティ系から?

それともランキングサイト?



本格的に調べていないのでよくわかりませんが、やはり強力なアクセス源の目星はついています。

ミクシィのようなSNSや掲示板を使ったモバイル・コミュニティからのアクセスがダントツに多いんだろうな、と思ってます。



でも、それをどうやってうまく使ったらよいんだろう?

誰か教えてください(笑



そうそう。


クリック報酬型なのか、どの程度の単価なのかなど現在は不明ですが、10月にはアドセンスのモバイル版が登場するようです。



なんにしても訪問者が来ないことには、どんだけすごい広告だろうがなんだろうが関係ありません。


いい方法が見つかったらドル箱.comで公開しますね。


・・・いつのことになるかはわかりませんが(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

SEOとかページランクとか 

Googleページランクの更新が行われませんね。

当サイトの確認では、いままで最長でも4ヶ月以内に更新されていたのですが、今回は4ヶ月を超えてもまだ更新されません。

ただ、タイミングとしては、1週間以内に更新されるのでは?という感覚もあります。




しかし、最近はページランクの価値が暴落しているんで、どうでもいいイベントといえばどうでもいいイベントにもなってきています。


・・・と感じているのは私だけではないはず。



でもページランク更新がないと、サイト運営していていつものイベントがないので何か物足りない感じがするのは否めません。

早く更新されないかなぁ。



それにしても最近はSEOについてすっかり詳しくなりました。

SEOレポートでも今度作ろうかと考えています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!カテゴリ登録の考察 

管理人が運営しているサイトが、Yahoo!カテゴリに登録されました。

その考察について、Yahoo!カテゴリ登録の考察にまとめました。


以前から考えていたこと、今回登録されてみてその反響などをつづっているので、まだ見ていなければぜひ見てみてください。


Yahoo!カテゴリ登録は超難関ともいえるものですが、そのカテゴリ登録の参考になると思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年8月度アクセスランキング 

2007年8月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.内職deお小遣い稼ぎ!+100万円の道
2.〓ダブルバキバキ〓
3.ネットで内職在宅ワーク
4.宝の社 ☆ネットでお小遣い稼ぎ☆
5.在宅ワーク求人.com


多くのアクセス誘導ありがとうございます。



そういえば、以前新しいサイト作りをするみたいなことをいってましたね。

実際新しいサイトは完成しました。

・・・というかただ公開しただけで、サイトの中身は全然ありません。


ドル箱.comがたいして更新できないもので、新しいサイトもなかなか手が出ないわけです。。


いやー中途半端だぁ。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

Yahoo!カテゴリ登録 

管理人が運営している別のサイトがYahoo!カテゴリに登録されました。

サイト運営を始めてから2年。

一生縁がないんだろうなと思っていただけにうれしいというか、衝撃でした。



というのもYahoo!カテゴリへの登録申請をしていないからです。

突然アクセス数がおかしいくらい増えたので、なんだろう?と思ってアクセス解析してみると・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


登録されてる!?




申請しなくても登録されるんですね。

実際、登録完了しましたとも何とも連絡がありません。

他薦かな。。



・・・それにしてもYahoo!カテゴリ登録の効果は衝撃ですね。

アクセス数が単純計算2倍に増えました。



理由はYahoo!カテゴリ登録による検索順位の上昇。

カテゴリからのアクセス数自体はそれほど多くもないのですが、Yahoo!検索の順位上昇の効果は大きいです。

なんといっても、いままで圏外でしたから。

急上昇です。



登録されて思う、Yahoo!カテゴリ登録のコツは、、、

1.マニアックなサイトを作ること。

2.ユーザーに優しいサイトを作ること。

3.期待しすぎないこと。


こんなもんじゃないかと思います。



ドル箱.comもYahoo!カテゴリ登録されないかな・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。