1. 2005年06月
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. 13
  15. 14
  16. 15
  17. 16
  18. 17
  19. 18
  20. 19
  21. 20
  22. 21
  23. 22
  24. 23
  25. 24
  26. 25
  27. 26
  28. 27
  29. 28
  30. 29
  31. 30
  32. 31
  33. 2005年07月

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

PARCOからも株主優待が到着 

BALSに続いて、PARCOからも株主優待の案内が届きました。

▼過去記事、BALSの配当
株主の配当金が出た!

PARCOから株主優待!


あと配当金も!

1株あたり8円の配当金。

100株持っているので800円(税引き後720円)です。


思わぬ臨時収入♪

株の配当なんてまったく期待していなかったので、純粋にうれしい。

ただもらえることを前提に考えると、金利計算は年利0.1%になるので銀行の普通預金と変わらない感じかな。

ネットバンクの普通預金の方が全然金利としては良いくらい。


でも、配当だけでなく、株主優待としてPARCOカードクラスSが発行できます。

これはPARCOデパートでの買い物が常に5%オフになるというもの。

株を購入した目的はコレでしたー!

PARCOはちょこちょこ買い物するので、常に5%オフだとすごいうれしい。


あと東京テアトル、ユナイテッドシネマで上映される映画の招待券2枚がついてきました。

これは年間4枚発行されるらしい。

時間があったら何か観に行こう。





◇◇◇





クライマックスシリーズ、巨人勝ちましたね。

強かった。

日本シリーズは東京ドームへ観戦予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

株主の配当金が出た! 

最近ちょこっと持ってる株式の一つにバルスの株があります。

バルスはフランフランを運営しています。

うちの家具のテレビ台、照明、カーテン、ラグ、デスク、イス、チェストはフランフランで購入したもの。

フランフランはよく利用するし、株主優待としてクーポン券がもらえるらしいので、株を買ってしまおうと。

1株からクーポン券がもらえるとゆうので1株だけ買っておきました。


まさか配当があるとは・・

バルスの中間配当

バルスから封筒が届いてなんだろー?って中身をみると「中間配当のお知らせ」が。
※バルスは2月1日~1月31日で1期

1株で1,000円(税引き後900円)がもらえました♪


おお、、意外な入金。

なんか調子に乗っていろんな株を買いたくなりました。

けど。

どこか実用的なところがいいなぁ、と。


ってことで大戸屋の株を買ってみました。

よく行くし。

クーポン欲しいし。


あとどこがいいんだろう?

ソフトバンクとかかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

SBI債を購入&初めてのFX 

ネットで収入スーパーガイドのSAKAKIさんも買ったことあるようなので、便乗して?買ってみました、SBI債。

年利1.90%(税引き前)、1.52%(税引き後)です。


社債なんて初めて買うんでワケわからないことだらけで大変でしたが、ようやく購入にこぎつけました。


ゆうちょ銀行の定期預金をおろして・・・

はぁ。

50万円を1年預けていたのですが、利息が1,040円。


もしSBI債だったら7,600円なんで約7分の1の利息。

社債は少なからずリスクがあるとはいえ、ゆうちょ銀行の定期預金の利息は少なすぎ・・

いや、そもそも定期預金の利息が少ないからしょうがないか。


解約したゆうちょ銀行の定期預金をすべてSBI債の購入に。







◇◇◇





そうそう、EMCOM TRADEで初めてFXを体験してみました。

うん、90円マイナス。


いや、いーんですよ。

キャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック狙ってるんで。


なんかこれだけで5,000円ももらえるってすごいなー



なんか塾長さんとじもゆさんが熱く語っていたのがようやく分かってきた気がする。

自分で実際にお金を運用してみると、5,000円をねん出するためにはどれくらいの金額、どれくらいの期間が必要になってくるのかが少しずつ実感を伴って分かってくる。

例えばSBI債だったら32万8,000円くらいが必要なわけで。


やっぱ自分でやってみないとわからないもんだ。

いくら外から眺めていてもわからない。

外から眺めててもへーとしか思えないけど、実際にお金がもらえるとわかるとちょっと気持ちの持ち方が変わってくる。



100聞は1見に如かず。とはよくいったもんだ。

・・・ちょっと違うか。



とゆうことですべてのキャッシュバックキャンペーンにチャレンジしてみよう!

全部で8万円くらいもらえちゃうのかぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…



▼無料でできる現金キャッシュバックキャンペーンをまとめてみましたー
無料でお金がもらえるキャンペーン



↓クリックしてもこのブログの順位はわかりません…順位低すぎてw

ブログランキング・にほんブログ村へ

