1. 2007年04月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2007年06月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイト広告と管理 

なんか今日記事を書くのは2回目ですが。。

このブログで1日2回書くのは初めてでは?


まあ、それはいいとして。。



今日の1回目と同じ内容なんですけど、広告管理は大変ですね。

っていっていろんなアフィリエイト見てみたら、出てくるわ出てくるわ。

いままで広告が使えないなーって思ってた広告がいろーーーんなサイトに散らばって登録されているんです。

ってことは、いままでずいぶんと損していたんじゃないかなぁ、、と。


たぶん月に1,000円は違うんじゃ?と思わせられました。

見つけた広告数は5個ですけど、1つは少なくとも月に300円は報酬が発生しそうです。



これらの広告は、いつもあまり使わないアフィリエイト3社で見つけることができました。

ドル箱で紹介していないアフィリエイトもあるので、そのうち紹介しようと思います。


それにしても、アフィリエイトは数多く登録しておいて損はないですね。

むしろ得です。


特に当サイトのようなお小遣いサイトなら、登録したアフィリエイト自体も紹介できるので、必ず利用できる・・・というワケです。

無駄がないですね。


探すのはちょっと手間でしたが、アフィリエイトの広告数や使い方の再確認、報酬の確認をしていたついでに見つけたので、たいしてストレスを感じることなく見つけられました。


たくさんアフィリエイトに登録していると、その分管理は大変になるので、あまり使わないアフィリエイトはたまーに巡回する程度の利用の仕方で十分だと思います。

まだ、アフィリエイトを始めたばかりの方は急いでたくさん登録する必要はありません。

いっぺんにたくさん登録すると、めんどくささも一気に増えます(笑)


ゆっくり少しずつ登録数を増やしていく。。

なんだか被リンクと同じような構造ですね。

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告管理をなんとかしたい 

広告管理はサイト運営をする上で必ず発生する作業です。

サイト内のいろんなページを確認したところ、かなりの期限切れ広告が見つかりました。



こんなにあったの!?(゜ロ゜;)


っていうくらいです。

中には月5,000円ほどの売上があった広告がいつの間にか終了していました。

いや、いちおう3月で終わったことは知ってたんですが放置してました・・・



広告貼ったり、削除したり、なんだか最近面倒です。

一括で管理できるツールとかあると便利なんですが・・・そんな夢のようなツールはないか。


地道にメールチェック、サイト巡回して古い内容を精査したり、広告の確認を行うしかないのかな。


とりあえず広告を利用する上で一番便利なのがA8.netアクセストレード

この2社は広告終了時にわかりやすくメールで通知してくれます。

広告が切れる1~2週間前に1回と、広告が切れる当日の計2回メール配信してくれるので、仮に1回メールを見逃してしまっても2回目で気づくことができます。

なので、できるだけこの2社を使うようにしています。

ほんとこの2社は特にお薦めです。



でもたくさんアフィリエイトサービスプロバイダがある中で、さすがに2社だけでは広告をまかないきれません。

複数のアフィリエイトといかにうまく付き合っていくか。

上手に使いこなすか。




とりあえず。。

ジャネットポケットアフィリエイトにはやられっぱなしです。

もうちょっと広告終了の通知とタイミングはなんとかならないものだろうか。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

被リンクは相互リンクで増やすのがベスト? 

先日どーやって被リンクを増やそう?

と考えていたんですが、自分で記事を書いているうちにやっぱり相互リンクも大切だな~と思い、相互リンク依頼をすることにしました。

↓被リンクについての参考記事
http://dorubako.nishitokyo-city.com/hp_kowaza/kowaza_021.html


相互リンク依頼ってけっこう時間かかりますよね?

その割りに報われない(相互リンクにならない)こともあります。


かといって何もしなければ、被リンクはほとんど増えません。

ほかにもっと効果的な方法が現時点で思いつかないため、相互リンクを依頼することにしました。



一番効果的なのはYahoo!など大手検索エンジンのカテゴリ登録。

できればいいんですが、OKをなかなかもらえないのが現状です。


有料で数万円を支払えば中堅ポータルサイトへの検索エンジン登録してくれるサイトもありますが、Yahoo!に通らないのに、中堅でも審査に通るわけがないと思い、いまだに挑戦したことがありません。

というか、数万円はなかなか支払う勇気が出ません。。

かなりの金額の投資ですからね。。

そのリターンもどれほどのものかわからないし。

↓検索エンジンへの登録方法についての参考記事
http://dorubako.nishitokyo-city.com/accessup.html


ちなみにInfoseekへの登録は5月31日までです。

登録していない方はいまのうちに申し込んでおきましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ

お小遣いサイト鎮火 

どーでもいーんですが。

最近お小遣い系サイト(ドル箱.comのようなサイト)の人気がだんだん鎮火してきましたね。

一時期(去年の前半くらいまでかな)は、相互リンク依頼もバンバン来て、新規サイトが乱立し、お小遣いサイト戦国時代かのようなほどサイトが増加していたんですが、最近はパッタリ止まった?って感じるくらい新規サイトが減りました。


いや、だからどうってわけじゃないんです。

流れが変わったんだなーって思います。


もうお小遣いサイトはやめよう。

ねらい目は視点を変えたところにある!と多くの人が気づき始めたんでしょうか。


んーぶっちゃけお小遣いサイトはあまり収入に結びつかないと思います。

月に数万円いくのはなかなか大変です。


地道にコツコツやるタイプ(管理人のようなタイプ)なら、お小遣いサイトは向いていますが、飽きっぽくて、即効性のある結果を求めているならお小遣いサイトは向いていません。


地道にコツコツしたくない人は、ショッピングサイトを作ってリスティング広告を載せればすぐに収入に結びつくでしょう(保証はできませんが)。この方法はリスティング広告を出すという、出費があるため、ある程度の資金が必要になる方法ですが。


ハッキリいって魔法のように稼ぐことができる方法はありません。


リードメール広告などでよく見かける「数万円を確実に稼ぐ方法!」とかそんなようなものはマルチまがいのものが多いですよね。仮に参加したとしても、赤字で終わる公算が大です。儲かるのは、一番最初にこの方法を広めた人だけ。もちろん、まともな情報も中にはありますけどね。


ということで・・

何がいいたいかということもないんですが、最近はお小遣いサイトの新規サイトが減ってきたな~というのと、


魔法のようにすぐに何万円、何十万円と稼ぐ方法はないということがいいたかったのです。




いや、絶対無いというわけではありません。




ただ、そのためにはエジソンのような99%の努力と1%のヒラメキのようなものが必要だと思います。




デキる人は当たり前にできるんですが、デキない人はいつまでたっても気づかないものなんです。




少しでも気づける人になりたい、そんな今日この頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

評価される被リンクの構造 

 検索エンジンは、入力されたキーワードに対する最適な検索結果を表示するように、たびたびアルゴリズムを変更します。最適な検索結果とは、ユーザーが探している情報を得やすいサイトを上位に表示するということです。自分が何か探していて検索したときに、近いんだけど少しズレてるんだよな~と感じた経験はありませんか?少なくとも私は何度も経験しています。検索エンジンはそのズレを少しでもなくそうと、アルゴリズム変更を繰り返しているわけです。

 また、同時に検索エンジン対策を研究し、検索エンジンに上位に表示される不正な方法を見つけ出して悪用するサイトもあります。そういった不正に上位表示するサイトを少しでも排除する、という狙いもあります。

 Googleは以前まで単純に被リンクの多いサイトを評価していました。そのため、機械的に被リンクを増やせば検索結果の上位に表示されるという流れだったのです。しかし、最近では単純に被リンクが多ければよい、という流れが変わってきました。

 被リンクについての構造は次のように変わってきています。

 ● 自然に被リンクが増えているサイト
 ● 同じジャンルからリンクされている数が多いサイト
 ● 質の高いサイトからリンクされているサイト
 ● 一方的なリンクをされているサイト

 続きは、下記ページにて。
 http://dorubako.nishitokyo-city.com/hp_kowaza/kowaza_021.html



ブログランキング・にほんブログ村へ

被リンクどうやって増やそう? 

新サイトを作ってみました。

といっても先月くらいなんですが。

1月にもしょっぼいのを作ってみたんですけど、やっぱりしょぼいだけあってイマイチですね。総合的に。

ただ、1月に作ったやつについては、費用面だけ考えれば元は取れてるんで、もう放置しようかなと・・・

もともとあまり期待していなかったので、更新する意欲があまり出ません。

といっても更新はほとんど不要なサイトなので、暇つぶし程度でほったらかそうかな。。



先月のやつは、そこそこ時間をかけて作ったんで、ちょっぴり期待してます。


いま一番やっかいなのが被リンクの向上・・・つまり相互リンクです。




めんどくさい



前までは相互リンクが大好きで、ひまさえあれば?相互リンク依頼をかけていたのですが、なんだか現状のSEOではほったらかしでもいいのかなぁと。

そんな考えがあるおかげで相互リンク依頼をほとんどかけてません。


あんまり放置するとしょっぱいサイトになっちゃうなぁ~とは思ってるんですが。


せっかく作ったんだから放置しない方がいいですよね、きっと。


ん~


でも相互リンクはめんどうだ!


なんかいい手を探そう。。。


誰かいい方法知ってます?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleページランクの表示について 

そういえば、Googleページランクの表示方法がちょっぴり変わりましたね。

Googleツールバーに表示される、「ページランク0」の表示がなくなり、ページランクがグレーのままで、「PageRank の情報を利用できません」と表示されるように変わりました。

いや、まぁどうでもいいんですが。

いままで、「PageRank の情報を利用できません」と表示されるときは、Googleページランクの変更時か、変更作業時のときくらいに表示されていたようなので、少しだけまぎらわしいなぁ、と。


そういやYahoo!ランクってどうやってわかるんですかね。

Su-Jineのやつはちゃんとしたランクが表示されていないようですし。


どっちにしても0だろうから、検索して調べようともしてませんが・・・(^^;)



そろそろ検索エンジン(特にMSNとYahoo!)からたくさん検索されたいなぁ。

と思いつつ何もしていません(; ̄ー ̄)



ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック保証のアドコンマッチがサービス終了 

クリック保証型のコンテンツマッチ広告、アドコンマッチがサービス終了するというメールが昨日届きました。


どうりで広告主が増えず、クリック単価が上がらないわけです。

他のクリック保証型コンテンツマッチ広告と比べると半分以下のクリック単価も多かったです。

黒字か赤字かは推測できませんが、あまりうまく機能していなかったみたいですね。


ともあれ、最低支払額が2,000円のところを525円以上から支払いするそうなので、とりあえず一安心・・・


いや、いま報酬累計が1,500円くらいになってて、あとちょっとで換金なので低いクリック単価でもガマンして使っていたわけです(^^;)

それから解放されたとなると、一概に悪い話ではないのですが。



ただ、広告の張替えにかなり時間を取られました。

姉妹サイト(金儲け★ネット副業で・・・)でAdconmatch広告をほとんどすべてのページに貼っていたので、ブレイナーに張替えました。

ただ、ブレイナー広告は広告サイズが微妙に違うんですね。

いままでとぴったり同じ!というわけにもいかなかったんですが、まぁ仕方がないですよね。


広告張替えによって、クリック率が上がるのか、広告収入が増えるのか、追ってこちらで報告したいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

サイトの表示遅延 

サイト運営している上で、表示が遅延するとイライラしませんか?

いますぐみたいページがあるのに、なぜかなかなか表示されない。

こんな経験ってありますよね?

それが自分のサイトで起こったとしたらどうでしょう?

あせりますよね。

急いで原因を探して特定し、それを取り除かなければならないです。


今回クリックエクスチェンジというプログラムを利用していたのですが、そこがやってくれました。


そのプログラムを貼り付けているページは、表示されるまで30秒ほどかかるという現象が発生。

そのサイトはいまだに落ちたまま。

半分くらい放置されているプログラムは使うものではありませんね。。

急いで使っているページを検索、置換してアップロードしなおしました。



ちなみに、こういうサイトの表示に時間がかかるような原因を作るプログラムは過去にもいくつかありました。

クリック保証のア●コン●ッチもうそうだし、●ー●ル●ド●ンスもやったことがあります。

最近では、サイト訪問の●ん●く島も1日くらいの間、ページ表示に1分ほど時間がかかるという問題を発生させています。

なんにしても、ユーザーに迷惑をかけないシステムの構築、そして迷惑がかかったとしても早急に対応できるシステムを作ってもらいたいです。

でも、最近ではものすごくフェイルセーフに力を入れているのか、こういったトラブルは以前と比べてほとんどなくなっています。

今回は久しぶりです。

今後はもっと少なくなっていくんでしょうけど、できる限りなくなって欲しいトラブルです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

銭金クイズのリニューアル 

銭金クイズが2007年4月26日にサイトリニューアルしました!


いまさらの紹介ですが・・・


リニューアルの目玉は、新クイズ!

ちりツモクイズ、5,000円クイズ、ゲリラクイズ(銭蔵)以外にも新クイズが加わりました。


● 10秒クイズ・・・毎日開催。10秒以内に回答せよ!正解すれば1円ゲット!参加費は無料!
● 少数派クイズ・・・不定期開催。回答の中で他のみんながもっとも選らばなそうな「少数派」の答えを選択せよ!
● みんなでクイズ・・・不定期開催。抽選でエントリーメールが届きます。ランダムに選ばれた4人1組のチームでクイズに挑戦!チーム全員が正解すれば見事高額賞金ゲット!参加費無料!

また、貯金通帳も細かくチェックできるように変更。

そのほか、サイト上で毎日クリックするだけでポイントが貯まる、「毎日クリック」も新設されました。



最近、銭金クイズからの3円メールがコンスタントに届きます。

換金額も、もう少しで大台の1万円に届きそうです。


換金されている方の中には、すでに数十万円を換金されているツワモノの方もいるようです・・・すごいですね(^^;)



ますますポイントが貯めやすくなった「銭金クイズ」。これからも目が離せません。

詳細は、銭金クイズの詳細よりチェックしてみてください♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。