1. 2005年06月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 2005年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

MSNサーチ 

最近MSNサーチからのアクセスがとても増えている。

大手検索エンジンの一つであるMSNは、やはり利用者が多いのだなぁと改めて実感した。というか逆アクセスランキングの置換設定を間違っているのだろうか…?アクセスが増えすぎたので、そう思ってしまった。

一応確認してみる。



間違っていない。



と思う。



んーなんでこんなに増えたんだろ?
まだオープン間もないサイトでも検索サイトにひっかかるものなんだなあ。
MSNなんて登録されてないのに。

ま、一時的にこんなこともありますね。

この間までgooとかOCNとかso-netとかの検索エンジンからのアクセスがあったのに、いまはぱったりですから。誰も使ってないんじゃないか?と思うくらいにアクセスされません。



それにしても。

GoogleよりMSNからのアクセスが多いって…

うちのサイトってば変なサイト。



いや、原因はわかっているのですが。

アクセスが多い理由は多少わかるけど(アクセス解析してるので多少わかるけど)、なんでMSN???

MSN好きになっちゃうぞ!

Windowsのバグとかセキュリティホールを減らしたら、という条件が付くけどね (苦笑

だって、ウイルスとかセキュリティホールが怖くていまだにOutlookExpress使えないし。MSNの資格5,6個取ってる友人によればウインドウズアップデートや基本的対策をしていれば問題ないらしいけど。

個人的にいまだに抵抗あるなあ、OutlookExpress。



ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ -ネット内職・副業で副収入を稼ぐ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO・相互リンクについて 

相互リンクによって、自分のサイトの被リンクを増やすことは、とてもSEOに効果のあることだといいます。そして、被リンクされているときにどんな言葉でリンクされているか。これも重要な要素の一つです。有名なのが「Google爆弾」です。

つまり、相互リンクをしてもらうにしても、バナーでリンクしてもらうよりもテキストでリンクしてもらった方が良いわけです。ですので当サイトでは、相手サイトとのより良い相互関係を結ぼうと、バナー+テキストリンクを用いています。バナーやテキストのALT属性やTITLE属性についても被リンクの効果があると思われますが、詳しくはわかりません。



当ブログでは相互リンクを募集しています。
相互リンクは「ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ」サイト内の「どるばこ掲示板」にて受け付けてます。
「ブログでの相互リンクを希望していること」を明記の上、お申し込みください。

心よりお待ちしております。



by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ -ネット内職・副業で副収入を稼ぐ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

Googleの判断 

結局Googleはどうしたんですかねぇ。

一応、Google発表によるとTOPページのリンクの羅列についてはスパムだと判断するということでしたが。ただ、どこからがスパムでどこからがスパムじゃないかの境界線とかあいまいですよね。

それはMetaタグでも言えますね。MetaタグのKeywordタグもGoogleではほとんど無視するということでしたが、まるで無視というわけでもないようです。推測ですが。

ハッキリこうするぞ!って言うわけにもいかないだろうけど。

でも、どうすればGoogle上位表示されるのか知りたい!というのが一般のサイト運営者の本音でしょう。

まぁ、Su-Jineの方々やアクセスアップで飯を食っている方々からすれば、たいした問題ではないのかもしれません。日常茶飯事のことでしょう。

いずれにせよ、様々な検索エンジン側からの対応があるかもしれないですが、基本に忠実に、かつ最新情報を見逃さず、やりすぎず適度に。

この3点を守っていけば、確実にアクセスアップ、Google上位表示は狙っていけるハズです。

当サイトはゆっくり着実に上位表示を狙っています。
まだまだ非力ですが…

by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ - ネット内職・副業で副収入を稼ぐ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

バリューコマースって 

以前から登録申請していたバリューコマース。
この度ようやく登録が認証されました。

…おそい!

前に登録依頼したのが5月14日ですよっ!
相当混んでるのか、トラブってたのかわからないけど、こんなにかかるものなのかなぁ。イーバンクとバリューコマースがすごい時間かかった。

イーバンクが口座開設まで1ヶ月1週間。バリューコマースが3週間。

どーなん???

他のアフィリエイトとかプログラムでこんなにかかったのなかったけど。。

ま、いーや。

時間かかるときはほんとにかかるのね。。

ちなみに…

イーバンクはメールで問い合わせしたら、次の日くらいに登録できましたってメールが来たんだけど、忘れてたとか埋もれてたってこと…?

---

イーバンクやジャパンネット銀行はこちらから口座開設できます。

ネットバンクの口座開設!

---

by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ウイルスメール 

最近になってから、毎日ウイルスメールが届くようになりました。

毎日うちのavast!が警報をならしてます。
フツーにパソコンを使っていると警報でちょっとドキッとします。

警報を鳴らさない設定もあったとおもうのですが、それはそれでちょっとコワイので設定していません。

ウイルスメールは自動でいろんなメールアドレス宛に配信されていると思うのですが、どこからうちのメールアドレスが漏れたのかな?

ウイルスメールが送られるようになったのは、ネットで稼ぐ用のメールアドレスなんです。

なので登録する以外には公開していません。

ということは…?

可能性としては、次の3通りかな。

1.登録先からメールアドレスが漏洩した
2.登録先がウイルスに感染した
3.ウイルスメール送信者が無作為のメールアドレスに向けてウイルスを発信している



@の前が17文字あるから、「3」は可能性低いと思います。

「1」はあまり考えたくないので(一応信用しているので)、「2」かなぁと考えてます。
ウイルスに感染することは、まったく無いわけではありません。

以前、私も仕事用のパソコンが感染したことがありますので。
そのときはネットにつないでいただけで感染しました。
ウイルス名称は忘れましたが。

どちらにしても、この先ウイルスメールが毎日配信されるのだろうか。

それだけは避けたいなぁ、と思いつつ。

一応ウイルス対策として、メーラ(メールソフト)はOutlookExpressを使わず、プレビュー機能も使っていません。受信するメールはテキスト形式のみで受け取るように設定しています。

これだけやれば大丈夫だろう!



大丈夫だよねぇ。。



セキュリティ対策はこちらで↓

セキュリティをチェックする
無料アンチウイルスソフト
安心アンチウイルスソフト



by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトのアクセス数 

当サイト、「ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ」のアクセス数が伸びてきました。

…若干…です。
一日あたり10アクセス弱増えてきています。

Google検索から、うちのサイトに訪問してくれる方が増えてきました。

ユニーククリック率は高いと思われるので、うちのサイトを楽しんでもらえたらなぁ、と。
そのためにはもっとコンテンツにチカラを入れなきゃぁぁ!

なんて思ってます。

他のサイトを見てみると、うちなんかまだまだのサイトです。

とくにグラフィカルな面では、他のサイトに太刀打ちできません。
なんといっても、私はGUIよりもCUI(*1)の方が専門分野ですので。

やっぱりホームページビルダーV9が必要かなぁ。
当サイトではホームページビルダーのV7を使用してます。

ホームページビルダーのV9の新機能を使いこなせば…!
そうすれば私にも素敵なサイトができるのでわ?



でも8,9000円をケチッてます。

新しいやつじゃなくてもいいもん!!

ネットで稼いでリニューアル用にホームページビルダーV9が買えるといいなぁ。



いつになることやら。。

by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ

(*1)GUIは画面系、CUIはDOS系のイメージです。それでもよくわからない場合は調べてください…<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ

GoogleのPageRank(ページランク) 

GoogleのPageRank(ページランク)は簡単にはつかないようです。

基本的にロボットの巡回自体は2週間程度でサイト情報の更新を行うようです。
2週間で10億近いサイト(10億以上?)の情報を更新できるのだから、実はものすごいことなんじゃないかとも思う。でもコンピュータなんだからもっと早くできそうだけど。2週間程度で問題ないということなんですかね?

サイト情報は2週間、ではページランクは?

現在当サイトではページランクゼロです。まったく何もありません。
ゲージになっている意味がありません。
だって緑色のバーが存在しないんですから。

ページランクが設定されるのは1ヶ月程度だと思っていたのですが、どうやら3,4ヶ月程度かかるようです。ネットを徘徊していたら、そんなような記事を2サイトくらいで見かけました。

実際のところはわかりませんが。

ページランクの値が決定される要因ってなんでしょう?

とりあえず…

・アクセス数
・被リンク数
・被リンクのページランク

それ以外は?

わかりません。

…調べればわかりそうですが。でも調べてない…(^^;;


とりあえずは当分、ページランクのゲージがカラッポのまんまで過ごすことになるのです。

そっかぁ。。

ってサイトできたばっかりなのに、いきなり文句たらたらでした。
見苦しかったらごめんなさい…

by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

5月度アクセスランキング 

5月度の当サイトへのアクセスランキングを発表します。

1.★ゆうのネットで収入&貯金アップ★ 27
2.出会いの場 20
3.副収入おこづかいのアレ 18
4.金儲けファミリーの金儲け術 12
5.元手をかけずに副収入! 10

当サイトへのリンク誘導ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪



ちなみに以下、検索エンジンでの検索回数順位。

1. Google 87
2. Biglobe 6
3. Yahoo! 4
4. Excite 4
5. Infoseek 3
6. goo 2
7. nifty 1

サイト立ち上げからまだ1ヶ月たっていない段階ではこんなものでしょうか。
半年から1年くらいみないと目に見えるアクセスアップというのはないと考えています。

まぁ、ぼちぼち行こうと思います。。

by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログでアクセスアップ 

ロリポップのブログ「ロリポブログ」からエキサイトブログに乗り換えました。

乗り換えた理由は…

1.ロリポブログはカスタマイズするのが面倒だったから。
2.エキサイトのブログはリニューアルされたばかりだったから。
3.運営しているサイトと違うドメインの方がアクセスアップにつながるのでは?

以上の理由からブログサイト場所を変更しました。

3.の理由については検証してないので、確証など少しもありません。
ただ、他のサイトを見ているとみな違うドメインのブログを利用している場合が多かったから。ということです。

今日からはエキサイトブログで頑張ります。


by ネットで稼ぐ!ドルバコウェブ


ブログランキング・にほんブログ村へ

