1. 2006年12月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2007年02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ネット収入=アフィリエイト収入を支える要因 

 ネット収入(=アフィリエイト収入)が下降しています(2006年9~11月)。ネット収入が減っている要因は何だろう?と考えてみました。

 ● 検索エンジン(Yahoo!、MSN)からのアクセスダウン
 ● ライバルお小遣いサイトの台頭
 ● アフィリエイトサイトの増加
 ● リピーターの減少

 つまるところ質の良いアクセスが減っているのです。表面的なアクセスはそれほど変わりませんが、同じような内容のサイトがあまりにも増えているため、新鮮さ、斬新さがなくなってきているのだろうと推測されます。

 じゃ~どうしたらいいんだろう。

 解決策は、とにかくアクセスを増やそう!ではなくリピーターを増やそう!なのではないでしょうか。同じようなサイトがあるなら、サイト内容はあまり見てくれないはず。ならば少しでも見てくれたときに「おっ」と思えるような目を引く内容、構成にしていけばいいのかな、と思います。

 つまりは、魅力あるサイト作り=コンテンツ強化がこれからのネット収入を支える大きなファクター(要因)になるはずです。

 これからも新しいサイトは増えていくわけで、斬新なアイデアのサイトを作ったり、コンテンツを増やすのはそう簡単ではありません。

 たくさんページを増やすだけのうすっぺらなサイトならリピーターは増えないでしょう。一通りサイトを作ったなら、一つ一つのページを見直し、誤字脱字はないか、古い内容や間違った内容はないかを見直すことも大切です。ページ数の多いサイトならそれもまた大変ですが、小さなことからコツコツと積み重ねていけるサイトこそ、大きな魅力が集まるのではないでしょうか。



スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleページランク更新の考察 

Googleページランク更新の考察

今回のGoogleページランク更新はいままでとかなり変化があったように思います。

いままでページランクが上がり続けていたサイトについて再評価を行い、
それぞれのページランクの基準に満たないサイトはページランクを下げたようです。

今回の更新でページランクが軒並み下がっています。

当サイトとTOP相互リンクしてくださっているサイトさんでページランク4以上のサイトが
半分以上がページランク3へダウン。

中にはページランク2に下がったサイトさんもいました。


「ページランクが下がった要因としては、被リンクが増加しなかったこと」


が一番大きな要因なように思います。

長期間サイトを更新しないと、よほどのサイトでない限り、その分被リンクも増えることはほとんどありません。


いままでのある程度長い間運営していたサイトはページランクが高めに設定されるという
神話のようなものは崩壊しました。

これからはリアルタイムに最新の情報を取り入れ、かつ被リンクの多いサイトが生き残っていくという時代の流れなのかな、と思いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleページランク更新 

Googleページランクが更新されましたね。

1月12日にページランクの更新があったと報告しましたが、
ページランク更新の予兆であり、ページランクが揺れていただけのようです。

正式にページランク更新があったのは本日のようですね。

ページランク神話は崩壊しつつありますが、やはり気になる更新。


当サイトでは何も変化せず。

ですよね・・・(・Θ・;)



あ、ちなみに納豆ダイエット捏造がありましたが、
我が家ではほぼ毎日納豆を食っております。


体重は変化なし。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯リードメール続々オープン! 

携帯リードメールが続々オープンしてますね。

プレジデントメールminiに始まり、
12月27日 : 寿司めーるMobile
1月8日 : エンジョイ☆Point
1月19日 : モバイルキング

管理人確認では現在4サイトがオープンしています。

そして昨日はモバイルキングがオープン!

どのサイトも携帯ならではの高額メール単価&リードメールならではのメール配信量が期待でき、稼げる予感です。


登録会員数が少なく、紹介者をたくさん獲得できる
いまが旬の携帯リードメールサイト

見逃せないですよね(o^∇^o)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフトバンクのホワイトプランの罠 

ソフトバンクから出たホワイトプラン。

月額980円でソフトバンク間の通話、メールが無料。

まぢで!?( ̄◇ ̄;)

ってことでソフトバンクのお店に行ってきました。


混んでる混んでる・・・( ̄△ ̄;)

受付に至るまで1時間待ち・・・

新規契約しようと受付の人と話すと、思ったとおり細かい条件が次から次へと出てくる出てくる。


まず、携帯を新しく買う場合(機種変更も含む) 0円 とデカデカと書いてあるけど実際に0円のものは最新のものから2つ以上前の世代の携帯のみ。

それ以外は割賦契約(かっぷけいやく)として月々210円~1400円くらいまでを毎月支払わなければならない。

・・・980円以上支払いたくないので、2つ以上前の世代のものをチョイス。


・・・が!0円の携帯でも取り扱っている機種の中でももっとも古い機種でないと、契約プランが一定以上の金額に達しないと別途料金を徴収されるという。

今回、V705SHかな、を選んだものの、その携帯電話では月々1,880円以上使わないと1,880円取られるんだって!


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


やはり・・・裏があったか!


んでもめっちゃめちゃ古いケータイなら料金980円でいいってさ。
ちょっと微妙な感じなので、今回は保留しました。


あと、メールし放題ってなってるけど、315円のメール&WEB通信料金が毎月固定で取られます。


もいっちょ、ソフトバンクの機種変更は2年と2ヶ月の間は変更できないそうです。
変更する場合は相当のお金が取られるんだって。

例えば1年使ってケータイが壊れたから機種変更しようとすると、次のように料金が取られます。
<2年と2ヶ月>-<1年>=<1年と2ヶ月分の機種料金>


んでもって、2年と2ヶ月の間に故障したら、故障を直す料金も別に保証されてるわけじゃあないんだってさ。


受付で説明聞いてたら、小出し小出しで条件を次から次へと出してくるから、少しイラッとしてしまった。
最初から説明すると逃げちゃう人が多いんだろうけど、なんか誠実じゃないよね。┐('д')┌


それにしてもゴールドプランの罠といい、ホワイトプランの罠といい、ちょっとCMが過剰すぎる!


複雑な料金プランをカンタンに!といってた孫社長よ!
言ってることとやってることが違うぞ!!どーした!?





ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビ効果!納豆バカ売れ 

納豆バカ売れですね。

月曜から夜に納豆買いに行くと売り切れ。
これも『あるある大辞典』の影響。

納豆を1日2パック食べ続けると、摂取カロリーが増えるのに勝手にやせると。
2週間続けた結果、被験者8人全員が1キロ以上、最高9キロやせたそうな。

やってみようかな・・・(*'_')


てゆーかふつーに納豆食べる人にとってみたら迷惑なんですが。
いままで食べてなかったのにきゅーに食べだすなよっ!
おかげで納豆が食べられないぢゃないかっ!


ちなみに、スーパーなどの小売店からメーカーへ納豆の発注件数は通常の4倍にまでなったそう。

某メーカーでは原料の大豆がなく、出荷できない状態になっているそうですよ。


この納豆ブームはいつまで続くんだか・・・

みんなが納豆に飽きるまでかな。

さすがに1日2パックを2週間以上続けるのはキツイからねぇ・・・

2週間くらいで納豆ブームは去ることになるのかなぁ。。





そうそう、Googleページランクは更新されたようですね。

いままでページランクが3だったページが突然0になっているページが何ページかあって、
なんだかよくわからない更新だなぁ・・・というのが実感。

てか今回のページランク更新で、ページランクが上がったサイトさんは少ないと思う。
特にページランク4になったサイトは少なそう。。

管理人未確認。

ページランク3に下がったサイトさんは多数確認済み。


ま、ページランクに振り回されてもしょーがないし、気にせずやってきますか。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

まんぷく島復活しましたね・・・ 

まんぷく島復活しましたね。

なんでもサイトリニューアル作業中に予期せぬトラブルに巻き込まれたとか。

お客様へのサービス向上を目指してサイトのリニューアルをしたけれど、
結果としてお客様に迷惑をかけて申し訳ない。

・・・みたいなことがメールで届きました。

申し訳ないと思うんだったら、なんかサービスしてくれればいぃのになぁ・・・(・ε・)

なんだか物足りないぞぉ・・・o( ̄ ^  ̄ o)





ところで、Googleページランクが揺れ始めましたね。

最近あまり大きな意味をもたないGoogleページランクだけど、
ちょっと気になる。

前回の更新のときは1ヶ月くらいゆらゆらしてたけど、今回は果たして・・・?

さてどーなることやら。





ブログランキング・にほんブログ村へ

どーした?!まんぷく島? 

まんぷく島へ昨日から接続できなくなっています。

ん?どうしたんだろう?

1日たっても状況が変わらないので、まさか・・・とは思っていますが。

まさか・・・と思ってしまう原因 ⇒ OPT-Clubが消えた・・・


だいじょうぶかなぁ・・・

1月に初めて換金申請したんだけど・・・(・ε・)





ブログランキング・にほんブログ村へ

正月休み・・・( ´o`) 

ポイントサイト、懸賞サイトは正月休みからまだ明けないところが多いみたいですね。

大手サイトはしっかりお休みしていて、小さなサイトは元旦からせっせとメール配信していて、なんだか最近の日本の縮図を見ているようだ・・・と思いました。


今回は懸賞やネット収入から離れ、久々にふつうの話題です(何ヶ月ぶり?)。


最近の日本の正月は、どんどん正月っぽくなくなっているとは思いませんか?

10年ほど前までは、正月の三が日にはスーパー、デパートなどがそろってお休み。
銀行などの金融機関も取引できませーんってな感じでしたよね。

現在は元旦が祝日だからお休みしているところもあるけれど、
年中無休のお店の多いこと・・・

デパートなんか2日からバーゲンセールを開催!


どんどん便利になっていくのはいーけど、なんか「正月らしさ」がなくなっていってるなぁ。

働いている立場からすれば、正月なのに働かなきゃいけない環境になってきてるわけです。


日本人はマジメだなぁ。。
フランス、イタリアとかヨーロッパを見てみなよ。

正月なんてふつーに休んでるから。
電気・水道・ガスのささいなトラブル程度じゃお休みだから連絡すら取れないから。


日本は週の労働時間が40時間+残業で、残業をもっと増やすために、ホワイトカラー・エグゼンプションなんて論議をしているのに・・・
ヨーロッパでは、1週間の労働時間は35時間だからね。

ヨーロッパの人たちが不真面目っていえば、多少当てはまるかもしれない。
でも、のんびーりしてる国だけど、伝統と風習を守っているいい国だよね。


別に日本が悪いといってるんじゃなくて。


なんだか「日本らしさ」が変わっていくのが寂しいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ

新年の挨拶&アクセスランキング 

2007年明けましておめでとうございます☆☆☆
今年もできる限り有用かつ正確な情報を提供できるように努力していきますので、よろしくお願いします。

昨年の年末は懸賞当選ラッシュでした。
懸賞当選(ポケマネ銀行)
懸賞当選(わくわくメール)

今年も懸賞に当選するかはわかりませんが、懸賞応募は続けていきたいと思います。

懸賞で生活できるくらい当たればいいなぁ・・・
調子に乗りすぎですね。。(‥;)


2006年12月度のネットで稼ぐ!ドル箱.comのアクセスランキングを発表します。

1.〓ダブルバキバキ〓
2.無料で始めるアフィリエイター
3.月収100万円稼ぐサラリーマン
4.無料ホームページテンプレートの素材屋
5.初心者でも出来るお小遣い稼ぎ

たくさんのアクセス、アクセス誘導ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

検索エンジンからのアクセスについては、当サイトのアクセス推移にて公開しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。